声優・杉田智和のゲームマニアっぷりに誰もついていけない!

声優さんはその仕事柄、アニメやゲーム作品を好きな人がとても多いです。
声優さんの中でも若い人ほどその傾向が強いですね。
しかしそんな声優さんの中にあってゲームに詳しすぎて異彩を放っている方がいます。
今回はゲームが好きすぎる声優・杉田智和さんについて見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

ゲーム知識の弾薬庫!

杉田智和さんは声優として多くのアニメ・ゲーム作品に出演するかたわら、Webラジオ番組でもパーソナリティを務めています。
出演作品に関連するものであったりそうでなかったりするのですが、いずれにしても、ゲームに関する話がかなり出てきます。
しかし、例え話やその時の話題に関連することとして出て来るゲームやその内容がマニアックなことが多すぎて、ほとんどの聞き手が杉田さんの話についていけないのです!
最近のゲームの話が出ることもありますが、ファミコンやスーパーファミコン、オンラインゲームでの話題が多く登場するため、若い声優さんはついていけないことがほとんど。
なので杉田さんの話はスルーされてしまうか、杉田さんが解説する場面もしばしば見受けられます。
たまに杉田さんの話を理解できる人が出てくると、お互い理解できる人がなかなか周りにいないためなのか、大いに盛り上がります。
実際その豊富な知識からゲーム好きほど杉田さんを好きな人が多いみたいですね。

杉田智和がハマるゲームとは


話題にポンポンゲームが飛び出すだけあって遊んでいるゲームもジャンルを問わない印象を受けます。
話題に登ることが多いのはいわゆるレトロゲームと言われるジャンルです。
しかし杉田智和さんの年齢を考えれば、レトロゲームというよりも青春時代のゲームと言ったほうがいいのかもしれません。
『ネトゲ廃人』と言う言葉も生み出したオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」はかなりやり込んでいたらしく、同作のコアな話題を広げることもあります。
この他にも「ラブプラス」や「アイドルマスター」と言ったかわいい女の子が登場するゲームも話題に出ることがあります。
杉田さんはゲームのあるジャンルにハマるのではなく、『ゲーム』自体にハマってると言えそうです。

まとめ

最新作からファミコン時代の名作まで網羅している知識量を考えると、一般のゲーマーと比べても幅広いジャンルを遊んでいることは間違いないです。
その豊富なゲーム知識から飛び出る話題は、共演者は呆気にとられてしまうかもしれませんが、これからも多くのゲーマーたちを喜ばせてくれることでしょう!

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です