水卜アナ退社してフリーに?理由は世代交代や熱愛?今後や後継者も調査

水卜アナと言えば現在ちょっとぽっちゃりして可愛いくて男女問わず大人気のアナウンサーですよね。
今ではテレビで見ない日はなくと言ったアナウンサーです。

そんな日本テレビで絶大な人気を誇る水卜麻美アナ(29)が退社準備を始めたという噂が立っています。

今回は水卜アナがなぜ退社をするのかその理由と今後や後継者も調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

水卜アナの退社退社理由は?

現在は水卜アナの後輩アナウンサーも活躍し始めて、、日テレも水卜依存体制を見直そうとしているのようです。
そんな日テレの動きは水卜アナは感じ取っているとのこと・・・
水卜アナも来年で30歳になりますもしかするとそんなことからいい節目なのかなと感じとっているのではないでしょうか?

また彼女と横山はまだ密かに付き合っているという噂があり、フリーになれば少なくとも水卜アナは日テレもそれに関しては厳しいようです。
もしこれが本当ならばもしかすると結婚を意識してのフリーへの考えもあるのかもしれませんね!

水卜アナの退社独立情報に現在フリーで活動している女子アナたちも警戒しているようです。
女子アナの人気ランキングで3年連続トップを誇る水卜アナ彼女がフリーになれば現在フリーの女子アナへの影響も大きそうですよね。

 

水卜アナの今後は

もちろんフリーアナウンサーに転身といのはほぼ確定でしょう。

やはりアナウンサーでも恋愛に関してはかなり厳しいようで横山とのことに関しては、横山が水卜アナをかばったことでなんのお咎めもなしにレギュラーから降ろされることもなかったなどと噂されています。
水卜アナも30歳もし結婚などをすれば寿退社なんてこともあると思います。

水卜アナの後継者は?

現在水卜アナの後輩アナウンサーでは徳島えりか、郡司恭子、岩本乃蒼、尾崎里紗などが活躍しているようです。

個人的には尾崎里紗さんが水卜アナには一番近いかなと思います。

%e5%b0%be%e5%b4%8e%e3%82%a2%e3%83%8a
引用:http://mainichi.jp/ch160401644i/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E9%87%8C%E7%B4%97%E3%82%A2%E3%83%8A

ちょっと童顔で愛嬌がある感じも水卜アナにすこし似ているような気がします。
これから、情報、バラエティ、報道と色々な分野に挑戦したいということ後継者にはぴったりではないでしょうか?

2015年に入社してまだ入社1年ちょっとの彼女ですがフレッシュさと持ち前の好奇心でいろんな仕事に挑戦してみてほしいですね。

最近はどの局も、新人アナの育成に力を入れるようになっっているよでこれからは新しい新人がますます出てくる可能性も十分にありえますよね。

水卜アナの年収は?

現在の水卜アナの年収は900万円弱だと言います。
年収で言えばやはり高い方ですよね!

しかし時給に換算したら400円にもならないとか・・・
これじゃ地方のコンビニバイトより時給が低いですよ・・・
いったいどれだけ多忙なのかうかがえますよね。

しかしフリーになればその年収は一気にに10倍にもなると言われています。
局アナとフリーのアナウンサーではこれだけの差があることに驚きですよね。

正直こんなおいしい話があれば私ならすぐに食いついてしましそうです・・・(笑)

まとめ

早ければ来年にもフリーアナウンサーになると言われている水卜アナウンサー・・・
まあ局からすればかなり大事ですよね。

ただ逆に考えればこれだけ人気のアナウンサーなのですからフリーになればもしかしたらもっとたくさんの活躍を見ることもできるかもしれませんね!

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です