兵庫県警のわしづかみ巡査部長のセクハラの動機は!女性巡査や名前と画像も気になる

勤務中に部下の20代の女性巡査の胸をわしづかみにしたとして、兵庫県警が来年1月に加古川署の男性巡査部長(33)を強制わいせつ容疑で書類送検する方針を固めたことが26日、捜査関係者への取材で分かったというニュースが・・・

警察官が部下にセクハラなんて考えられないニュースですね・・・

今回は兵庫県警の男性巡査部長のセクハラの動機は!被害女性や名前と画像も気になるということで調べていきましょう。

スポンサードリンク

ニュースの詳細

 勤務中に部下の20代の女性巡査の胸をわしづかみにしたとして、兵庫県警が来年1月に加古川署の男性巡査部長(33)を強制わいせつ容疑で書類送検する方針を固めたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。県警は同日、巡査部長を停職3カ月の懲戒処分にした。

 捜査関係者によると、巡査部長は今年7月21日、署内の会議室で部下の巡査と2人きりになった際、服の上から巡査の胸を左手でわしづかみにした疑いが持たれている。

 巡査部長は2月から約7カ月間、署内や交番などで数十回にわたり巡査の胸や尻を触るセクハラを繰り返していたが、巡査は当初、巡査部長から仕事を教えてもらっていることを理由に被害を申告しなかった。

 同僚の女性警察官が9月末、巡査にセクハラを受けていないか確認し、被害が発覚。巡査部長は県警の調べに、「行動を共にするうちに異性としての魅力を感じるようになり、行為がエスカレートした」と説明しているという。
引用:http://www.sankei.com/west/news/161226/wst1612260037-n1.html

セクハラの動機は?

動機は行動を共にするうちに異性としての魅力を感じるようになり、行為がエスカレートしたとのことです。

それにしても胸を左手でわしづかみにした疑いということで、それにしてもかなり大胆なセクハラですよね。
どさくさ紛れにお尻を触ったり、胸を触ったりとかは聞きますが鷲づかみってかなり大胆ですよね・・・

男声巡査も33歳ということで、そこまで被害女性と年齢の差はなく一方的に異性として見てしまっていたのでしょ。
しかしそのような気持ちを自分で抑えれないというのは、警察官としてあってはならない行為ですよね・・・

また同僚の女性警察官が9月末、巡査にセクハラを受けていないか確認し、被害が発覚ということもあり、もしかしたらこの男性はセクハラで有名なのかもしれませんね!

追記

2月から約7カ月間、署内や交番などで数十回にわたり巡査の胸や尻を触るセクハラを繰り返していたとのことです。
7カ月もこのセクハラに耐え続けていたんですね・・・

かなりしんどい思いだったとは思います。

女性は仕事を教えてもらっているからということで、上司ということもありずっと我慢していたのでしょう。
上司という立場を使ったパワハラでもありますよね!

巡査部長の名前や顔画像も気になる

巡査部長の名前や画像は公表されていないようです。

公表され次第追記していきたいと思います。

巡査部長はまだ逮捕されておらず、書類送検のみなので逮捕されれば名前や顔画像も公表されると思われます。
逮捕され次第こちらでも追記していきます。

処分や今後の対応も調査!

対応としては警察側は強制わいせつ容疑で書類送検するということでした・・・

子の対応に関してはちょっとおかしいのでは?よちょっと疑問を抱いてしまいますよね。

女性側は意外と訴えていて、男性も事実を認めているのにも関わらず書類送検のみ・・・
多分これが一般男性であればすぐさま逮捕だと思うのですが、警察官だからという理由で甘い処分になっているような気がしますね。

身内だからなどという理由でこのような処分をするのは警察側の信用問題にもなりますし、しっかりとした対応と処分をしてもらいたいです。

まあ解雇にならなかったといしても、余程図太い神経がなければ自主退職するとは思いますが。

追記

県警は同日、巡査部長を停職3カ月の懲戒処分ということで決まったようです。

なぜそれだけなんだという疑問ですよね・・・
犯罪を犯して名前も何も公表されない、やっぱり警察官だからかと思ってしまいます。

被害女性や名前と画像も気になる

女性に関しても名前や顔は公表されていないようです。

女性に関しては被害者なので、公表される可能性は低いかもしれませんね。
ただ公表や特定できれば追記していきたいと思います。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です