佐藤真知子の体重とかわいい画像を紹介!高校時代はミュージカル部?

佐藤真知子アナ かわいい

最近、「深層NEWS」という番組に出演し、「可愛いアナウンサーがいる!」と噂になっている日本テレビアナウンサーがいます。

彼女はポスト水卜麻美と呼ばれるほどで、そのルックスや実力に目が離せません。

そんな注目のアナウンサー・佐藤真知子さんの体重や高校時代のエピソードなどついていろいろ調査してみました。

スポンサードリンク

佐藤真知子アナってどんな人?身長体重などのプロフィール!

佐藤真知子アナは、東京出身の23歳で、今年2016年に日本テレビに入社しました。

詳しいプロフィールは、

  • 生年月日 1993年7月9日(23歳)
  • 血液型  A型
  • 最終学歴 東京女子大学・現代教養学部国際社会学科
  • 身長   156cm

東京女子大学在学中の2013年にはミスコンに出場し、準グランプリを獲得する美貌の持ち主です。

そのかわいさから、ポスト水卜麻美と呼ばれているのかな~と思ったら、単純に、

「顔が丸くて雰囲気が似てるから」

そんなんで良いのでしょうか…。(笑)

佐藤真知子 かわいい 体重
引用:http://mantan-web.jp/gallery/2016/07/22/20160722dog00m200009000c/003.html

こちらが佐藤真知子アナ。確かに丸顔で、雰囲気は似ています。

比較画像がこちら。
佐藤真知子 水卜麻美 似てる

並んでみると、目元のあたりが結構似ています。

1種の話題作りで、言えそうなことは言っとけ、みたいな感じなのでしょうか。看板アナウンサーに育てるならまず知名度が必要ですからね。

体重は5〇kg?標準体重から見えてきた数値とは

体重はどうなのでしょう。

丸顔ではありますが、ほどよい感じのスタイルなので、標準体重+1~3kgほどでしょうか。

156cmの女性の標準体重は53.5kgなので、54~56kgくらいかな、と予想します。

女性の場合、胸囲によっても違いがありますからね。

そんな佐藤真知子アナですが、水卜麻美アナに似ているから、という理由でポスト水卜麻美を狙うのには大きなハードルがあります。

佐藤真知子アナに訪れる“洗礼”

現在、水卜麻美アナは旅番組やお昼のニュースなどで「食レポ」をする機会が多いです。そのためか、ネット検索の際に出てくる予測変換に、

水卜麻美アナ 予測変換

「体重」「太った」などの体型に関わる興味が高いようです。もちろん、本人は気を付けているでしょうから急激な変化はないと思いますが、テレビ視聴者の目が光っています。

ポスト水卜麻美につくうえで、佐藤真知子アナにもこの洗礼が浴びせられるのは間違いないでしょう。

体重管理には気を付けて欲しいですね。

高校時代はミュージカル部?

佐藤真知子アナの趣味・特技に「英語ミュージカル」という喜怒哀楽を一人ミュージカルで即興表現できるというものがあります。ミュージカルが出来るってだけでもすごいのに、即興でやるというあたり「ヒルナンデス」といった生放送向けの特技ですよね。

なんでこんなすごい特技を持っているのか調べてみたところ、中学、高校と英語ミュージカル部に所属していたため、ミュージカルの基礎が出来ているんでしょうか。

また、学生時代ニューヨークのブロードウェイまでミュージカルを観に行ったというエピソードもあることから、かなり研究熱心なのかもしれませんね。

彼氏や好きな男性のタイプは?

アナウンサーというと、プロ野球選手と熱愛報道が出たり、共演者とのスキャンダルだったりと、男性の話題も気になりますよね。

佐藤真知子はどういった男性がタイプなのでしょうか。

ミスコンの際のインタビューで、好きな男性のタイプは尊敬できる人や誠実な人と答えていました。また、ネクタイを緩める仕草にドキッとするそうで、スポーツ選手よりは俳優やサラリーマンのほうが好みなのかな、と思われます。

ですが親会社の関係で、日テレと読売ジャイアンツが一緒に仕事をする機会が多いので、どうなるかはわかりませんね。

佐藤真知子アナのカワイイ画像集

最後に、佐藤真知子アナのカワイイ画像集を紹介したいと思います。

やはりTwitterでも似ていると話題のようです。

佐藤真知子 かわいい
引用:http://realpresident.net/3115.html

目がくっきりとしていて、女優やモデルと言われても何も違和感がありません。

佐藤真知子 滝菜月 日テレアナ
引用:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/23/0009311664.shtml?ph=1

左の方は同じく日テレアナウンサーの滝菜月さん。この方のプロフィールもまとめましたので、興味があればどうぞ。

滝菜月の高校や彼氏と生年月日をwiki風に紹介!かわいい画像も

2016.08.22

佐藤真知子 かわいい
引用:https://misscolle.com/tonjo2013/

かなり明るめの髪色も似合いますね。花をかたどったピアスもかわいいです。

まとめ

ポスト水卜麻美と言われている佐藤真知子アナ。そう遠くないうちに日テレの顔になっているのではないでしょうか。

広告

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です