堀田真由の連続ドラマの役は?好きなものや趣味がかわいいと評判!

堀田真由(ほった まゆ)さんは、主に映画女優として活躍しています。
NHK朝の連続ドラマ『わろてんか』では、藤岡りん役に大抜擢。
この役どころでは、主人公の藤岡てんの妹。
ちょっとお姉さんとは雰囲気が違うような気がしますが、対照的なところが惹きつけられます。
そんな堀田真由さんを調べてみました。

1.プロフィール
2.特技と趣味が知りたい!
3.好きなものって?
4.通っていた高校はどこ?
5.まとめ

スポンサードリンク

堀田真由さんプロフィール


リンク元:アミューズ公式プロフィール

■本名:堀田 真由
■生年月日:1998年4月2日
■出身地:滋賀県
■身長:159cm
■足のサイズ:24cm
■バスト:推定Cカップ

堀田真由さんの特技と趣味が知りたい!

32,214人もの応募者の中から見事WOWOWドラマ賞に輝き、芸能界への道を開いた堀田さん。
自分から応募しては、滋賀県から単身で上京するほど行動的な人です。
そんな堀田さんの特技はバレエ。
確かに、スレンダーで手足も長細いあたりはバレリイナそのもの。
トゥシューズを履き、華麗に白鳥の湖を踊るのでしょう。
6歳から16歳まで教室に通い、バレエを習っていました。

趣味はファッション

デニムのロングタイトスカートや白の短パン、昭和な柄のワンピースにベージュのジャケットをさりげなく着こなす堀田さん。
幅広いデザインの服をコーデして楽しむことが好きなんです。
近頃はプライベートで癒される系のカフェに行っては、雑貨を見て楽しんでいます。
写真展にも行ったりと、色々な趣味を楽しむ人なんですよ。

好きなものって?

堀田さんの好きなものは愛犬。
クリッとした黒い目にブラウンの体毛が可愛いブードルを溺愛しています。
愛犬は2月3日がお誕生日。
2016年生まれの子で、堀田家の家族をそのかわいい姿で癒してくれます。
写真を撮る時には、首を傾げるあたりがとってもキュート。

好きといえば、堀田さんは、よく着物を着ている姿をツイッターにアップしています。
どうしてかというと、おばあ様とお母様が着付けの師範だから。
自分1人で着れるようになりたいとの夢があるんですよ。
素敵な夢ですね。

通っていた高校はどこ?

「100%を望むのではなく、90%から始めてみよう」と思う堀田さん。
地元の滋賀県では、北びわこ魅力PRアンバサダーにも選ばれては活動しています。
SL北びわこ号も走ったり、流しそうめんをするイベントにも参加。
なんだかとっても楽しそう。


スポンサードリンク




そんな堀田さんの通っていた高校はどこかが気になります。
暗記教科やテスト勉強を頑張るぞとツイートしていましたから、なかなか勉強量の多い学校へ通っていたようです。
滋賀県内の高校に通っていたとのこと。
でも、お仕事のために、日出学園高等学校の芸能科に転入しました。
友達も多く、カラフルな風船の前で、みんなで仲良くジャンプするあたりは、楽しい高校生活を送っていたようです。

まとめ

アイスクリームが好きな堀田さん。
お友達とサーティーワンに行っては食べたり、イチゴのカキ氷の写真を撮ってはツイッターにアップしちゃうほど好き。
そういえば、アイスのような甘い笑顔が素敵です。
ちょっと天然なところはあるけれど、そこも含めて、同性からも「かわいい」と慕われる女優さんって良いですね。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です