みくり飯(逃げ恥)が話題に!レシピや作り方などをまとめて紹介

恋ダンスなどでも大きな話題になっているTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。

今この大人気ドラマの逃げ恥ですが、恋ダンス以外にも女優の新垣結衣さん演じている主人公みくりも作るご飯が話題になっています!

今回はみくり飯(逃げ恥)が話題に!レシピや作り方などをまとめて紹介ということで調べて生きたと思います。

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の完全ネタバレ!あらすじやドラマキャストまとめ!

2016.09.08
スポンサードリンク

みくり飯のポイント!

みくり飯のポイントは2つあるようです。

彩り豊かに作るのがポイント

みくり飯のポイントは彩り良く作っていくこと。決められた予算の中で手を抜かず栄養バランスを考えながら作っていきます。

ランチョンマットに並べられたみくり飯はどれも美味しそう!季節の素材を使うことで美味しくいただけますよ。

炊き込みご飯は、枝豆を加えることで一気に華やかに!さらに、だしをとった昆布ご飯に混ぜているとか。みくりのやりくり上手さが見えますね。

お弁当は可愛くコンパクトに

さらに、みくりが平匡さんに作るお弁当も種類豊富で栄養満点!

オムハヤシ弁当はハヤシをスープジャーに入れることで熱々のご飯がいつでも楽しめそうです。

また、ピクニックのお弁当はあらかじめ紙カップの中におかずを入れることで、取り出しやすくしているという工夫も。おにぎりがドーナツの形になっているのもキュートです。

彩り豊かでカンタンに作れる「みくり飯」、ぜひチェックしてみてくださいね。
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12316425/

逃げ恥に出たみくり飯を紹介

みくり飯🍱 #逃げ恥 #cookpad #逃げ恥キッチン #つくれぽ #待ってます #3話まで #あと3日 #10月25日

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)が投稿した写真 –

どうですか?
こんな調理を作ってくれる奥さんや、彼女がいたらちょっと自慢したくなっちゃいますよね。
見た目もかなりいいですし、お弁当なんてアイディア沢山って感じでとってもかわいくて子供のお弁当にも持って来いって感じがします。

レシピや作り方などをまとめて紹介

この逃げ恥の料理の数々なんとクックパッドでレシピや作り方が見れるものがあるそうです。
ということで逃げ恥の料理を紹介していきたいと思います。

サーモンの南蛮漬け

gfdsgfdsgfdsgfds
引用:http://cookpad.com/recipe/4108757

詳しい作り方はこちらから

サーモンさえあれば後は家にある調味料などで作れそうな一品ですよね。
作り方も特に難しそうな部分はなさそうです!

晩酌のおつまみにも良さそうな感じですね。

ハリラスープ

gfhg
引用:http://cookpad.com/recipe/4108724

詳しい作り方はこちらから

トマトベースの様々なスパイスが入ったスープですね。
これから寒くなってきて今の季節にはぴったりな感じですよね!

あんまり食欲がない朝などにも良さそうです!

ただ普段の料理では使わないような調味料も多いので、調味料を買うのが大変そうですよね(笑)

さっぱり親子雑炊みくり風

fjhj
引用:http://cookpad.com/recipe/4099702

詳しい作り方はこちらから

にんじんのすりおろしをがはいった栄養満点の雑炊です。

さっぱりとして食べやすいですし、これからの季節にもぴったりですよね。
材料もあまり多くないので、作るのもさほど大変ではなさそうです。

風邪を引いた時なんかにも良さそうですよね!

アボカドとタコのジェノベーゼ風

gfdgfdsgfd
引用:http://cookpad.com/recipe/4090616

詳しい作り方はこちらから

普段は絶対に作らなそうなものですが、この機会にぜひ!
ミキサーがあれば作るのはかなり簡単なようです。

ジェノバペーストは色々他にも活用法があるようなので、覚えておけば料理の幅が広がりそうです。

キャンディえび春巻き

gfdf

詳しい作り方はこちらから

見た目もかわいいキャンディ型の春巻きですね。
子供のお弁当に入れれば、喜ばれること間違いなしですね。

またカップルなどでもこんなかわいい春巻きを作っていったら女子力アピールになって好感度も上がりそうです!

三色ロール

gfdgfd
引用:http://cookpad.com/recipe/4129946

詳しい作り方はこちらから

パッと見何でできているのかわかりませんが、卵の白と黄、さやいんげんの緑を中央にして鶏ひき肉で巻いたもののようです。

見た目にもオシャレですし、お客さんが来たとき用などにもグッド!

お花のじゃがいもピザ

hgjhjlk
引用:http://cookpad.com/recipe/4129926

詳しい作り方はこちらから

生地自体がジャガイモなのでとってもヘルシーですし、ジャガイモのもちもち感がまたいいようです!

見た目にもとても華やかな感じですし、ピザを嫌いな人って少ないですし万人受けしそうな一品ですね。

パン粉でパンケーキ 林檎のコンポート添え

hgfhgf
引用:http://cookpad.com/recipe/4129961

詳しい作り方はこちらから

ちょっとおしゃれなパンケーキですね。
3時のおやつにもちょうど良さそうです!

パンケーキは材料を混ぜるだけということでかなり手軽にできるみたいです。

オムハヤシ弁当

jkhgj
引用:http://cookpad.com/recipe/4140837

詳しい作り方はこちらから

こんなお弁当どうですか?
ちょっとテンション上がっちゃいますよね!

ついつい自慢したくなっちゃうようなお弁当です。
ちょっと手間はかかりそうですが、たまにはこったお弁当もどうでしょうか?

鮭と枝豆の炊き込みご飯

gfdsgfds
引用:http://cookpad.com/recipe/4140911

詳しい作り方はこちらから

みんな大好きな炊き込みご飯ですね。

これがあればおかずなしでもオッケーといった感じ!
炊飯器を開けるのが楽しみな一品です。

鶏肉と秋野菜の黒酢炒め

gfdsgfds
引用:http://cookpad.com/recipe/4165488

詳しい作り方はこちらから

野菜あたっぷりでさらに黒酢で疲労回復効果もあるということでおススメの一品です。

疲れている旦那さんに作ってあげてはどうでしょうか?

まとめ

どうだったでしょうか?

とてもおいしそうですし、見た目もおしゃれですよね。
作り方も意外と簡単なものも多いようで、料理のレパートリーを増やしたい方にもおすすめです。

また逃げ恥の料理っていうことで注目度もかなり高いのではないでしょうか!
良かったら挑戦してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

広告

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です