小嶋勝治容疑者の息子殴り骨折の動機は?顔画像やFacebookと妻に迫る!

2月1日、福岡県で発生した生後9か月の息子を殴り頭蓋骨を骨折させた容疑で父親の小嶋勝治さん(23歳)が傷害の疑いで逮捕されました。

福岡県警の取り調べによると、「暴力をふるったことは無い」と容疑を否認しているそうですね。

報道によると、事件が発覚したのは昨年9月ごろに息子が熱を出したことがきっかけで、小嶋容疑者の内縁の妻が病院へ連れて行ったことにより明らかになったんだとか。

まだ生まれて間もないお子さんを傷つけたり、発覚が昨年の9月とかなり前であったり、報道では「妻」ではなく「内縁の妻」であったりと、いろいろ謎の深い事件ですが、小嶋容疑者の動機とはいったい何だったのでしょうか。

スポンサードリンク

小嶋勝治容疑者の犯行の動機は?

2月1日現在、警察の取り調べに対して小嶋容疑者は容疑を否認しているとのことなので、犯行の動機については明かされていません。

こういった事件の動機として、

  • 「夜泣き声がうるさかった」
  • 「子育てが煩わしかった」
  • 「言うことを聞かなくてしつけのために」

などをよく耳にしますが、真相はいかがなものでしょうか。

被害者である小嶋容疑者の息子さんが生後9か月ということもあって、泣き声や子育てに関して…というのは小嶋容疑者の犯行の動機として十分にあり得そうですね。

ただ、取り調べで小嶋容疑者が「暴力をふるったことは無い」と言っているのが本当で、誤ってお子さんが頭をぶつけてしまい、骨折していた…なんてことも可能性としてはあり得ることですので、動機が~という話はないのかもしれませんね。

そうだとしても、頭蓋骨を骨折という大けがをしたのなら、お子さんの泣き声で気づきそうな気もしますが。

小嶋容疑者の顔画像やFacebookは?本人らしきものが…

小嶋容疑者は23歳と若く、事件の内容もないようですので、荒っぽい顔つきをしているのでは?との声があるようです。

顔写真やFacebookについて調べてみたところ、本名、年齢、住所、仕事内容にが一致しているFacebookのページがありました。

報道によると、小嶋勝治容疑者は23歳、福岡県出身、内装業とのことで、当サイトが発見したページとこれらの情報が一致していることから、本人のアカウントの可能性があるものが。

同姓同名の人違いの可能性もあるため、このページで紹介することはできませんが、写真の印象では、ホスト風といいますか、派手な印象を受けました。

また、そのページの投稿では、昨年11月に長女が生まれたとの報告も。

ただ、先ほども言いましたが全くの別人、という可能性もあるため、気になる方はFacebook検索で「小嶋勝治」と検索してみてはいかがでしょうか。

Facebook検索「小嶋勝治」の検索結果はコチラ

小嶋勝治容疑者の妻は?内縁の妻って何者?

記事の冒頭でもちらっと触れましたが、ニュースの報道によると、事件の発覚は小嶋勝治容疑者の内縁の妻が傷害とは別件でお子さんを病院へ連れて行ったのがきっかけとのこと。

ここで引っ掛かるのが「妻」ではなく「内縁の妻」というところですよね。

なぜ小嶋容疑者は妻と結婚していなかったのでしょうか。

小嶋容疑者が結婚していなかった理由とは?

まず、内縁の妻とはどういったものなのでしょうか。
言葉自体は耳にしますが、説明しろと言われると、なんだか自信が無くなってしまいますよね…。

調べたところによると、内縁の妻というのは、事実上は妻で、結婚している夫婦とほぼ同じ権利と義務があるものの、氏の変更や出産の際に自分たちの子供であると法律で認めることができないということがあるようですね。

要するに、籍は入れてないけど妻、ということでしょう。

どういった事情があるのかは本人やその周りの方にしかわからない事ですが、事実婚という関係でお子さんがいる割合は2008年でおよそ2%と、内縁の妻という関係性をもつ家庭は結構あるようです。

そう考えれば、小嶋容疑者とその奥さんの関係はそこまで不思議ではない関係なのかもしれませんね。

まとめ

今回は、福岡県で起きた幼児暴行事件についての紹介をしました。

2月1日現在では、容疑を否認しているという事ですので、どういった真相があるのか、続報が気になりますね。

小嶋容疑者が暴行を加えていないと言うなら、怪我が発覚した時点で病院に連れて行っていたら済んだ話なだけに、父親として子育ての態度に考えるものがありますね。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です