平岡大のFacebookやSNSは?家族やフィリピン国籍の噂も調査!

open-window-1246191_960_720

東京・西東京田無のアパートで79歳の女性が傷を負わされて亡くなったという凶悪な事件の犯人が逮捕されました。

犯人は隣の部屋に住む平岡大容疑者です。

平岡大容疑者は事件が起きた際、発見者としてインタビューに応じていた方で、発見者にもかかわらず、しらを通していたようですね。

そんな平岡大容疑者ですが、インタビューなどを受ける際、とても言動がたどたどしいことから、海外籍ではないかと噂されているようです。

そこで今回は、平岡大容疑者のFacebookやSNSから、噂されているフィリピン国籍について調査してみました。

スポンサードリンク

西東京田無の犯人・平岡大のFacebookやSNSには両親らしき人物も

調べてみたところ、平岡大容疑者はSNSでFacebookを使っているようですね。

事件が発生した8月以降も更新を続けていました。

中には、クラブと思われる場所にいる動画もアップしているほどで、警察の捜査などお構いなし、といった感じでしょうか。

平岡大容疑者のFacebookは「平岡大」とフェイズブック内で検索すると出てきますので、興味のある方はどうぞ。

一応、リンクも貼っておきますね。

平岡大容疑者のFacebookはこちら

平岡大の家族や両親は?姪がいる?

Facebookを見た感じですと、平岡大容疑者のFacebookの投稿に返信しているのは海外の方が多いようですね。

また、投稿の中には母親と思われる画像や、きょうだいの娘さんの画像なども出てきますが、やはり海外の方かな、という印象を受けます。

ご家族が海外の方のようですので、当然、平岡大容疑者も出身は海外なのではないでしょうか。

また、平岡大容疑者が海外出身である裏付けとして、平岡大容疑者自身もFacebookの返信を海外の言語で返されていること、日本語での投稿が全くないことから海外の方である可能性が見えてきました。

平岡大はフィリピン国籍の日本人?イケメンと言われる画像も

平岡大容疑者が海外の国籍だと言われる理由として、顔が海外の方のようなイケメン顔であるということがあるようです。

平岡大 顔 フィリピン
引用:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011100248612

平岡大 イケメン
引用:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011100248612

言われてみると、ちょっと純日本人とは違う感じでしょうか。

Facebookから顔写真を探してみたのですが、詳しく調べてみたところ、平岡大容疑者のFacebookの友人のほとんどはフィリピン出身とのこと。

また、平岡大容疑者がメッセージの返信の際に使われている言語はどうやらフィリピンで使われる「タガログ語」のようです。

友達がフィリピン人で、使っている言語もフィリピン語(タガログ語)だから本人もフィリピン人だ、という決めつけはあまりに浅はかですが、
可能性という面ではじゅうぶんあり得るのではないでしょうか。

少なくとも、純日本人ではないのかな、ということは言えるかと思います。

そう言える根拠として、海外のかた独特のイントネーションがあります。事件のインタビューの片言具合からも平岡大容疑者は海外の方である可能性が高そうですね。

平岡大の事件インタビュー動画!片言が気になる?

平岡大容疑者は、今回の事件の発見者として、テレビ局のインタビューに答えています。

その映像で、平岡大容疑者の話し方がとても片言だということから、日本人ではないのでは、という噂が広まったようですね。

そのインタビュー映像はコチラ。

平岡大容疑者の片言のインタビュー動画を見に行く

平岡大容疑者は現在30歳とのことなので、ここまで日本語がたどたどしいとなると、海外出身なのは確実でしょうか。

となると、フィリピン出身、というのは現実的のような気がします。

平岡大の父親は日本人?

警察の取り調べによると、どうやら平岡大容疑者の父親は日本人で、母親がフィリピン人とのこと。

つまり平岡大容疑者は日本人とフィリピン人とのハーフのようですね。

たどたどしかった言語についても、

「日本語はほとんど話せず、英語も苦手で、タガログ語しか話せなかった。」

とのことで、日本語をうまく習得できなかったようです。

まとめ

今回は、西東京田無で起きた事件の犯人・平岡大容疑者について調べてみました。

事件の発見者が犯人という、灯台下暗しの事件でしたが、警察の捜査により犯人が逮捕されて一安心ですね。

このような事件は起こって欲しくないものです。

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です