福原愛が会見で付けていた結婚指輪のブランドは?値段とデザインも気になる!

2016年9月21日に都内のホテルで結婚会見を開いた卓球選手の福原愛さん。

お相手は、卓球のリオオリンピック台湾代表の江宏傑(こう こうけつ)さんという方で、卓球選手同士の結婚となりました。

会見では、福原愛さんは晴れやかな着物、江宏傑さんはスーツ姿で会見されていましたね。

また、福原愛さんの薬指には、とても綺麗な指輪がありました。

この指輪ですが、いったいおいくらしたのでしょうか。
会見で見ていても、けっこうきらびやかな感じが伝わってきましたからね。

そこで今回は、福原愛さんが会見の時につけていた結婚指輪の値段やブランドについて調べてみました。

スポンサードリンク

福原愛の結婚指輪の画像

まず、会見で披露された福原愛さんと江宏傑さんの様子を。

福原愛 結婚会見
引用:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12146-366699/

おふたりとも、とても幸せそうですね。

この画像では結婚指輪が見えにくいので、拡大した画像をどうぞ。

福原愛 指輪 ブランド
引用:http://f-shirushi.com/archives/5647

とてもきらびやかなデザインですね。
この感じだと、だいぶお金がかかっていると思われます。

どこかのブランドものなのでしょうか。

福原愛の結婚指輪のブランドは?

どうやら、福原愛さんの結婚指輪は、ブランド物の出来合いの指輪ではなく、旦那さんがオーダーメイドで作らせた一点モノの指輪のようですね。

記者会見でもおっしゃっていましたが、福原愛さんもこのデザインをとても気に入られているみたいです。

オーダーメイドということですので、いったいどこの会社に依頼したのでしょうか。

オーダーメイドですと、いろいろな会社がやっていますがビッグネーム同士の結婚ですから、「ティファニー」「カルティエ」などの老舗指輪店で行ったのではないでしょうか。

かなり特殊なデザインのようですので、大きな会社でしか出来なさそうですし。

福原愛の結婚指輪のデザインは?○○をモチーフに!

福原愛さんの結婚指輪ですが、「卓球と、卓球のラリー(打ち合い)」をモチーフとして作られたようですね。

指輪を注文した旦那の江宏傑さんは、このデザインについて、

「指輪は卓球をモチーフにしていて、小さな卓球のボールがあしらわれています。
私たちにとって卓球とは、夫婦が繋がりを持ったきっかけで、私たちを結びつけてくれたものです。」

と語っています。

福原愛さんも、

「横からみたらすごく分かりやすいんですけれども、指輪の両方にボールの、すごく専門用語になってしまうんですけれども、
弧線というか、ラリーをしている感じの、横にダイヤがあしらわれていて、その横にボールのようなものが両方ついていて。

すごく卓球をイメージした指輪なので、私も卓球が大好きですし、すごくうれしいです」
引用:http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/21/fukuhara-marry_n_12112572.html

と語っています。

ふたりの出会ったきっかけがそのまま指輪にあしらわれているって、なんだかとてもロマンチックですね。

豪華な指輪を貰うのも、「大切にされている」という感じがして嬉しいと思いますが、
こういった「ふたりの思い出」が込められたデザインというのも格別の嬉しさがあるかと思います。

オーダーメイドの結婚指輪の値段は?

先ほど、福原愛さんの結婚指輪はオーダーメイドで作られたと紹介しました。

かなり凝ったデザインですので、ちょっとゲスな話、お値段が気になりますよね。(笑)

そこで、オーダーメイドの指輪の相場というものを調べてみました。

どうやら、指輪のオーダーメイドというのは、基本的に「宝石」と「リング」の組み合わせで値段が変わるようで、

「リング」は10~40万円ほど、「宝石」はピンキリだそうです。

というのも、リングは素材とデザインあたりしか変えるところがなく、素材を使う量もそれほど変わらないのでこの値段なようですが、

宝石はさまざまな種類があり、大きさによっても大きく値段が変わるので一概には言えないようです。

福原愛さんの結婚指輪の宝石はとても大きなダイヤモンドですので、かなりの値段がすると思われますね。

ちなみにダイヤの大きさが1カラットだとすると、最低でも100万円から~といった感じです。

リングもとても凝った作りですから、福原愛さんの結婚指輪は最低でも200万~はするのではないでしょうか。

いろいろ値段について邪推しましたが、江宏傑さんが福原愛さんへの思いを込めて作られた指輪ですから、お金だけでは買えないものですよね。

まとめ

今回は、福原愛さんと江宏傑さんの結婚会見で披露されたオーダーメイドの指輪について調べてみました。

結婚という、ひとまずのゴールをされたふたりですが、これをきっかけに、卓球でもさらなる高みを目指してほしいですね。

結婚相手の江宏傑さんについての情報や、会見で福原愛さんが披露された着物についてもまとめましたので、興味がありましたらコチラもどうぞ。

江宏傑の実家や性格をwiki風プロフィールで紹介!イケメン画像も!

2016.09.08

福原愛が台湾人の江宏傑と格差結婚?現役引退や妊娠の可能性も調査!

2016.09.08

福原愛の結婚会見時の着物の種類や髪型画像が気になる!帯や着付けも調査!

2016.09.22

広告

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です