【知らなきゃヤバイ】2016年のハロウィンで遅れを取らないためのまとめ記事22選

秋の大イベントといえば、もちろんハロウィンですね。

お菓子にパーティ、仮装など、たくさんのことで盛り上がれるこの時期、テーマパークやお店、さらには街全体がハロウィン一色に染まります。そんな盛り上がるイベントを逃すわけにはいきませんよね。

そこで、ハロウィンを楽しみ尽くすためのイベントや仮装などのコンテンツをまとめてみました。

スポンサードリンク

かぼちゃの意味は○○?ハロウィンの由来や日程

今さら人には聞きづらいハロウィンの日程や意味について調べました。
さらっと目を通しておいて復習や確認にもってこいです。

ハロウィン2016の日程はいつからいつまで?曜日もチェックしよう

2016.08.02
ハロウィンの日程についてまとめた記事です。海外と日本では楽しみ方や期間に差があるようですね。ちょっとした雑学ですので、覚えておくと話題に困らないかも。

ハロウィンの起源や意味とは?カボチャがお化けになる理由や発祥の由来について

2016.08.02
ハロウィンにカボチャを用いる理由や、仮装する意味なんかも書いてあります。私はこの記事のことを調べている間、ずっと「へぇ~!」が止まりませんでした。(笑)

男性も女性も!ハロウィン仮装ランキングにメイク法も紹介

ハロウィンといえば仮装ですよね。1年のイベントの中で最も仮装がキマるのはやはりハロウィンでしょう。

そこで、男性、女性それぞれが楽しめる仮装やメイク法について紹介しますね。

ハロウィン!男性にオススメ人気仮装・コスプレランキング2016

2016.08.05
こちらは男性オススメの仮装。ありきたりな仮装でも、ここを変えたら個性が出る!なんてポイントも書いていますので仮装に挑戦してみたい!という方も、アレンジしてオリジナリティを出したい方も参考になると思います。

 

ハロウィン!女性に人気可愛い仮装、コスプレランキング2016

2016.08.04
こちらは女性オススメの仮装。王道の仮装をまとめましたので仮装シーンでハズしたくない方は覗いてみるとイイですよ。アレンジポイントも書いていますので自分流で着こなせます。

 

ハロウィンでやりたいおもしろい人気仮装や簡単コスプレ2016版!

2016.08.05
王道からチョイ外しのおもしろ仮装を集めました。どうせやるなら他の人よりも目立ちたい!という方にオススメです。
私が個人的にイチオシなのは記事の最後のあたりの囚人服です。女性がやるのはもちろんですが、あえて男性がやるのもアリかと。(笑)

 

ハロウィンにオススメ魔女やゾンビなど簡単可愛いメイク方法を紹介

2016.08.05
しっかり凝った仮装をしたい方向けのメイク講座。ゾンビや魔女のリアル志向の化粧を紹介しています。ゾンビメイクは男性がやっても様になりますよ。

ハロウィンの飾りつけのコツや簡単折り紙・工作

ハロウィンパーティを開催するなら気をつけたいのは飾りつけです。綺麗に飾りつけをしたならハロウィンらしい雰囲気を出せて、よりパーティが楽しくなりますからね。

そこで、飾りつけの基本や極意、折り紙などの工作で飾りを手作りする方法についてまとめました。

ハロウィンパーティーの飾りつけやグッズを紹介!参考になるアイデアやゲームも!

2016.08.10
ハロウィンっぽい雰囲気の出し方や、盛り上がるパーティゲームを紹介しています。外国のハロウィンで流行っているゲームも集めたので、参考にどうぞ。

ハロウィンの装飾におすすめのリースとアーチを手作りする簡単な作り方

2016.08.10
飾りつけの手作りグッズやハロウィンリースの作り方、さらには飾りつけの極意をまとめてありますので、パーティ主催者の方は目を通しておいて損はないかと。

子供でも簡単!ハロウィンの工作や簡単かぼちゃ折り紙制作を紹介!

