久保建英(中学生Jリーガー)のwiki風プロフィール!経歴や弟も気になる!

久保建英 Jリーガー バルサ バルセロナ 経歴 画像

サッカーJ1東京のU-18(18歳以下)に所属するFW久保建英(たけふさ、15)がトップチームに選手登録されることが分かりました。

中学生でJリーガーは名門バルセロナの下部組織に所属していたこともある彼が早くもJリーグのピッチに立つ可能性があるとして注目を集めています。

今回はそんな久保建英選手について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

久保建英の身長や年齢は?wiki風プロフィールと経歴を紹介!

  • 名前 久保建英(くぼ たけふさ)
  • 生年月日 2001年6月4日
  • 年齢 15歳
  • 身長 163cm
  • 体重 52kg
  • 利き足 左
  • 出身地 神奈川県川崎市

久保建英 Jリーガー バルサ バルセロナ 経歴 画像
引用:http://www.excite.co.jp/News/matome/sports/M1473736755665/

小学一年生の時に地元のサッカークラブ「FCパーシモン」に入団した久保選手。

その後川崎フロンターレのセレクションに小学2年生で合格。
しかもこのセレクション「3、4、5、6年生」が対象ということで飛び級で合格しています

このセレクションは600人もの人が受け3年生での合格は3名・・・その中に2年生の久保選手は選ばれていました
そして小学4年生からはすでに川崎フロンターレのU-12に所属してプレーしていたということで常に自分より年上の選手の中でプレーしていました。

その後毎年行われている「FCバルセロナキャンプ」が横浜で開催されそれに参加した久保選手。
このキャンプでMVPに選ばれると「バルセロナに招待され現地のバルサスクールでトレーニングが受けられるチャンスを与えられる」。

このチャンスを見事に勝ち取りバルセロナの下部組織に入団が決定しました。
このとき久保選手は9歳、あのメッシでさえ入団したのは13歳で異例の事でした。

バルセロナに渡ってからもチーム得点王などその活躍はとどまることなく。
久保選手の実力派バルセロナも認めるほどでした。

しかし未成年の海外移籍が認められずFIFAから罰則を受け公式戦に出場出来なくなり対談してしまいました。

その後は日本のFC東京のユースに入団し活躍をしていました。

久保建英選手の現在や今後のバルセロナへの復帰の可能性

FC東京のトップリーグに決まった久保選手ですがバルセロナに復帰する可能性もなくはありません!
FC東京との契約内容はわかりませんが、あと数年すれば久保選手も未成年ではなくなります。

またバルセロナはいまだに久保選手とコンタクトを取り、チェックしているようです。
名門のクラブチームがここまでするということはやはり久保選手の実力を高くかっており、注目しているということなのでしょう。

またバルセロナの下部組織にいたことでどのような選手で実力もわかっているはずです。
それを踏まえてコンタクトを取りに来ていると考えるとバルセロナに呼び戻される可能性は高いのではないでしょうか?

もしJリーグでも活躍することができればこれはほぼ確実になりそうですね。

久保選手の親や弟について

久保選手の強さの秘訣は両親の教育にもあったようです。

  • 徹底的に外遊びをすること。
  • 五感を刺激すること。
  • 楽しいと思えることを増やすこと。

この3つを大事にしてきたそうです。

「家に極力おもちゃを置かない」「お母さんが毎朝3食分のお弁当を作って一日中一緒に外で遊んだ」というような徹底ぶり。
今の子供ってゲームやパソコンが普及しすぎているせいで外で遊ばなくなったり、ましてや公園などでもゲームをしている子供なんかも見かけますよね。

また、「スポーツ界でも芸能界でも成功してるのは次男が多い」といった鋭い考え「長男だけど次男みたいに育てたい」とお母さんは言ったそうです。
ものすごい親の徹底ぶりですよね。まさにスポーツ選手にするための教育を独自で考えてきているようです。

こんな熱心な両親の存在もいまの久保選手がいる大きな理由になっているのでしょう。

そして久保選手には弟もいるようです。
久保選手よりも6歳したということで現在は9歳でしょうか。
ちょうど久保選手がバルセロナに行った時と同じ年でしょうね。

サッカーをやっているかなど情報はないようですが久保選手のバルセロナ移籍と共に母親と弟は一緒にスペインに渡っているようです。
兄のサッカーをしている姿やスペインというサッカー大国で育っていることを考えればサッカーをしている可能性は十分にありえますよね。

今後弟の存在にも注目が集まりそうです。

久保君選手のプレーを動画で紹介!スペイン語もすごい

プレー動画はこちら

ボールタッチやパスや制度がすごいですね。それに加えて得点もとれる文句の付けどころがない選手ですね。
やはりこれがイタリアで仕込まれてきた実力なのでしょうか?
久保選手は和製メッシなんても呼ばれているみたいですね。

スペイン語をペラペラ話す久保選手の動画はこちら

そうですか?バルセロナのユニフォームを着ているので下部組織にいた時の動画だと思います。
発音もきれいですしやはり小さい子供は覚えるのが早いのですかね?

やはり海外に行くと言葉が通じずにうまくコミュニケーションが取れないなんてこともありますが、もしバルサに呼び戻された時もこれなら心配なさそうですね(笑)

まとめ

どうだったでしょうか?

これからますますが注目が集まるであろう久保選手。
まずはJリーグからのスタートですがやはり海外にも目は向けていると思います。

近年は日本人選手も海外で活躍する選手が増えてきましたが彼もその中の一人になりそうですね。

今後も久保選手の活躍に期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク
                          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です