片腕の少女岡部歩乃佳の病気の原因は?24時間テレビの水泳やらせ疑惑も!

岡部歩乃佳 24時間テレビ 遠泳 可愛い 画像

2016年の24時間テレビでは宮川大輔さんと岡部歩乃佳さんが佐渡海峡を渡る40㎞にも及ぶ遠泳に挑戦するようです。

岡部歩乃佳はなぜ片腕がないのか、なぜ片腕がないにも関わらず水泳を始めたのか気になりました。

そこにはいろいろ彼女の思いや両親の思いなどいろいろあるようです。

今回は片腕の少女岡部歩乃佳さんについて調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

岡部歩乃佳が片腕がないのは病気?原因は?

彼女が片腕がない理由それが病気でも事故でもありません。
生まれたときから片腕がないのです。

幼稚園の頃には「いつ私の腕は生えてくるの?」と周りとの違いを認識していたようですが、それはいつかみんなと同じになると思っていたようですね。

しかし自分に腕がないことが分かったときは彼女もそうとうショックを受けたのではないでしょうか?

しかしそんな彼女片腕がないことを気にしていないと思わせるほどいつも笑顔で明るい性格です。
皆さんなら自分の片腕がなかったらどう思いますか?

私はかなりショックを受けると思います。

しかし彼女は違いました。腕がないハンデを受け入れられる強さを持っていたのです。

なぜ水泳を始めたのか?

それは両親の強い思いがあったからだそうです。

「体の障害を隠さずに前向きに生きていって欲しい」と両親は思ったそうです。

そして従妹がスイミングスクールに通っていたということもあり水泳をはじめたそうです。

正直親としても腕がない子供を産んでしまったということはショックだったのではないでしょうか?

しかしそのハンデに負けないでほしいという気持ちも強かったようですね。

彼女はもちろん今でも水泳をしていて中学では水泳部の主将を務めていたそうです。

水泳の実力は?驚きの実力

彼女のライバルにはリオ・パラリンピックに出場する『一ノ瀬メイ』選手がいます。

一ノ瀬選手は現在19歳で岡部さんよりも年上ですが、2015年のジ水泳大会では岡部さんが一ノ瀬選手に勝ち、優勝するほどの実力の持ち主なんです。

どうでしょうか?日本代表選手にも劣らない実力の持ち主なんて驚きですよね!

今回のリオパラリンピックには選ばれることはなかったですが、2020年の東京パラリンピックでは間違いなく代表候補の一人と言えます。

彼女自身の目標も2020年の東京パラリンピックだそうで4年後、日本代表の選手として活躍している姿に期待ですね。

彼女は普通の水泳少女ではなかったようです!かなりの実力の持ち主みたいですよ。

24時間テレビの水泳やらせ疑惑

今回の遠泳についてやらせやインチキだという声もあるようですがそれは彼女の事を知らない人が言っているのは?と私は思います。
この記事を読んでいた頂いた方はわかっていると思いますがかなりの実力者なのです。

そして彼女は毎日スイミングスクールで4㎞の練習をするなど欠かさず練習をしているようですよ。
彼女はパラリンピックの代表を目標に頑張っていて水泳を始めたのは4歳の時だそうです。

もちろんハンデはありますが彼女と実力と努力を見れば不可能なんてことは全然ないのはと私は思っています。

岡部歩乃佳さんのプロフィール 経歴など

水泳
引用:http://www.rnb.co.jp/node/87525

  • 名前 岡部歩乃佳
  • 生年月日 2000年9月3日(15歳)
  • 出身 愛媛県

現在15歳の高校1年生。

中学校は新居浜市立中萩中学校に通っていました。
高校は新居浜東高校に通っているようです。

4歳から市内にあるスイミングスクールに通っていて、なんと週6日も練習に取り組んでいるようです。

2015年には国内最高峰の障がい者の水泳大会ジャパンパラ水泳競技大会では100m自由形と背泳ぎで優勝という記録も残しています。

彼女のインタビュー動画もあったのでよかったら見てください

本当に努力家で水泳が大好きで応援したくなってしまう選手ですね。

また24時間テレビの遠泳企画にチャレンジについて「自分と同じ障害を持つ人たちに勇気や興味を持ってほしい」とコメントしているそうです。
両親の「体の障害を隠さずに前向きに生きていって欲しい」という思いはしっかり彼女に伝わっているようです。

このような人が頑張っている姿を見ると本当に勇気づけられますよね。

まとめ

どうだったでしょうか?

岡部歩乃佳ただの水泳少女ではなかったようです。
無事に24時間テレビでは遠泳泳いでほしいですね。

また4年後の東京パラリンピックに彼女の姿があることを願って応援したいですね。

24時間テレビ2016を深掘り!全てがあっという間に分かる厳選まとめ記事16選!

2016.08.26

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です