ハロウィンソングの定番曲ランキングや子供にも喜ばれる音楽まとめ

ハロウィン定番ソング 人気

10月31日・ハロウィンは皆で盛り上がれるイベントです。

ハロウィンパーティなどで遊びや飲みに繰り出したら、行き先でハロウィンソングが流れることはよくあると思います。

その曲を知っていたら話題にもなり、会話が盛り上がるし、その流れでカラオケに行こう!となるかもしれません。

よりハロウィンイベントを楽しむために、有名どころをしっかり押さえて、きたるハロウィンに備えましょう。

スポンサードリンク

定番のハロウィンソングランキング

ハロウィンソングはどんな曲が人気なのでしょうか。2015年にドコモのサイトが行っていた「ハロウィンを盛り上げてくれる曲といえば?」ランキングがありましたので、そちらから紹介しますね。

第3位 ファッションモンスター-きゃりーぱみゅぱみゅ

2012年発表の「ファッションモンスター」が根強い人気で、堂々の3位でした。

確かに発表当時、コンビニの有線やテレビでいつも流れていましたからね。加えて、「つけまつける」などで若者の人気トップクラスにいましたから、長く人気なのもうなずけます。

YouTubeのコメント欄から見るに、海外からもとても人気があるようですね。

2位 ハロウィン・ナイト-AKB48

2015年8月に発表されたAKB48の41枚目のシングルCD曲。センターは今年6月に「史上初」の選抜総選挙連覇を達成した指原莉乃がつとめています。

ディスコのような雰囲気と踊りが特徴的で、サビはシンプルな振り付けなのですぐに覚えられちゃいますよ。

1位 スリラー-マイケル・ジャクソン


※曲は4分くらいから

もはや説明不要のスーパースター・マイケルジャクソンの曲。

ゾンビを引き連れ、両手を左右に振り上げ踊る「スリラー」ダンスは誰もが1度は見たことがあるのではないでしょうか。思わず口ずさみたくなるサビも良いですね。

おそらくハロウィンソングで日本のみならず世界で1番有名だと思います。

 

いかがでしたか?

妥当といえば、妥当のようなランキングでしたね。このあたりを押さえておけば、「定番の曲ってなんだろうね~」なんて話題も完璧に扱えるのではないでしょうか。

次は、カラオケで人気のハロウィンソングを紹介しますね。

参考:http://vote.smt.docomo.ne.jp/entertainment/music/result/102803

カラオケで歌われる人気ハロウィンソング 予習

先に挙げたような曲あたりが、ハロウィンの定番ソングなようです。では、カラオケで人気なハロウィンソングにはどんなものがあるでしょうか。

もしあなたがカラオケで歌わなくても、他の人が歌うことはあるはずですので、しっかりノッて、より盛り上がるために、人気のハロウィンソングを予習しておきましょう。

HALLOWEEN PARTY – HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA


※こちらはHYDEのみのバージョン

L’Arc〜en〜CielのHYDEが中心になりメンバーを集めたハロウィン限定の超豪華バンド。メンバーにはAcid Black Cherry、DAIGO、土屋アンナなどのそうそうたる方たちが参加しています。

サビの「ララララ~」のあたりはとても耳に残りやすく歌いやすいので、一緒になって盛り上がれますよ。

妖怪体操第一 – Dream5

大ブームになった「妖怪ウォッチ」の主題歌です。子どもに根強い人気があるようで、カラオケランキングでもランクインしています。

両腕を振り上げる振り付けはマイケルジャクソンの「スリラー」からアイデアを得たそうです。

Feel and Think – MAN WITH A MISSION

高校・大学生あたりから強い支持を得られている大人気オオカミバンドのハロウィンソングです。

ただ、ほとんど英語の曲なので、なかなか歌うのは難しそうです。

綺麗に歌えるととてもカッコイイので、自身がある方はぜひ挑戦してみるといいかもしれません。

MONSTER – 嵐

同グループのリーダー・大野智さんが主演を務めたドラマ「怪物くん」の主題歌だったこともあり、ハロウィンソングとしてとても人気があるようです。

メロディも良いですし、途中の転調も聴き入ってしまいます。

ジャニーズ公式の動画がアップされていなかったので、気になる方はiTunesなどで探してみてください。

炎と森のカーニバル – SEKAI NO OWARI

「Dragon Night」などで一躍大人気となったバンドです。

リリースされた時期は3月なので直接の関係はあまりなさそうですが、ポップな感じとカーニバルをコンセプトにしているのがハロウィンっぽくていいですね。

曲もそこまで高音ではないので歌いやすいと思います。人気曲ですので、みんなで歌っても盛り上がれるのではないでしょうか。

 

このあたりがカラオケで人気のハロウィンソングのようです。サビだけでも予習しておくと、いざカラオケに行ったとき一緒になって盛り上がることができると思います。

洋楽の人気ハロウィンソングもたくさんありましたが、歌うとなると少し難しいので、カラオケ人気曲としてはまとめませんでしたが、スリラーをはじめ、たくさんいい曲があるので、ぜひ知らべてみてください。

まとめ

今回、定番・人気ハロウィンソングについてまとめてみました。歌っても聴いても、とても盛り上がる曲ばかりですので、参考にしていただけると、きたるハロウィンイベントで良い話題になるかと思います。

ほかにも、たくさんハロウィンにまつわるものを紹介しているので、こちらもどうぞ。

【知らなきゃヤバイ】2016年のハロウィンで遅れを取らないためのまとめ記事22選

2016.08.17

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です