24時間ドラマ小山慶一郎が高畑裕太の代役!スケジュールや司会の影響は?

24時間テレビ 代役 小山慶一郎

24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」の高畑裕太さんの代役にNEWS小山慶一郎さんが決定しました。

これを受けて気になるのは、小山慶一郎さんや加藤シゲアキさんらのスケジュールと、24時間テレビのパーソナリティを務める彼らへの影響ですよね。

このあたりの疑問を解決していきたいと思います。

スポンサードリンク

24時間ドラマ小山慶一郎が高畑裕太の代役!

このことを受けて、NEWSファンや、小山慶一郎さんのファンは複雑な心境のようです。

24時間ドラマ出演を喜ぶ声や、やはり加藤シゲアキさんら出演者の体調を心配する声もあります。

実際に、これほどまでに急激なスケジュールの変化は、司会を務める彼らにとって予期せぬアクシデントですからね。

高畑裕太さんも、しっかり出番があったようなので、撮影にかかる時間なんかも気になります。

ドラマ撮影は間に合うの?

ドラマ撮影自体は明日8月25日から開始されるとの発表です。

つまり、本番の8月27日21時までは残り3日間しかないわけです。ここまでの期間に撮影することはできるのでしょうか。

沢尻エリカさんら、NEWS以外の出演者のスケジュールも番宣などのために抑えているとのことでしたので、出演者が来られない、ということはなさそうです。

しかし、NEWSの加藤シゲアキさん、小山慶一郎さんはお昼の生放送などでスケジュールが埋まっているため、日程的にはかなりカツカツになりそうです。

そのうえ、ただ撮影さえすればいい、というわけではなく、編集する必要もあります。ですので、撮影に使える時間はとても少ないというのが現状でしょうね。

生放送も一部キャンセルという形になるのでしょうか。現在のスケジュールのついて紹介しますね。

NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキのスケジュールは?

生放送は「ヒルナンデス!」8/26(金) 前11:55~後1:55 の1件のみとなっているようです。ドラマ撮影のためか、加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんのスケジュールはどうにか開けているみたいですね。

それでも、8月26日の昼には生放送が控えているため、それまでには撮影を終わらせておきたい、というところです。

前々日や前日は、本番の24時間テレビ放送のためにしっかり休んでおきたいでしょうからね。

司会の影響は大丈夫?

ファンの方はもちろんですが、ファンでなくとも、今回の1件によるNEWSの方々への負担は心配ですよね。

そこで、24時間テレビパーソナリティとしての司会の負担は大丈夫なのか考えてみました。

歴代の司会者は寝ている?

24時間テレビの歴代の司会者は基本誰も寝ていないようですね。(録画放送中は仮眠をとっているかもしれませんが。)

パーソナリティは寝ないのが伝統の24時間テレビ。

ですが、うわさでは、萩本欽一(欽ちゃん)はねむってしまったそうです。

しかし、10~15分ほどで目が覚めた欽ちゃんは「どうして起こしてくれなかったの!?」と怒り、24時間テレビを降板したそう。
参考:http://densetsunavi.com/archives/2290

タブーとされる24時間テレビ中の居眠り。

今回はとんだハプニングだったため、居眠りしても仕方ないと思いますが、頑張り続けるNEWSを見たら勇気が湧いて来そうです。

まとめ

今回の「高畑裕太さん事件」で思わぬスケジュール変更のあった24時間テレビ。

スタッフや出演者の体調が不安ですが、今年もお茶の間に感動が届けられるのでしょうか。

24時間テレビ2016を深掘り!全てがあっという間に分かる厳選まとめ記事16選!

2016.08.26

24時間ドラマの高畑裕太の代役にNEWS小山慶一郎!日程や撮影は本番に間に合う?

2016.08.24

盲目のヨシノリ先生の撮り直しで延期?小山慶一郎が高畑裕太の代役に!

2016.08.24

24時間TVドラマ2016盲目のヨシノリ先生の沢尻エリカの髪型やメイク画像!

2016.08.20

24時間テレビドラマ2016の盲目のヨシノリ先生の犬の犬種や種類と画像

2016.08.19

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です