杉田智和、武内駿輔こと武内くんを好きすぎ問題

一部でホ○なんじゃないかとも噂される声優の杉田智和さんですが、そんな杉田さんが同じく声優の武内駿輔さんのことを好きすぎるんです!
どれくらい好きなのか、詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

デレマスアニメの時からご執心

武内駿輔さんは、2015年1月から放送されたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」(以下、「デレマス」)のプロデューサー役(通称「武内P」)で、高校生とは思えぬ渋い声から一躍話題になりました。
杉田智和さんはデレマスの熱狂的なファンとしても有名で、きっとこのアニメも見ていたのでしょう。
ラジオ番組「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」の2015年1月22日放送回では、すでに武内さんを自宅に誘ったと喜々として話していました。

武内さんが大変可愛かったらしく、妹みたいだとまで言っていました。
その他にも、ツイッターでデレマスのライブ後の集合写真が上がると、プロデューサー役としていつも右上に立っている武内さんを指して、「右上が可愛い」と公式アカウントにリプライを送るなど、公式非公式問わず様々な場所で「武内くん大好き」話をしています。

プライベートでも仲良し

その後も杉田智和さんは、武内駿輔さんを自宅に招いたり一緒にお出かけもしているみたいですね。
ゲームライターで杉田さんとも親交の深いマフィア梶田さんが、武内さんの誕生日を祝った際にも一緒にいたようです。
マフィア梶田さんからも「かわいい」と言われて好かれているため、普通に遊びに行ったりしていそうですね。

コスプレまで!

杉田智和さんは「バトルスピリッツ」のアニメにも出演している関係で、ニコ生の番組にも出演しています。
そこで、出演するたびになぜか武内Pのコスプレをしているということで、話題になりました。
言及こそしていませんが、そもそも別のアニメ作品のコスプレをしているだけでもすごいのに、その中でも主要キャラとは言え裏方に近いプロデューサー役をコスプレしちゃう辺りに愛を感じます。
ただコスプレと言っても、アホ毛のかつらを被って目の下に線を引き、スーツを着ているだけでもあるので、だからこそやっても問題ないのでしょう。

まとめ

ホ○ではありません(おそらく)でしたが、杉田智和さんは想像以上に武内駿輔さんのことを気に入っていて、良い後輩としてとても可愛がっていました。
武内さんはレトロゲーム好きなゲーマーでもあるので、そういった面でも話が弾んでいそうですね!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です