声優の松嵜麗は同業者を野球観戦に連れて行きたがる?

松嵜麗さんは数多くのゲームやアニメに出演されている女性声優さんです。
松嵜さんの野球、というか東京ヤクルトスワローズ好きが筋金入りすぎる!と多くの野球・アニメファンの間で話題になっているようです。
その上、同業者をやたらと野球観戦に連れて行こうとするのだとか……。
実際のところどうなのかを見ていきましょう。

スポンサードリンク

スワローズ愛がすごい!

松嵜さんは幼い頃からのヤクルトスワローズファンだったようです。
特にヤクルトの名クローザーとして球史にも名を残した高津臣吾投手の大ファンで、ファンレターを送っていたり、野球観戦に行く際には未だに高津選手のレプリカユニフォームを来ていく、などなどエピソードに事欠きません。
松嵜さんのツイッターを見ても、声優さんのツイッターを見に来たはずなのに、なぜかつぶやきの大半はヤクルトの試合情報で占められています。
更に野球好きが高じて、同じく野球好きで阪神タイガースファンの渡部優衣さんと「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」(文化放送 超!A&G+)という番組まで始めてしまいました。
最近の声優さんだと自身が出演しているアニメやゲームのラジオパーソナリティを務めることはそれほど珍しくはなくなりましたが、純野球のラジオ番組のパーソナリティを努めてしまうとは……。
それほど松嵜さんの野球好きが認められているということですね。

声優さんをとにかく野球観戦に誘う


あまりにもヤクルトスワローズや野球が好きすぎるためか、野球をよく知らない同業の声優さんを野球観戦に誘って野球の楽しさを広めようとも良くしているようです。
松嵜さんのツイッターを見てみると、青木瑠璃子さんや三宅麻理恵さんがちょこっと野球の話題に触れたら、ここぞとばかりに「いつでも野球観に行けるよ」というようなツイートを飛ばしています。
ついには「れいちゃま(松嵜さんの愛称)こわい……」、とまで言われる始末。
この他にも松嵜さんと共演したことのある声優さんのツイッターで、松嵜さんや野球の話になると、またれいちゃまに野球に誘われると戦々恐々としている様子もちょくちょく見受けられました。

まとめ

女性にしては珍しい、ガチの野球好きな方だというのが、ツイッターを見ているだけでわかりました。
四六時中野球の情報をツイートし続けるなんて、よっぽどの野球好きじゃないとできません……。
でもこれだけ根っからの野球好きの松嵜さんと野球観戦に行けるとしたら、野球を知らない人でも楽しく野球を見れるかもしれませんね!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です