カインとアベル(月9)のあらすじと主題歌を調査!ロケ地エキストラも気になる!

10月スタートの月9ドラマカインとアベル!
Hey! Say! JUMPの山田涼介さんを主演を務め、自身初となるフジテレビ連ドラ初主演かつ、月9初主演です。
しかしカインとアベルっていう名前だけだとどんなドラマ化ってわからないですよね(笑)

今回はそんなカインとアベルのあらすじと主題歌、ロケ地エキストラも調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

カインとアベルのあらすじ

高田優は、デベロッパー会社の社員。優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…。
ある日、優は一人の女性と巡り会う。出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。しかし、皮肉にもその女性は兄の恋人だという事実…。
「好きになってしまった感情は、簡単には忘れられない」。
複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、度重なる危機に直面する優が、一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく、今歩み始める…。
引用:http://blog.fujitv.co.jp/CainandAbel/index.html

この話はアダムとイヴの息子たちのストーリーのようです。
そんな兄弟の嫉妬や“愛への渇望”、“父に認められたい”という普遍的なテーマの物語です。
また主演を務める山田涼介さんは2016年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなどその高い演技力などにも注目ですよね。

注目される山田涼介の演技力は?

山田涼介さんが俳優としてデビューしたのは2006年、そしてHey!Say!JUMPの活動開始は2007年。
実はHey!Say!JUMPよりも俳優としての活動の方が長いんですよ。

初主演を務めたのはドラマ『左目探偵EYE』でデビューから3年目でようやくといった感じですよね。
そこからどんどんと実力を付けて良き、2015年映画『暗殺教室』で主人公の潮田渚を、演じ翌年の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。
今ではジャニーズの若手の中ではトップクラスの実力と言われていて、第2のキムタクなんて声も出てきているよです。

また山田涼介さんはこのドラマに対してこうコメントしています。

“月9”という枠は、視聴者のみなさんの期待も非常に高いと思いますので、プレッシャーはありますが、自分なりのカラーを出し、しっかり演じていきたいと思っています。『カインとアベル』は、今までの月9にはなかったようなストーリーのドラマですので、そこのおもしろさや恋愛模様、そして兄との葛藤を魅力的に描けたらと思っています」
引用:http://blog.fujitv.co.jp/CainandAbel/index.html

結構プレッシャーも感じているようですね。そしてラブストーリーに挑戦するのも初みたいです。
山田涼介さんはかなり女性ファンが多いと思うので楽しみにしている女性の方は多いのではないでしょうか?

今回初体験なことが多いですがプレッシャーや緊張は跳ね除けて山田涼介さんの実力が見れることを期待したいですね。

主題歌は?

「カインとアベル」の主題歌は山田涼介さんが属するジャニーズのグループ・Hey!Say!Jumpに決定しました。

山田涼介さん主演のドラマですので、ある程度分かっていたことかもしれませんね。

ドラマの雰囲気が雰囲気ですから、主題歌も艶やかな感じに仕上がってくるのでしょうか。

出演するキャストを紹介

現在は主演を務める山田涼介さんのほかに4人のキャストが決まっています。

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8b
引用:http://ameblo.jp/kura-kana/

倉科カナ

%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%ab
引用:http://eiga.com/person/27043/

桐谷健太

takasim
引用:http://www.oricon.co.jp/news/53795/photo/4/

高嶋政伸

%e5%8d%97
引用:http://eiga.com/person/72046/

南果歩

かなり豪華キャストをそろえてきましたよね。主演クラスの俳優ばかりです。
これだけのキャストを揃えるということはフジテレビこのドラマ「カインとアベル」にかなり力が入っているのだと思います。

気になるロケ地は?

カインとアベルのロケ地(撮影場所)はどこなのでしょうか。

調べてみたところ、主に東京とその近郊で撮影されているようですね。

自転車に乗って撮影…自転車に乗る山田涼介さんはかなりレアではないでしょうか。

やはり会社の社員ということで、スーツでの撮影があるようです。

今回のドラマでは、山田涼介さん演じる高田優はディベロッパー会社の社員とのことです。

デベロッパー(developer)とは、開発業者のことで、大規模な宅地造成やリゾート開発、再開発事業、オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主体となる団体・企業のことである。ディベロッパーとも言う。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC_(%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A5%AD%E8%80%85)

まとめ

自転車に乗る姿や、スーツ姿など、新しい山田涼介さんを見られる「カインとアベル」。

山田涼介さんの姿はもちろんですが、ドラマの展開にも目が離せませんね。

山田涼介の黒髪2016!カインとアベル(月9)出演のかっこいい画像まとめ!

2016.09.14

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です