声優・種田梨沙がいよいよ復帰!休養の理由に迫る!

病気療養をしていた声優の種田梨沙さんですが、体調を考慮しながら、仕事を再開していくことが発表されました!
発表後、所属事務所の公式ページにアクセスできなくなるほどの反響を呼んでいます。
今回は種田梨沙さんが休養していた理由について見ていきましょう!

スポンサードリンク

種田梨沙さんプロフィール

1988年7月12日生まれの女性声優さんです。
代表作に「Fate/Frand Order」マシュ・キリエライト役や「食戟のソーマ」薙切えりな役などがあります。
この他にも「ご注文はうさぎですか?」リゼ役や「ストライク・ザ・ブラッド」姫柊雪菜役など多くのアニメ・ゲーム作品で主要キャラを演じている人気の声優さんですね。
多くの作品でヒロイン役を演じているように、正統派なヒロイン役をしっかりと演じこなせる実力をお持ちです!

人気声優、突然の病気療養発表

多くの作品に出演していた種田梨沙さんですが、2016年9月に所属事務所から病気の治療のため仕事をお休みすることが発表されました。
続編が期待されているアニメ作品や、新しいイベントやカードの追加などでボイスの撮り下ろしが必要なキャラを多く演じていただけに、出演作品のファンに大きな衝撃を与えました。
復帰の目処は立っていなかったものの、命に関わる病気ではなく引退するわけではなかったため、演じていたキャラクターには種田梨沙さんが復帰するまで代役が立てられることとなります。
休養中にラジオへ出演することもあったため、そこまでの大事ではなく、完治させるための休養なのだとファンを安心させてくれました。
病気の内容については復帰の発表があってから、「喉の治療の為」だと初めて明かされました。
声優にとって命とも言える喉に関わる病気だとしたら、完治のためほぼ完全休業をするという判断をしてくれたことに感謝ですね!

1年近くの休業を経て復帰!


2017年8月4日に所属事務所から、「体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定」との発表がありました!
作品やキャラクターのファンにとって、キャラクターの声が変わるということはキャラクターそのものが変わると言ってもいいほどの一大事。
休業中に担当声優さんが変わったキャラクターもいますが、未だに代役の方が演じているキャラクターも多いため、体調をしっかりと回復させて本格復帰してもらいたいものです。

まとめ

8月の発表でこれからちゃんとお仕事に復帰していくことと、どんな病気でお休みしていたのかがはっきりとわかったので、ファンの多くは安心できたのではないでしょうか。
完治の兆しが出てきたからこそ復帰の発表がされたはずなので、種田梨沙さんの完全復活の日も近いのかもしれません!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です