無課金でもガッツリハマれる「本格幻想RPG 陰陽師」がスゴイ!

「本格幻想RPG 陰陽師」はスマートフォン用のゲームアプリで、2017年2月に配信が始まったばかりにもかかわらず、本格的なストーリーと起用された声優陣の豪華さからゲームファンの間で大きく話題になっています。
そして何と言っても、課金をしなくても強力な式神が手に入る、というシステムが魅力的なゲームなんです。
本当に課金しなくても楽しめるのか、を詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

式神を育てる和風RPG

陰陽師は式神という妖怪たちを集めて育てていき、ストーリー攻略や対人戦を楽しむゲームになっています。
式神というのが、天狗や座敷童子と言った馴染み深いものから酒呑童子や以津真天などちょっとマニアックなものまで揃っていて、そしてどれもがかわいく、あるいはかっこよくデザインされています。
なのでついつい強さだけではなく見た目で式神を選んで育てていく人も多いようです。
ストーリーも安倍晴明を主人公とした平安時代の物語になっていてなかなか読み応えがあります。
更に育てた式神は他のプレーヤーの式神とリアルタイムで戦わせることができます。
ポイントの競い合いではなく、ガチンコのバトルをできるので式神を育てる気持ちにも熱が入ってしまいます。

無課金でも思いっきり遊べる!


かわいい・かっこいい式神がいたり、対人戦があったりと楽しいゲームのようではありますが、実際無課金でも楽しめるのでしょうか。
他のスマートフォン用ゲームアプリを見てみると、見た目が素敵で強力なキャラクターを手に入れるにはガチャをたくさん回す必要があったり、対人コンテンツのあるゲームではそういった強力なキャラクターをたくさん保有しているプレーヤーが絶対的な強さを持っていますよね。
しかし陰陽師では「式神の欠片」と「低レアリティカードの唯一性」があるので、無課金でもガッツリ遊べるようになっています。
「式神の欠片」はゲームを進めていると手に入るもので、これを一定数集めると最低レアリティのNから最高レアリティのSSRまでもがガチャを引かずして入手できてしまうのです!
もちろん、SSRの式神を手に入れるには結構な苦労が必要ですが、自力で集めるだけではなく他プレーヤーに寄付してもらうこともできるので完全に無理ゲーというわけでもないのです。
また、陰陽師では必ずしもSSRの式神が強いとは限りません。
RやSRなどSSRと比べたら低めのレアリティの式神しか持っていない技があるため、SSRだけでは突破できないコンテンツも往々にしてあります。
SRの式神に最強とも言われる式神がいるなど、無課金でも手に入れやすいレアリティに使える式神が多くいるので課金をしなくても楽しめるようになっています。

まとめ

陰陽師は無課金でも遊びこんでいくと、課金者にも負けないくらいのパーティを作れたりもします。
ガチャを回せるチケットの入手手段が多かったり、イベントでも配布されることが多いなど無課金でもガチャを割りと回せます。
コンテンツも豊富なゲームなので長く遊んでいけること間違いなしです!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です