2016.08.10
お子さんと一緒に作れるようなハロウィン工作を集めてみました。パーティの飾りつけにはもちろん、お子さんの知育にもなりそうな工作もありますよ。

ハロウィンのイラストまとめ!かわいい魔女やかぼちゃを無料でGETできるサイト5選

2016.08.10
こちらはハロウィンイラストを無料でダウンロードできるページを集めました。切り抜いて貼るだけでも飾りつけになりますし、パーティの招待状なんかにも使える素材が勢ぞろいです。

ハロウィンパーティにもってこい!手作りお菓子や簡単料理ランキング

やはりパーティとなれば欲しいのは料理やお菓子。時間が無くても作れるものやちょっと手の込んだ、作ったら喜ばれるものを集めてみました。
綺麗に見せるラッピングについても書いてみましたので、プレゼントをする際は参考になると思います。

ハロウィンパーティに使える料理レシピやメニューを紹介!恐怖デコ方法も

2016.08.10
ハロウィンパーティ用の料理ランキングです。スープやサラダ、メインなどジャンルに分けてのランキングなので、見たい料理のところがパッと見られるのでアイデアの足しにどうぞ。
インパクトのある料理もまとめましたので、普通じゃつまらない、という方にもオススメです。

ハロウィン人気スイーツとお菓子の作り方やレシピ紹介!定番から2016限定まで

2016.08.10
こちらはお菓子メインでまとめたものです。超お手軽レシピから、見た目も味も折り紙付きのレシピまで幅広くまとめました。
綺麗に見せるラッピング方法もこちらに書いてありますので、参考にどうぞ。

ハロウィンソングの定番曲ランキングや子供にも喜ばれる音楽まとめ

2016.08.10
料理でパーティを飾ったなら音楽でも飾っちゃいましょう。ハロウィンでよく聴く定番ソングから、みんなで盛り上がれる人気曲まで集めました。
カラオケでも盛り上がれるので、2次会前に要チェック

思い出作りにオススメのディズニーグッズや100均グッズも

パーティや料理など、形に残らない思い出もいいですが、少しくらい形に残したいですよね。
ディズニーリゾートのハロウィン限定のグッズや、リーズナブルなのに高クオリティの100均グッズなどの紹介です。

ハロウィン2016のディズニーグッズ!100均でも買える今年の人気商品はこれ

2016.08.10
ハロウィンの時期しか手に入らないレアグッズ集です。特にディズニーグッズは喜ばれるものを中心に集めたのでどうぞ。オススメはほぼオーダーメイドの「ウィッシュ・オーナメント」です。

ディズニー?USJ?今だけハロウィンイベント集

ディズニーやUSJではハロウィンイベントを行います。特に今年は両テーマパークが開催の節目の年なので、いつも以上に盛り上がっているようです。
他にも各都市でのハロウィンイベントをまとめたので、興味があればぜひ。

ディズニーハロウィンのイベントで見かける仮装を紹介!パレードの見やすい所は?

2016.08.07
ディズニーハロウィンの見どころや、パレードの穴場など知っておくと得する情報を集めました。
よく見かける仮装ランキングも書いてありますので、仮装の参考にも。

ハロウィンUSJ2016のイベント&パレードの昼の部と夜の部の違いは?

2016.08.07
USJのハロウィンイベントまとめ。USJでは昼と夜で全く雰囲気が変わるので、それぞれの見どころをポイントとして挙げてあります。こちらもよく見る仮装集を集めてあります。

ハロウィンのディズニーとUSJの仮装イベントを比較!開催日は?

2016.08.07
「ディズニーとUSJ,どっちがいいの…?」という方にオススメの記事。開催日や特徴をそれぞれのテーマパーク別に書いてあるので、どちらに行こうか迷っているときは見てみてはいかがでしょうか。

ハロウィンジャンキーオーケストラ2016のメンバー衣装と仮装や役は?

2016.08.18
こちらはVAMPSというバンド主催のハロウィンライブです。HYDEや昨年結婚したDAIGO、ももいろクローバーZなど、たくさんの有名ミュージシャンが仮装してライブを繰り広げます。ハロウィン鉄板曲「HALLOWEEN PARTY」を全員で歌うところはもはや感動ものですね。

お台場開催のハロウィンイベントT-Spook2016の日時と会場を紹介!

2016.08.07
お台場開催のハロウィンイベントのまとめ。たくさんの芸能人と一緒に盛り上がれるイベントです。

川崎ハロウィン2016のパレードの渋滞予測と混雑状況は?日程と開催会場

2016.08.07
神奈川県・川崎市で行われる日本最大級のハロウィンイベント。大きな通りを練り歩く3000人規模の仮装パレードは見ものです。

絶対に行きたい!ハロウィンワンダーランドとキャッスルミステリー2016の雰囲気をチェック

2016.08.07
こちらは愛知県・名古屋で行われるハロウィンイベント。コンセプトを設けて行われるこのハロウィンイベントは子供入場禁止。
オトナだけでとっても盛り上がれちゃいます

まとめ

近年、爆発的な人気を誇るハロウィン。

パーティにイベントなど、たくさん楽しみ方がありますので、気になったことを全力で楽しみ、今年のハロウィンで大いに盛り上がってはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です