声優・石田彰は独りでいるのがお好き?共演者との関係は?

色気のある声が魅力な声優の石田彰さんですが、収録現場やプライベートでの振る舞いを聞くとできるだけ一人で居ようとしたり、他の人からのお誘いも断っているそうです。
なぜ石田さんをそうさせるのかを確かめてみました。

スポンサードリンク

いつでもどこでもとにかく独り!

石田彰さんの独りっぷりは、自身も渚カヲル役として出演している作品「新世紀エヴァンゲリオン」になぞらえて”リアルATフィールド”を張っていると言われるほどで、業界内でもかなり有名な話のようです。
特に打ち上げに参加しないことで知られていて、石田さんが主演を務めた作品でも打ち上げに参加するのを断るほどなのだそうです。
作品のメインが居ない打ち上げってなんなんだってツッコミたくなりますが、石田さんだとそれが普通のこととして受け取られています。
アニメ「PandoraHearts」ではスタッフがダメ元で打ち上げに誘ったところ、石田さんが気まぐれで参加してくれたようです。
このことが衝撃的すぎたのか、後のインタビューでこの作品について印象に残っていることは?と聞かれると、先輩も後輩も口を揃えて「石田さんが打ち上げに参加したこと」を挙げる事態にもなりました。
ただ、石田さんはあまりお酒が飲めないようなので、あまり雰囲気を壊しても……という気遣いもあるのかもしれません。
この他にも、ある声優さんにランチに誘われた時に石田さんは、「これからお昼に行くから」と断ったという話もあり本人も実際にあったことだと認めています。
そのお昼に行こうよって誘ってるんですが……。
こんな石田さんを象徴するエピソードを上げていくと枚挙にいとまがないほどで、あまり人付き合いをしない人と言うのは確かなようですね。

そんな石田彰さんと共演者との関係は?


人付き合いから離れがちな石田さんは共演者やスタッフからどう思われているのでしょうか。
まず石田さんの圧倒的な演技力から多くの声優さんが慕っているようです。
この他数々の声優さんが石田さんのことを話していますが、まず悪く言う人はいません。
石田さんはそういう人だから、という認識が一般化しているためかもしれませんが、たまにラジオなどで話している石田さんの様子を見ると普通にいい人そうに感じられます。
ご自身もいろんなことに興味がないことで困っているようなので、悪気はなくただただ興味がないだけというシンプルな理由が悪く思われない秘訣なのかもしれません。
ちなみに声優さんの中でも保志総一朗さんとは仲が良いようで、保志さんがいると聞いて行った打ち上げで保志さんがいなかったことからそのまま帰ってしまったというエピソードもあります。

まとめ

多くのアニメに出ている声優さんなのに、ここまで人付き合いをしない人と言うのは珍しいですね。
「それが石田さんだから」と納得させてしまうだけ貫いた結果とも言ってもいいでしょう。
演技力はすばらしいと評判なので、今後も飾らぬ石田さんを貫いて欲しいですね。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です