滝菜月の高校や彼氏と生年月日をwiki風に紹介!かわいい画像も

滝菜月 かわいい画像

BS日テレで放送されている「深層NEWS」に先月から出演されている滝菜月アナウンサー。

新人ということもあり、ときどき見せる初々しさに目を引かれる方の多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな滝菜月アナウンサーの可愛い画像を交えて、出身高校や生年月日などをwiki風に紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

滝菜月アナの出身高校や生年月日は?wiki風にプロフィール紹介!

滝菜月アナウンサーのプロフィールは、

  • 出身 北海道・音更(おとふけ)町
  • 生年月日 1993年6月(23歳)
  • 血液型 A型
  • 最終学歴 早稲田大学商学部
  • 勤務局 日本テレビ

となっています。アナウンサーは名門大学出身が多いですが、滝アナウンサーも早稲田大学出身と高学歴です。

出身地の音更町というのは、北海道の中央やや下あたりの町で、帯広市のすぐ北に位置しています。TBS安住紳一郎アナも音更町出身と、アナウンサーを多く輩出している町のようですよ。

参考までに地図を載せておきます。

冬は‐30℃まで冷え込み、夏との寒暖差がおよそ60℃もある地域みたいですね。そんな環境で育ったことから、「タフな体が持ち味」と公言しています。

ちなみに、アナウンサーを目指したきっかけが、同町出身のTBS安住紳一郎アナに憧れていたからだそうです。

出身高校は卒業生が有名?

出身高校は帯広柏葉高校で、卒業生には中島みゆきさん、ドリカムの吉田美和さん、小堀勝啓アナ、佐藤良諭アナがいます。

テレビで活躍されている方たちが多い環境で育ったこともあり、滝菜月アナもテレビで活躍したい、という思いが強くなったのではないでしょうか。

生年月日は?

生年月日は、1993年6月としか公開しておらず、何かの理由があって日にちまでは明かしていません。謎がある女性というのは素敵ですが、いったいどんな理由なのでしょうね。

まだ入社1年目の若手なのでスポットライトを浴びる機会は少ないですが、有名になっていくうちに明かされるのではないでしょうか。

彼氏や好きな男性のタイプは?キワドイネタもOK!?

さすがに日本テレビの将来を担うアナウンサーだけあって、彼氏の情報は一切公開していません。(今はいないだけかもしれませんが…。)

ただ、過去のインタビューや自己紹介から、好きな男性のタイプが見えてきたので、それを紹介しますね。

好きな芸能人は福山雅治さん、好きなタイプは「引っ張ってくれる人」と語っているので、年上の男性がタイプかと思われます。

福山雅治さんは、ラジオなどで結構「キワドイ」トークを繰り広げていますが、滝菜月アナも「キワドイ」トークがイケる口という解釈が出来ますね。(笑)

また、滝菜月アナはツーリングが趣味で、休日は250㏄のバイクを乗り回しているようです。アウトドア系の方とも気が合いそうですね。

滝アナウンサーの兄弟は?仲は良いの?

滝菜月アナには7歳上と3歳上のお兄さんがいます。日テレの公式プロフィールに、

4年前、北海道音更町から上京してきました。
二人暮らしをしていた7つ上の兄との会話
「お兄ちゃん!アパートの廊下にカブトムシがいたよ!」
「あれはゴキ○リだよ」
「えぇっ!?!?」
寒い地域にはほとんどいない為、18歳で初めて見ました。
今では万全の対策を施しています。
引用:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/n_taki.html

というエピソードが紹介されているので、とても仲がいいと考えられますね。

他にも、小さいころのエピソードではありますが、テレビゲームやプロレスごっこ、スポーツなどでお兄さんに勝負を挑んでいたと話しています。

7歳差と3歳差のうえに、滝菜月アナは女性なので、当時かなりの体格差があったと思うのですが、怪我などは大丈夫だったのでしょうか…。

滝菜月アナのカワイイ画像紹介!木村カエラに似てる?

さて、ここまで滝菜月アナのプロフィールを紹介してきましたが、ここからはお待ちかね(?)のカワイイ画像を紹介しますね。

一部では、木村カエラさんに似ているなんて噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

滝菜月アナ かわいい 木村カエラに似てる
引用:http://artre60.com/446.html

木村カエラ 滝菜月アナ 似てる
引用:http://topicks.jp/49092

角度や表情もありますが、結構似ているのではないでしょうか。滝菜月アナがどんどんテレビに出てくるようになれば、大きく噂されることになりそうですね。

他にも誰かに似ているような気がするのですが、どうも思い出せません…。

この人に似てる!と思った方がいたら教えていただけると嬉しいです。

滝菜月 かわいい画像
引用:http://komalog.com/wp-content/uploads/2016/02/taki4.jpg

浴衣がとても似合いますね。髪飾りもキュートです。

滝菜月 かわいい
引用:http://nakasuga13.com/announcer/6913/

日差しや白い服もあいまって透明感で溢れています。

滝菜月 佐藤真知子
引用:http://news.mynavi.jp/news/2016/07/22/304/

滝菜月アナはいちばん左。アロハシャツがとても爽やかですね。ちなみに一番右は今年入社の佐藤真知子アナウンサー。ポスト水卜麻美と呼ばれる彼女についてもまとめてみたので、興味があればどうぞ。

佐藤真知子の体重とかわいい画像を紹介!高校時代はミュージカル部?

2016.08.22

まとめ

とても透明感のある今年入社の日テレアナウンサー・滝菜月さん。

例年通りですと、そろそろバラエティ番組にも出演する機会が増えてくるので、活躍に期待がかかりますね。

同じ日本テレビの先輩・水卜麻美アナのように、毎日テレビに出演して、お茶の間にニュースと笑顔を届けてくれる日はそう遠くないのではないでしょうか。

広告

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です