竹内愛美(千葉酒々井)の家族や弟との関係は?画像や動機も!

竹内諒さん(21)の遺体が千葉県酒々井町の住宅でバラバラになって見つかった事件の犯人が逮捕されました。

犯人は被害に遭った竹内諒さんの実の姉の竹内愛美容疑者(25)。

なぜ家族でもある実の弟を手にかけてしまったのでしょう?

そこで今回は竹内愛美容疑者の犯行動機や家族関係について調査してみました。

また、竹内愛美容疑者は在日の韓国人ではないかという疑惑も出ているので、そちらも合わせて探ってみます。

スポンサードリンク

竹内愛美の家族や弟との関係は?

今回被害者が弟、加害者が姉という事で、「家族関係が良くなかったのではないか?」という意見が多数出ていましたのでそこら辺を調べてみました。

竹内愛美容疑者と被害に遭われた竹内諒さんの家族は元々、6人家族で父親と母親の両親に加え、4人の子供(長女、次女、長男、三女)で暮らしていたそうです。

ちなみに竹内愛美容疑者は長女で、竹内諒さんは長男です。

元々6人で暮らしていた家族は、5年以上前に両親の離婚でバラバラになってしまったそうです。

離婚後は、父親が長女と長男と暮らし、母親が次女と三女と暮らしていたそうですが、父親だけが元々住んでいたところに残り(今回の事件現場)他の5人が出て行ったとの情報もあります。

ですが、今回事件現場が父親だけが住んでいた所だとすると、不自然な点が多い事から、前者の両親それぞれで子供を引き取ったのではないかという意見が多数です。

もし両親それぞれに引き取られていれば、竹内諒さんと竹内愛美容疑者はバラバラに暮らしていた事になりますよね。

それぞれで暮らしていたためのわだかまり等ももしかしたら元々あったのかもしれませんね。

また、被害に遭った竹内諒さんのツイッターに家族に関する意味深な投稿がされているのが見つかっています。

竹内諒 ツイッター

引用:https://twitter.com/darkjubeat

『最後の家族すら奪っていくのか 厄介よ』

『1年で家族が3人もいなくなるとは思わなかったよ』

この投稿がされたのが2014年なので、両親が離婚してから数年が経ってからという事になります。

なので、両親が離婚して家族が離れ離れになった事を指しているわけではなく、その後なにか家族間または外部の要因で家族になにかあった事が推測できますね。

父親が変死している事を考えても奪われた3人の家族とは誰の事なのでしょう・・・

ただ、もしかしたら深い意味はなくちょっとした事をツイートしている可能性もあるので、詳しい詳細は分かっていません。

少なくとも、竹内諒さんや竹内愛美容疑者を含め、家族が仲睦まじい感じではなかったのではないかという見方が多いようですね。

竹内愛美の画像まとめ

クリックで拡大できます。

竹内愛美 画像 まとめ

ネット上では竹内愛美容疑者の過去の画像が可愛いと話題になっています。

逮捕時の画像が何枚か出回っていますが、数年前とかなり雰囲気が違っているようです。

竹内愛美の犯行動機は?

事件は父親が住んでたとされている物件で起きたと報道されています。

以下が事件が起きた物件の現場付近の地図になります。

竹内愛美容疑者の犯行の動機を「些細(ささい)なことで弟ともめ事になり、犯行に及んでしまった」と話しているそうです。

些細な事とは一体何なのでしょうか。揉めて手にかけてしまうくらいですから、感情が抑えきれなくなる位の出来事だったのでしょうね。

そして、遺体の処理に困り、バラバラに解体して捨てようとしていたとの事です。

このとき、犯行後に諒さんの友達が訪ねて来たそうですが、愛美容疑者に『家には入れられない』『バイトがあるから、ごめんなさい』と言われ、ドアを閉められたそうです。

実の弟を手にかけ、遺体をバラバラにして捨てようとしたり、友人が訪ねて来て冷静に対処している一連の行動から、竹内愛美容疑者はサイコパスでは?との意見も多くみられます。

ただ、詳細な動機については、今後捜査が進むにつれ、詳しい事も報道されるでしょうから、細部の真相は今後の報道を待つしかなさそうです。

竹内愛美は在日韓国籍?

竹内愛美は在日韓国人なのでは?という噂がありますが、あくまで噂の域を出ないようです。

こういったような事件が起こると犯人は在日なのでは?という事がいつも噂されるようなので、今回もそういった事なのかもしれませんね。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です