「まけるな!あくのぐんだん」の作者は声優?徳井青空ってどんな人?

声優や漫画家と言えば、その職業につくことを夢見る人が後を絶たない憧れのお仕事です。
そんな憧れのお仕事を、並行して一流のクオリティでこなしちゃう人がいるのだとか。
そんな超人声優・徳井青空さんについて、詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク

徳井青空さんプロフィール

1989年12月26日生まれの女性声優さんです。
代表作に「探偵オペラミルキィホームズ」譲崎ネロ役や「ラブライブ!」矢澤にこ役、「ラクエンロジック」クロエ・マクスウェル役などがあります。
ハスキーボイスが特徴的でボーイッシュや勝ち気な女の子を演じることが多いです。
一方で女の子らしい女の子を演じることもあり、声優としての幅の広さを伺うことができます。
また多くのWebラジオ番組やイベントに出演していることからもわかるように頭の回転が速い事でも知られています。
イベントを上手に進行したり、当意即妙な掛け合いをしたりするので徳井さんが出演している番組は面白くなることが多いですね。

声優も漫画家もこなしちゃう!


徳井青空さんは代表作品を見れば分かるのですが、人気作品に出演し続けてる売れっ子声優さんです。
中でも「探偵オペラミルキィホームズ」や「ラブライブ!」などはイベントやライブが頻繁に行われている作品でもあり、それらに出演しているだけでも多忙を極めます。
その上他のアニメ作品やゲーム作品の収録をしたり、そのイベントに出演したりもするのですから正直寝る暇もあるのか心配になるくらいです。
にもかかわらず、そのかたわらで「まけるな!あくのぐんだん」と言う漫画を月刊誌で連載しているのです。
ちょっと信じがたい出来事です。
しかもこの作品、4年以上に渡る長期連載作品になっていて、2017年にはアニメ化もされました。
ご本人も最初は漫画家と声優業を並行して続けていけるか不安があったそうなのです。
しかし舞台で共演したことがあり、漫画を連載しながらお笑い芸人を続けているアメリカザリガニの平井善之さんにヒントを貰い、どちらも成し遂げることを決意しました。

まとめ

声優としては人気作品に出演していて、漫画家としてはアニメ化までする長期連載作品を持っていて、とどちらの世界でも最前線で活躍し続けている徳井青空さん。
どちらかになれるだけでもすごいことなのに、それをどちらも仕事にしてしまうだけでなく、想像以上の結果を残し続けるのは超人的と形容する他ありません。
今後活動の幅をどこまで広げていくのか、徳井青空さんの動向から目が離せません!

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です