お台場開催のハロウィンイベントT-Spook2016の日時と会場を紹介!

ハロウィンのイメージって、どちらかというと子供向けで、子供がコスプレしてお菓子をおねだりするのが浮かぶと思います。

でも、大人だって一緒にはしゃぎたいですよね。

そんなオトナのためのイベント「T-Spook」が今年もお台場で開催されます。

スポンサードリンク

T-Spookって?

T-Spookとは、2014年、2015年と大盛況だったハロウィンフェスティバルで、「ライブ」と「パレード」の融合をテーマに数々の有名人も参加しているイベントです。

「ライブ」では、現ヤンキース・田中将大イチオシのアイドルグループももいろクローバーZや、女装プロレスラー・レディビアードがセンターを務めるLADYBABY、さらには一夜にして大ブレイクを果たした女優、橋本環奈の所属するRev.fromDVLなどそうそうたるメンバーが出演しました。
ももくろ
引用:アメーバブログ

ももくろはライブだけでなくパレードにも参加し、コスプレをして参加者と一緒に練り歩いたようです。

悪魔なのに天使と見間違う橋本環奈のコスプレ。

「パレード」では、今年6月、電撃結婚、妊娠報告でネット界に衝撃を与えたコスプレイヤー・御伽ねこむや、バラエティ番組に引っ張りだこのおバカタレント、鈴木奈々らがコスプレをして参加者と一緒に街を練り歩き、一体となって盛り上がりを見せました。
コスプレ
引用:T-SPOOK公式サイト

こちらは元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さん。魔女のコスプレでアヤシイ雰囲気を出していて、とても似合っていますね。

2014,2015年と豪華なメンバーが出演したため、今年の出演者にも期待が持てますね。

会場やアクセスは?日時は?

10月29日(土)・30日(日)にお台場・青海周辺のエリアで行われます。
目印としては、やはりフジテレビでしょうか。

お台場に行くにはたくさんの交通手段があるので、迷わないようにいくつかの手段を書いておきますね。

電車で行く場合

最寄駅は東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)の青海駅・台場駅で、どちらの駅からも降りてすぐなので、アクセスは非常にいいですね。りんかい線の東京テレポート駅も近いので、そちらでもOKです。

新幹線で行く場合

新幹線で行かれる場合は、品川駅で東海道本線に乗り換え大井町駅へ。そこからりんかい線に乗り換え東京テレポート駅まで行くと到着です。

飛行機で行く場合

飛行機で行かれる場合ですと、羽田空港国際線から東京モノレールに乗り、天王洲アイルモノレール駅でりんかい線に乗り換え、東京テレポート駅まで行くと到着できますよ。

どの手段でも本数がかなりあるので、多少迷っても時間には間に合うと思います。

パレードコース・日時や参加条件

パレードは2014、2015年ともフジテレビ横をスタートし、出会い橋で折り返すコースだったことから、今年もそのコースというのが濃厚ではないでしょうか。
T-spookマップ
引用:T-Spook公式サイト

時間はまだ公開されていないのですが、前年、前前年の開催時間から13時から14時くらいでは、と考えられます。

参加条件として、

  • 仮装していること
  • 小学生以上の方

があり、パレードに参加する際にはチケットが必要となります。
チケットは枚数限定で公式サイトで購入できるので、ぜひ参加したい!という方は要チェックですね。

まだ全貌が明らかになっておらず、期待が膨らむばかりのT-Spook。

続報が上がり次第、またお知らせしていきますね。

ほかにも、たくさんハロウィンにまつわるものを紹介しているので、こちらもどうぞ。

【知らなきゃヤバイ】2016年のハロウィンで遅れを取らないためのまとめ記事22選

2016.08.17

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です