コック警部の晩餐会に原作はある?ドラマ初のこじるりの演技やかわいい制服姿にも注目!

2016年10月より開始されるドラマ「コック警部の晩餐会」。

多くのドラマは原作があって、それをもとに作られていますが、いったい「コック警部の晩餐会」に原作はあるのでしょうか。

もし原作があったのなら、最終回の予測なども出来ますからね。

また、本ドラマに出演の小島瑠璃子さん(こじるり)はドラマ初挑戦だそうで、演技が上手なのか演技下手なのか気になるところです。

そこで今回は、「コック警部の晩餐会」の原作や、ドラマ初挑戦の小島瑠璃子さんの演技について調査してみました。

スポンサードリンク

コック警部の晩餐会の原作は?

まず、コック警部の晩餐会のあらすじは

とある店で食事をとっていた古久星三(こっく ほしみつ:柄本佑)は、新人刑事・七瀬あずみ(ななせ あゆみ:小島瑠璃子)から事件が発生したと聞き、現場に向かいます。

その事件とは、元人気ナンバーワン女優が自宅マンションから転落したとの事件。
女優の担当マネージャーの「転落する直前に電話で遺言を聞いた」という証言から、刑事は事件性はないと推理します。

ですが、現場の状況を確認していて、テーブルの上に残されたラーメンのどんぶりを見つけた古久は、中に残されたスープと麺を味わうと、あることに気づき

「この事件は私が料理しましょう」

と現場を後にします。

被害者が最後に食べていた物が“長崎ちゃんぽん”だと気付いた古久は、とある容疑者を探し出しました。
その容疑者と七瀬あずみらを晩餐会に招待し、そこで再現された長崎ちゃんぽんから事件の真実をひも解いていきます。

古久が料理から見つけ出した真実とは…?

「食」から事件の解決をしていく刑事ドラマです。

という内容で、刑事ものと食をテーマにしたドラマです。

コック警部の晩餐会はイチから作り上げた完全オリジナル作品で、原作は存在しないようですね。

ですので、ネタバレなどは予想でしか出来なさそうです。

小島瑠璃子さんの役は?

小島瑠璃子さんの役は、「七瀬あずみ」という、コック警部・古久星三(こっく ほしみつ)とコンビを組む新人刑事の役です。

刑事ドラマが好きで、憧れだった刑事になったものの、古久星三の自由過ぎる捜査に振り回され、そのうえ横暴な上司と板挟みでストレスMAX。

古久星三とは正反対な性格で犬猿の仲。

この「七瀬あずみ」というキャラクターは、ほかの登場人物に振り回される役どころのようですので、喜怒哀楽の表情が目まぐるしく変化しそうですね。

ですので、演技の上手さが問われる気がしますが、小島瑠璃子さんの演技力はいかほどでしょうか。

小島瑠璃子は演技上手い?それとも演技下手?

小島瑠璃子さんはよくテレビに出演されるので意外でしたが、初めてのドラマ出演のようです。

いったい小島瑠璃子さんの演技力はどれほどのものなのでしょうか。

小島瑠璃子さんといえば、バラエティ番組などで大きくリアクションを取ることが多いですが、たまーにわざとらしく見えることがありますよね。(笑)

かと思えば、写真集などでは、とてもやわらかな、自然な表情を見せるので演技が上手なのか下手なのかよくわかりません。

ただ、「コック警部の晩餐会」公式サイトにて、コマーシャル動画に少しだけ小島瑠璃子さんの演技が映っていました。

そのシーンは、小島瑠璃子さんが事件の発生を聞き、コック警部の元に駆けつける、というものでしたが、
それを見る限り、すこしぎこちなさはあるものの、上手にできているのでは、という印象です。

「コック警部の晩餐会」公式サイトはコチラ。

TBS公式サイト「コック警部の晩餐会」のこじるりの演技を見に行く!

個人的には、演技を上手に出来ているかな、と思いましたが、実際にドラマが放送されたら上手か下手かわかりそうです。

小島瑠璃子(こじるり)のカワイイ制服画像!

今回、小島瑠璃子さんが演じるのは刑事の役ということで、スーツに身を包んでいますが、普段の小島瑠璃子さんのキャラ的に、スーツを観る機会は少ないですよね。

ということで、小島瑠璃子さんのスーツ画像をはじめ、さまざまな制服画像を集めてみました。

こちらは小島瑠璃子さんのTwitterから。今回のドラマのスーツ衣装です。
スーツが馴染んでないため、新人感が出ていて良いですね。

こじるり 制服 画像
引用:http://matome.naver.jp/odai/2139415407788085501

こちらは東京都・目黒消防署で1日署長を務めたときの画像。
あまりのまぶしさに恋心が燃え上がってしまいそうです。

画像のいちばん左が小島瑠璃子さん。元気なキャラですので、学生の制服も似合いますね。

小島瑠璃子 サンタコス かわいい
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9615347/

制服、と呼んでいいのか微妙な所ではありますが、サンタのコスプレも。

いろいろな制服姿を紹介しましたが、やはりスーツはとても初々しさを感じますね。

そんな小島瑠璃子さんのスーツ姿を見られるドラマ「コック警部の晩餐会」ですが、最終回はどのような感じになるのでしょう。

コック警部の晩餐会の最終回ネタバレ予想!

先ほど紹介しましたが、コック警部の晩餐会には原作がないため、脚本家にしかわかりませんが、
刑事ドラマ・料理モノの鉄板からコック警部の晩餐会の最終回のネタバレ予想をしてみました。

恐らく最終回は主人公・古久星三にも再現が困難な料理が事件の鍵になり、事件の解決も困難を極めることが予想されますね。

そこに犬猿の仲である七瀬あずみ(小島瑠璃子)が、いままで理解できないといっていた主人公の操作方法に協力して、謎を解く、といった感じではないでしょうか。

最大の謎と、仲の悪いふたりの協力。最終回のベタな展開といえばやはりこのあたりかと。

もしかしたらとんでもない伏線などを用意していて、意外なエンドになるかもしれませんが。

料理ものと刑事ものの融合というのはとても珍しいジャンルですので、最終回のネタバレの予想はなかなか難しいですね。

どのように話を広げ、まとめていくのかに注目です。

まとめ

今回は、「コック警部の晩餐会」に出演の小島瑠璃子(こじるり)さんについて紹介しました。

コック警部の晩餐会は2016年10月19日(水)の深夜0時10分よりTBS系列にて放送されます。

小島瑠璃子さんの演技や可愛さ、ドラマのストーリー展開に注目ですね。

詳しいあらすじや主題歌情報についてはコチラ。

コック警部の晩餐会のあらすじや主題歌を調査!ロケ地やキャストまとめ!

2016.09.11

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です