24時間テレビ2016林家たい平のマラソンのギャラは?やらせ疑惑も調査!

24時間

24時間テレビのマラソンランナーとして選ばれた林家たい平さん!

かなり過酷な仕事かとは思いますがやはり気になるのが出演のギャラですよね。
また毎年噂になるやらせ疑惑、そんな気になるマラソンの裏側を調べて生きたいと思います。

スポンサードリンク

林家たい平のギャラは!?

いままで走った2013年の大島美幸、2014年の城島茂、2015年のDAIGOこの3名の給料は約1000万と噂されています。

そうなればやはり林家たい平さんも1000万程度と予想されるでしょう。

まあ体への負担やリスクを考えれば妥当と言うことなのでしょうか?
しかしチャリティーランナーとして走るのにこれだけ高額のギャラをもらえるというのはどうなのかって声も多いですよね。

またチャリティーランナーとして走ればその後のテレビ出演も多くなるので実際にはランナーをすることで1500万程度は入ると言います。

24時間マラソンの完走のヤラセ疑惑

距離の偽装や車での移動など毎回これは話題になりますよね。

2012年のチャリティーマラソンでは北斗晶さんが走り、北斗さんが3歩進んで残りの距離の表記が600m進といこともありネット上ではかなり話題になってしましました。
しかしこれは日テレの表示ミスと謝罪し収まりましたね。

しかし私はこう思います。

ズバリやらせはないと思います。

走っている最中はいっつも沿道には応援している方やランナーを個人的に追っている人もいます。
車に乗って移動や距離の偽装はリスクが高すぎるのではないでしょうか?

誰もが携帯で簡単に写真が撮れる時代です。
もしそのようなことがあればパシャリと写真を撮られてすぐにばれてしまうでしょう。

今まで走ったランナーが全員走り切れて例いるのも、もちろんテレビ局が走れそうな人を選んでいるからでしょう。
しっかり病院などで検査をして適性のある人を選んでいるのだと思いますよ。

100kmも走るのですから体が命の芸能人ですからそこらへんはしっかり考えて選んでいるでしょう。

このようなことからやらせということは考えにくいでしょう。

今までのランナーでの最高額のギャラはだれ?

マラソン工がkぅ
引用:http://www.news2u.net/releases/20901

2007年の萩本欽一さんが2,000万円と断トツで高いギャラになっていると言います。
萩本欽一は安いギャラでは走らないといいギャラが上がっていると噂されています。

しかし萩本欽一さんはその2000万のギャラをすべて募金したと言われています。
噂なので真偽はわかりませんが本当ならば素敵な話ですよね。

萩本欽一はかなり大物の芸能人です。もちろんお金に困ってるわけもないでしょう、それを考えれば十分考えられるのではないでしょうか?

24時間テレビでギャラを払うのはおかしい?

d590b11d5f244302287c36fa6e37762a_m

24時間テレビの高額ギャラ問題、ダウンタウンの松本人志さんの発言からギャラが出ていることは間違いないです。

番組で松本は、MCの東野幸治(47)から「(チャリティー番組に対する)アレルギーは当時なかったですか?」と質問されると、それに「もちろんあったよ。こんなんやってええのかとかね。ギャラもらっていいのかっていう話にもなるんですよね。ギャラもらいましたよ。それはやっぱり仕事やから」と返答。続けて「もらったお金をどう使うかは、こっちの勝手じゃないですか。それは言いたくないけどね」と語り、ギャラを寄付した可能性をにおわせた。
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9207189/

海外のチャリティー番組はほとんどノーギャラで誰もが出演するといいます。

これに関しては難しい問題ですよね。
実際テレビやメディアを利用してより多くの募金をあつめるために、話題性のある出演者をつかってより番組に興味をもってもらい、結果募金が集まっているというのは確かだとは思います。

ただ24時間テレビのノンフィクションドラマや難病などを取り上げて放送したりしますよね。
実際私はこのような物を見て考えさせらる部分もあると思います。

私はまだ若いので、普段24時間テレビでやっているようなノンフィクションドラマとか病気の事とかあんまり見ないんですよ。
若い人だと私と同じで見ない人多いんじゃないでしょうか?

こんな人がこんなに頑張ってるんだから私もがんばろう!とか見ている人に与える影響も大きいのではないのかなって思います。

もちろん出演者の方には仕事をしていただいているので、給料を払うのは悪いことではないと思います。番組の内容の感動したりいいものですし。
支払われたギャラを募金する芸能人もいるようですよ。

しかし日本テレビもチャリティということを前面に出しているのでギャラに対しての批判が多いのだと思います。

まとめ

毎年やっている24時間テレビ楽しみにしている人も多いと思いますが批判が多いことも明らかですね。
しかし私はそんなこと気にしないで24時間テレビを楽しみましょう。

ギャラが発生していても私たちに不利ななことがあるわけではないのですから(笑)

またランナー林家たい平さんにはどうか無事に完走してほしいですよね。
皆さんで林家たい平さんを応援してあげましょう。

24時間テレビ2016を深掘り!全てがあっという間に分かる厳選まとめ記事16選!

2016.08.26

林家たい平はトライアスロンで特訓?イケメンで若い理由や長男に迫る

2016.08.18

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です