24時間ドラマの高畑裕太の代役にNEWS小山慶一郎!日程や撮影は本番に間に合う?

24時間

24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」に出演していた高畑裕太さんの代役で、NEWS小山慶一郎さんが出演することが分かりました。

もともと、高畑裕太さんが出演していて、すでに撮影が終了していたのですが、トラブルによって急遽撮影しなおしという形をとることになりました。

放送は2016年8月27日夜21時と、残り3日しかない状況なのですが一体間に合うのでしょうか。

ドラマ撮影スケジュールや、撮影日程について調べてみました。

スポンサードリンク

NEWS小山慶一郎さんのスケジュールは?

代役として急きょ参加することになった小山慶一郎さんは24時間テレビのメインパーソナリティとしてもともと出演する予定だったので、

8月26日午前11時55分からの「ヒルナンデス!」などに出演が決まっていて、24時間テレビの番組宣伝のためにスケジュールが埋まっていたようです。

そこに撮影が入ったため、小山慶一郎さんにとってかなりつらい日程変更と言えるでしょう。

出来れば、24時間テレビ本番の前に「寝溜め」しておきたいところでしょうが、撮影のため厳しくなりそうです。

前役の高畑裕太はドラマ「盲目のヨシノリ先生」で、けっこう出番があったようなので、撮影の時間もかかりそうですし。

その撮影ですが、いったいいつから撮り始めるのでしょうか。

撮影の日程は?本番までに間に合うの?

撮影の日程は、発表では25日から撮りなおすとのことですが、もうすでに始まっていると考えていいのではないでしょうか。

夜のシーンや室内のシーンがあるのなら、早め早めに撮影しないと、のちのちスケジュールが押すことになりそうですし。(すでに撮りなおしのせいで押していますが…。)

24時間テレビドラマ主演の加藤シゲアキさんもNEWSですので、8月25日から生放送番組などでスケジュールが埋まっているため、出来るだけ早く撮影を終わらせたいのが本音だと思います。

ですので、撮れるシーンはすでに撮影している、もしくは、セットなどはすでに設営し終わって、あとは役者が集まり次第、すぐ撮影できるようになっていると考えて間違いなさそうです。

スケジュールはどうなの?タイムリミットは1日!?

撮影はもう始まるとはいえ、編集にも時間がかかるため、実際に残された猶予は1日ほどしかないのではないでしょうか。

今は撮影・編集したドラマテープをネット通信によっ送信することができるため、放送開始の8月27日の21時ギリギリまで時間を使えますが、何せ高畑裕太さんの出演部分の差し替えなので、余計に時間がかかると思います。

ですので、撮影に残された猶予は、1日、あったとしても1日半というところではないでしょうか。そこに、NEWSの方々は生放送による番組出演もあるわけですから、とても日程的には苦しいです。

思わぬところで落とし穴のあった24時間テレビ。

個人的にとてもドラマが気になっていたので観たいところではありますが、NEWSの方々や、沢尻エリカさんをはじめとする出演者の方々の体調を考えると、後日放送でも…と考えてしまいますね。

24時間ドラマ小山慶一郎が高畑裕太の代役!スケジュールや司会の影響は?

2016.08.24

盲目のヨシノリ先生の撮り直しで延期?小山慶一郎が高畑裕太の代役に!

2016.08.24

24時間TVドラマ2016盲目のヨシノリ先生の沢尻エリカの髪型やメイク画像!

2016.08.20

24時間テレビドラマ2016の盲目のヨシノリ先生の犬の犬種や種類と画像

2016.08.19

Twitterでの反応は?

今回の高畑裕太さん騒動と、代役のNEWS小山慶一郎さんについてのTwitterの反応はコチラ。

NEWSや、小山慶一郎さんのファンとしてはドラマで見られることに関しては嬉しい速報でしょうか。

今回の事件をプラスに捉えると、NEWSのグループ愛が見られる結果となりました。ですが、たくさんの方に迷惑が掛かっているのは…という感じですね。

NEWSや番組スタッフにとって厳しい24時間テレビになりそうです。

どうにか、今回の24時間テレビが無事に終わってくれることを祈るばかりですね…。

24時間テレビ2016を深掘り!全てがあっという間に分かる厳選まとめ記事16選!

2016.08.26

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です