久保建英の日本代表入りやバルサ復帰は確定?両親や兄弟の心境も気になる!

15歳という若さでJリーグの出場権を獲得したFW久保建英(たけふさ)選手。

Jリーグの次にやはり気になるのは日本代表への登録ですよね。
現在もU-16日本代表として活躍する彼ですがやはり年齢の制限をなしに選抜した代表チーム「A代表」というのが目標にはなるでしょう。

またバルサの下部組織に所属していたFW久保建英選手ですからバルサの復帰の可能性も気になるところですよね。

今回はそんな久保建英の今後と両親や兄弟の心境についても調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

久保建英選手の評価は?

もまず彼の評価について調べていきたいと思います。
調べてみると彼の評価の高さは日本にとどまらず海外でも注目されているようです。

特にズバぬけた攻撃センスが好評で、ドリブル、パス、シュートの「精度」が桁違いに高いとのこと。
また左利きというのも多くなメリットでスポーツ界では重宝される存在ですよね。

判断力の高さも素晴らしく周りをよく見ているので仲間を使ったプレーが上手いパスや個人突破など優れた判断ができる選手です。
またバルサが下部組織に入れたということが何よりも実力の証拠になると言えるのではないでしょうか!

実力派確かです!またこうなるとやはりA代表にも期待がかかりますよね。

久保建英の日本代表について

ネットなどではもうA代表でプレーさせてみてほしいという声もあるようですが、A代表入りする可能性はどうなのでしょう?

A代表に関してはJリーグでのプレーを見てからということになりそうですよね。
もちろん実力があるのは確かですがまだ15歳です。最長途中の段階ですよね。

ユースでプレーした選手が必ずJリーガーになれるわけでもありません。
Jリーグの選手ももちろんですが国内トップクラスの選手しかなれないのです。
その中でも久保建英選手のプレーが通用するのかということが大事になってきますよね。

技術では追いついていてもやはり体が出来上がっている大人とではフィジカル面での差も大きいと思います
久保選手は現在163cm体格に恵まれているとは言えません!

かつて15歳でJリーグにデビューした森本選手もそこまで日本代表の中心選手とはなれませんでした。
実力派あり海外でも成績は残しましたが怪我などの影響もあり国際Aマッチは10試合に出場し3得点という結果です。

そのような壁を乗り越えられるかが大きな問題になってきそうです。

バルサ復帰は確定?

%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%b5%e5%be%a9%e5%b8%b0
引用:http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2015/03/30/10292022/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%BB%BA%E8%8B%B1%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%92%E9%80%80%E5%9B%A3%E3%81%97%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%B0%E5%9B%BD%E3%81%B8-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%B4%99%E5%A0%B1%E3%81%98%E3%82%8B

久保選手はバルサの下部組織にいましたが未成年の海外移籍が認められずFIFAから罰則を受け公式戦に出場出来なくなり退団しています。
そして今だなお久保選手にバルサがコンタクトをとっているようです。
バルサのスタッフは久保選手の映像を取り寄せ、事細かにチェックしているとのこと。

バルサがコンタクトをとっているということは少なくとも興味があるのでしょう。
それどころかバルサは久保選手にかなりの将来性を見込んでいるのではないでしょうか?

バルセロナ時代もチーム得点王など大会優勝に大きく貢献していて大きなアピールと爪痕は残しています。

早ければ18歳になってすぐバルサと契約という可能性は十分にありそうですね。

両親や兄弟の心境は?

調べてみると両親はまさにスポーツ選手にするための教育をしてきたと言っても過言ではない教育をしてきています。

ベビーカーは使わず、出来るだけ自分で歩かせた

  • 徹底的に外遊びをすること。
  • 五感を刺激すること。
  • 楽しいと思えることを増やすこと。

「スポーツ界でも芸能界でも成功してるのは次男が多い」といった鋭い考え「長男だけど次男みたいに育てたい」などスポーツ選手にさせる教育をさせてきているようです。
もちろん久保選手の選手と才能というのもあるとは思うので、親の努力も更に今の久保選手を作り上げた大きな要因なのではないでしょうか?

そして久保選手はここまで注目される選手になりました。それはやはり久保選手の夢であり親御さんの夢でもあったのではないでしょうか!

また久保建英選手には6歳年下の弟がいるようです。
サッカーをしているかなどの情報は全くありません。

しかし久保建英選手がバルサの下部組織にいた時代、お母さんと弟はスペインに一緒に行っているようです。
サッカー大国で一時期を過ごしていました。また誇れる兄の存在もあり、その背中を追いかけてサッカーをやっている可能性は十分にあるのではないでしょうか?

まとめ

どうだったでしょうか?

15歳という若さでJリーグの出場権を獲得したFW久保建英(たけふさ)選手。
日本代表入りへの期待も大きくなりますよね。

またバルサとの関係もいまだにあるようなので海外のトップリーグでプレーする選手がまた増えるかもしれません。

弟の存在については詳しくはわかりませんでしたがもしかしたら将来同じピッチでプレーしている姿が見られれば非常にうれしいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です