ハロウィンイベントで行われるディズニー仮装イベントまとめ

東京ディズニーリゾートでは決まった日にはディズニーキャラのコスプレをして楽しむことができます。
それが「ディズニー仮装」です。
今年の開催日時はいつなのでしょうか。内容と共にご紹介します。

スポンサードリンク

ディズニー仮装とは?

ディズニー仮装とは、決められた期間中ディズニーに出てくるキャラクターになりきるコスプレイベントです。
この期間はコスプレをしてキャラクターになりきり園内で写真を撮ったりなど、様々な楽しみ方ができます。
今年の残りの開催期間は以下になります。

・10月6日~10月19日  ディズニーヴィランズ
・10月20日~10月31日  ミッキー&フレンズ

このテーマに合ったキャラクターのコスプレをすることができます。
その他、コスプレOKなキャラクターは公式サイトからも確認可能です。

おすすめ写真スポットは?

コスプレをしてパーク内に入ると、キャストからおすすめスポットなどの情報がつまったオリジナルカードを貰うことができます。
その他、公式サイトにもおすすめスポットが掲載されています。

東京ディズニーランドのおすすめ写真スポット

・クリッターカントリー
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・トゥーンタウン
・ペコスビルカフェ
・モンスターズ・インク・カンパニーストア

東京ディズニーシーのおすすめ写真スポット

・ケープゴット
・フォートレス・エクスプロレーション
・マーメイドラグーン
・アラビアンコースト
・ブロードウェイ

仮装する上での注意点は?

コスプレをする上でも様々な注意点があります。
詳細は公式サイトに掲載されていますが、主な注意点をご紹介します。

・キャラクターのイメージを大切にする
キャラクターのイメージを損なったり、雰囲気に合わないようなコスプレはやめましょう。
また露出が多かったり、裾を引きずってしまうくらい長い衣裳は危ないので禁止となっています。

・顔が分からなくなるものは避ける
お面・ゴムマスクなど顔がわかりづらくなるものは禁止です。
また特徴的な肌の色をしたキャラクターもいますが、顔を塗ったり、血や傷を書いたり、ヒゲをつけての入園はできません。

・長い棒などの小道具は持ち込まない
長い杖やヘルメットスポーツ用品、楽器類の持ち込みは禁止です。
また模造品であってもナイフやモデルガン、花火なども持ち込めません。

・指定の着替えスペースを使う
イベントに際してパーク内に指定の着替えスペースが用意されています。
衣裳に着替える際はこちらを使いましょう。
トイレやコインロッカーなどを使用しての着替えは禁止となっています。

まとめ

ディズニーリゾートの仮装イベントについてご紹介しました。
今年はテーマが決まっており、みんな揃ってディズニーの世界観浸ることができます。
ぜひこの機会にコスプレをしてもっとディズニーリゾートを楽しんでみませんか?

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です