長谷川豊アナの横領や降格と退社の真相は?年齢やフジテレビ時代の画像も気になる!

ニュースリアルFRIDAYでMCをしていた長谷川豊アナの降板が決まりました。

降板の理由としては、長谷川豊アナのブログ「本気論 本音論」で人工透析患者を批判するような記事を公開したことで大炎上し、収拾がつかなくなった末の降板という事みたいです。

元々長谷川豊アナのブログでは、かなり強い主張をした記事が公開されていたようですが、今回のはさすがに行き過ぎだったかもしれないですね。

今回の炎上でMCを務める番組まで降板になってしまった長谷川豊アナですが、過去にフジテレビに在籍していた際に、横領疑惑で降格処分を受けています。

今回は長谷川豊アナの過去の横領疑惑で降格になってしまった過去とフジ時代の画像や若いと言われる長谷川豊アナの年齢なども調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

長谷川豊アナの横領や降格と退社の真相!

長谷川豊アナはフリーになる前はフジテレビでアナウンサーとして働いていました。

そして、2012年にニューヨーク滞在費の使い込みが発覚し、アナウンサー職を降ろされ、平社員への降格処分を受けました。

その後人事部へ異動しましたが、間もなくフジテレビを退社しています。

実質の退社への大きな要因となった横領疑惑についてですが、長谷川豊アナは退社後にブログで詳細を明かしています。

下記はブログの記事の文ではないですが、横領疑惑の全容になります。

2010年10月(会社から認められた)家賃を超過した差額分として、3年分(日本円に換算しておよそ200万円)を前払いで仮払金から支出し、不動産屋から領収書を入手した。この領収書は「敷金」の名目で会社に申請したため、帰国時に返金をする必要があることは認識しており全額を自己負担で弁済する予定だったと主張している。

2012年6月に領収書の査察を受けることとなった。そこで申請とは異なる名目で仮払金を使用していたことが発覚し、即時全額返金およびニューヨーク支局勤務解職を命じられることとなった。

長谷川の主張に対してフジテレビ側はコメントを出しておらず、依然として真相は不明のままである。
なお、横領疑惑について長谷川本人は「この騒動はあくまで一部の人間の暴走」とし、「古巣には感謝の思いしかない」としている。
引用:ウィキペディア

長谷川豊アナがこのような事になったのは、2010年の9月に突然のニューヨーク赴任が決まったことが原因のようです。

元々赴任先で済む予定だったマンションが交渉の末入居が出来なくなりそうだったので、自分で不動産屋に行き、交渉をしたそうです。

その際に交渉が決裂しかけている原因となった家賃の値下げ分について、自分で支払う事で何とか契約できました。

ですが、その際のお金を「敷金」として会社の仮払金としたことで、滞在費の不正使用という事になり、横領を指摘されることとなってしまいました。

ここまでの経緯を簡単にまとめると、ニューヨークで住むマンションの契約交渉が決裂しそうで、住む所が危ういので自分で交渉に行き、値下げ分を自分で払うという事で契約成立。

フジテレビに家賃の値下げ分をいったん立て替えてもらい、後で自分で支払うと事前に説明していたが、フジテレビ側から横領だとされ、一方的に処分を受けたといった流れです。

この件について、長谷川豊アナは退社するまでに自分がどうして処分を受けたのかを調べ上げ、退社後にブログで真相を語っています。

長谷川豊アナの横領の真相の記事はコチラ

一連の情報を見る限り、この横領の件に関しては長谷川豊アナは誰かの悪意に巻き込まれた可能性が高そうですね。

年齢やフジテレビ時代の画像

長谷川豊アナは若いと言われていますが、年齢は何歳なのでしょう?

簡単なプロフィールを含めて紹介していきます。

長谷川豊アナのプロフィールや年収

  • 出身:奈良県奈良市
  • 生年月日:1975年8月12日(41歳)
  • 身長:178
  • 出身大学:立命館大学産業社会学部
  • 活動:1999年~2012年6月フジテレビ
    2013年4月~現在フリーアナウンサー

現在41歳でお子さんも3人いるそうですが、かなり若く見えますよね。

毒舌で物事をハッキリ言うタイプの長谷川さんですから、言いたいことは溜めずに外に出していくのが若さの秘訣なのでしょうか。

年収はフジテレビ時代は毎月100万円以上の手取りを頂いていたと本人もブログで発言しており、フジ在籍中は1600万位の年収だったそうです。

現在の年収は1億とも言われています。

ですが、スッキリMCの加藤浩次さんが、スッキリ関連のギャラが年間1億と言われています。

長谷川アナは加藤浩次さんよりもギャラは低いと思われるので、ニュースリアルFRIDAYのギャラがメインと考えると1億は行ってないのではないかと思います。

ただ、ニュースリアル以外の収入もあるでしょうから、そちらを合わせると、1億近くあるのかもしれません。

どちらにせよ、今回のニュースリアルFRIDAYの降板は収入的にかなり痛手でしょうね。

長谷川豊アナのフジテレビ時代の画像

長谷川 フジテレビ
引用:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/04/20130406_hasegawa_01.jpg

長谷川豊
引用:http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2012061319383015b.jpg

意外とフジテレビ時代の画像は少ないですが、長谷川アナは昔からから若々しい印象を受ける感じだったようですね。

まとめ

今回のブログ炎上からMCを務める番組の降板で長谷川アナの過去にも注目が集まっていますが、フジ退社後に身の潔白を証明したブログが原因で今回のようになってしまったのは少し残念な気もしますね。

長谷川アナはニュースのMCをするくらいの実力があるアナウンサーですので、騒動が収まるまでは難しいかもしれませんが、いずれはまたMCをして毒舌を披露する時が来そうです。

長谷川豊アナの降板理由はブログ?ニュースリアルFRIDAY後任は誰?

2016.09.30

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です