アイドルとのふれあいも楽しめるリズムゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」

2017年6月29日に配信されたゲームアプリ「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」(以下、「ミリシタ」)。
アイドルマスターシリーズの作品「アイドルマスターミリオンライブ!」(以下、「ミリオンライブ」)を元にしたリズムゲームなのですが、ただのリズムゲームでは終わらない魅力と面白さがあります。
そんな「ミリシタ」がどんなゲームなのかを見ていきましょう。

スポンサードリンク

見ごたえのあるライブシーン

「ミリオンライブ」というゲームはアイドルたちのカードを集めていくゲームでした。
なのでこれまでアイドルたちが動く姿を見ることはできなかったのですが、「ミリシタ」なら彼女たちが生き生きと歌い踊るステージを見ることができます。
そしてアイドルたちが動く姿がとっても可愛いんです!
リズムゲームをプレイしていてもついついアイドルたちの動きを見てしまうくらい、よく動いてくれます。
同じようなリズムゲームとして「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」というゲームがありますが、モデリングを見てみるとはっきりと違うのがわかります。
どちらもアイドルたちが可愛らしく動くゲームなのですが、「ミリシタ」の方がアニメ調のモデリングになっています。
また「ミリシタ」ではユニットライブとソロライブの両方を楽しむことができます。
好きなアイドルを5人選んでダイナミックなステージを見ることもできますし、お気に入りのアイドル1人だけが歌うソロステージを見ることもできるのです。

ふれあいが充実している


「ミリシタ」の魅力は、スマホの限界に挑戦しているとも言えるライブシーンだけではありません。
アイドルたちをプロデュースできるお仕事ができたり、実際に自分がアイドルのプロデューサーになったかのようにアイドルたちとふれあえたりする、まさにアイドル育成プロデュースゲームを楽しめるところにこそ面白さがあります。
もともと「アイドルマスター」はアイドルを育てていきトップアイドルを目指す、というゲームでした。
最近の「アイドルマスター」シリーズの作品はどちらかというと、リズムゲーム部分だったり、アイドルそのものを可愛がる傾向がありましたが、「ミリシタ」では昔の「アイドルマスター」さながらのプロデュースを楽しめるのです。

まとめ

「ミリシタ」は「ミリオンライブ」の魅力的なアイドルたちをより魅力的に楽しむことができるゲームになっています。
また「ミリオンライブ」の楽曲は作り込まれた良曲揃いなんです。
音楽もかわいらしいアイドルも楽しめる「ミリシタ」、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です