簡単にハロウィンキャラになりきれる!コスプレ方法まとめ

ハロウィンならではのコスプレをされる方が増えてきました。
しかし初めてのコスプレはどうしたら良いか分から無い方も多いと思います。
そこでおすすめファッションアイテムやメイク方法などをご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィン衣裳はここで買える!

ハロウィンイベントもすっかり定着し、様々な場所で衣裳を購入することができるようになりました。
初めての方は色々な衣裳が手軽に比べられる通販がおすすめです。
大人から子ども、プチプラから本格的な衣裳まで様々な種類のものが揃っています。
また実店舗ですとドンキホーテや東急ハンズなどで手に入れられるようです。

こんな衣裳が人気!

バニーガール

ワンピースタイプの衣裳に、バニーの耳を着けた衣裳は大人かわいいと大人気です。

ヴァンパイヤ

ハロウィンの定番、ホラー系の衣裳です。ヴァンパイヤはマントを付けるだけでも簡単にできますので人気となっています。

ディズニー

プリンセスや魔女といったらディズニーということで、人気キャラクターの衣裳が登場しています。
プリンセスの衣裳だけでなく、ミッキーやフレンズ、ヴィランズの衣裳も人気があります。

魔女の帽子

小物を変えるだけで簡単にハロウィン気分になることができます。
特にハロウィンにぴったりの魔女の帽子などは人気があります。

ウィッグ

カラフルなウィッグはかぶるだけで簡単に雰囲気を変えることができます。
またバニーや黒猫などの着け耳も人気です。

親子コーデ

お子さんとコスプレを楽しむなら親子コーデがおすすめです。
通販サイトには親子コーデにぴったりなセットがたくさん販売されています。
お姫様風の衣裳や、忍者風の衣裳などが人気があるようです。

簡単にできるハロウィンメイク

コスプレといったらメイクも欠かせません。
ゾンビメイクや魔女メイクなどが女性に人気の様です。
また本格的に血ノリメイクなどをする方も多くなっています。

これらのメイクが難しい場合は、タトゥーシールやネイルシールセットを利用するのもおすすめです。
100円均一でも様々な種類のタトゥーシールやネイルシールが販売されています。
またネイルシールは簡単に貼ったり?がせたりできるので、子ども向けにも良いですね。
デザインも色々あるので、男の子にもぴったりです。
さらにハロウィン気分を盛り上げたいなら、カラーコンタクトやカラフルなつけまつげを利用される方も多くなっています。

まとめ

ハロウィンのコスプレは年々多様化してきています。
そのため衣裳も子どもから大人まで様々な種類が販売されています。
特に通販では自宅にいながら色々な衣裳をみることが出来るので、初めての方にはおすすめです。
ぜひ色々な衣裳を着てハロウィンを楽しんでください。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です