声優の杉田智和と中村悠一の仲が良すぎる!なぜそこまで仲が良いの?

Webラジオで声優さんの話を聞いていると、アニメを見ているだけでは見えてこない、声優さん同士の関係が見えてきます。
声優さんがプライベートでも仲が良い話を聞くことができるのですが、中でも杉田智和さんと中村悠一さんの仲の良さが話題になっています。
杉田さんと言えば、複数人で遊ぶ用に作られているゲームの「マリオパーティ」を一人で遊んでいたという話があるほどの人見知りがちな人です。
そんな杉田さんと中村さんが、どれくらい仲が良いのかを見てみましょう。

スポンサードリンク

ここまで仲が良い!

杉田さんは多くのラジオ番組でパーソナリティを務めていて、そこでゲストを呼ぶこともあります。
そのゲストが中村さんと面識もない、あまり関係のない人であったとしても、杉田さんが中村さんとのプライベートで話をすることがあります。
共通の知人がいて話題に登るならばまだしも、全く関係のない人と話しているときにも中村さんとの話をするなんて……どれだけ好きなんだ!と言いたくなります。
また事あるごとに2人のプライベートの話をしているように、杉田さんと中村さんは一緒に行動することが多いようです。
クリスマスなどには2人で集まって夜な夜なゲームをしていることもあるなど、日常・記念日問わずに会っている話もあります。
2人とも売れっ子声優なので、現場が一緒の際には当然(?)一緒にご飯を食べたり、お互いの家に遊びに行くこともあるようです。

なんでそこまで仲良くなったのか?


杉田さんと中村さんは2人の出会いの話をラジオなどでされています。
キッカケは「電脳冒険記ウェブダイバー」というアニメでの共演でした。
中村さんはこの作品で声優デビューを、杉田さんも声優デビューから3年のまだまだ新人の時代であり、当時現場で同い年くらいの人と会うのが珍しかったようです。
そこで人見知りがちの杉田さんも面識のなかった中村さんに話しかけてみたところ、趣味がゲームで、しかも好きな作品、遊ぶ作品がほとんど同じなど共通点も多いことからその場で意気投合。
そのまま仲が良くなり現在に至ったとのことです。

まとめ

声優さんにはよくあるゲームが趣味、ということがキッカケで仲が良くなったようですね。
たまたま同じ声優という職業に就いて、たまたま同じ現場になって、たまたま趣味が被りまくっていたなど偶然に偶然が重なっているのは神がかり的な確率です。
2人ともアニメ・ゲーム作品のキャラクターに欠かせない声優さんですので、今後も仲良くし続けてもらって、作品も盛り立てていって欲しいですね!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です