福家堂本舗の主題歌やロケ地を調査!最終回までのあらすじとネタバレ予想!

福家堂本舗 ネタバレ 最終回

2016年10月からAmazonプライムにて放送される「福家堂本舗」。

この作品は京都の老舗和菓子屋が舞台というだけあって、出演者も全員京都弁を勉強したようです。

実際に、撮影場所も京都で撮られているのでしょうか。

気になるロケ地やドラマ主題歌、さらには最終回のあらすじを原作から予想してみました。

スポンサードリンク

福家堂本舗の撮影地は?実際の店舗を使ったの?

福家堂本舗のドラマ撮影は、京都が舞台なだけあって、実際に京都で撮影されたようですね。

こちらは福家堂本舗の女将・福吉駒子(ふくよし こまこ)役の浅野ゆう子さんです。

こちらは福家堂の末っ子・福吉ハナ(ふくよし はな)役の宮野陽名さんと、庵智(いおり とも)役の前田旺志郎さんです。京都ロケ最終日ということは、他の件でも撮影しているようですね。

さらに調べてみたところ、山梨県や東京都でも撮影されたようですね。

実際の店舗で撮影されているのかな、と思って調べてみたのですが、そのあたりは公開されていませんでした。

実際の店舗で撮影したらお店を開いていられないでしょうから、その線は薄そうですね。

ただ、和菓子作りは実際の和菓子職人監修だそうで、老舗和菓子屋「末富」さんの職人がドラマ出演の市原隼人さんに教えていたとか。

真剣に和菓子を作る市原隼人さん。カッコいいですね。

主題歌は誰が歌うの?

ドラマといえば気になるのは主題歌ですよね。

いったい福家堂本舗の主題歌は誰が歌われるのでしょうか。

9月3日現在、主題歌の情報は公開されていません。

ですが、ドラマのキャスト(配役)に 三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんが出演されていますので、もしかしたら三代目J Soul Brothersが主題歌を歌われるかもしれませんね。

結構イケイケな感じのグループなので、ドラマの京都の雰囲気に合うの?と思われる方もいると思いますが、三代目J Soul Brothersはバラードでも有名なので、そのあたりは問題ないんじゃないかな、と思います。

最終回のあらすじ予想(ネタバレ注意)

すこし早いですが、放送まで待てない!という方のために、最終回のあらすじ予測をしてみました。

原作からの想像なので、ネタバレになります。ご注意ください。

まず、前提として「福家堂本舗」の宣伝を見ている限り、次女の福吉あられ(早見あかりさんの役)を押しているようなので、福吉あられを主人公に作られていると予想します。

原作では、福吉あられさんは福家堂本舗に勤める和菓子職人の宮迫健司(市原隼人さんの役)と結婚し、子供を授かります。ですので、そこをハッピーエンドとするのではないでしょうか。

なので、原作での結婚前の大イベント「扇会」を最終回に持ってくると思います。

「扇会」の会は、京都の旅館や和菓子屋など、そうそうたるメンバーの集まる会議で、そこにあられが福家堂本舗の顔として出席するのですが、

以前恋仲にならないか、と迫ってきた旅館の息子と会ってしまいます。不躾な旅館の息子はあられにフラれた腹いせにあることないことを言いふらして、あられを追い詰めます。

そこに宮迫健司が現れ、あられを助ける、というストーリーです。

厳密にはここで結ばれたわけではないのですが、いちばんの山場はここかな、と。

(告白したのはこれから日が経って、客が商品の不手際でクレームをつけてきたとき)

素人目には盛り上がるのは「扇会」のほうかな、と思うのですが、脚本の方が上手い事するでしょう。(笑)

そもそも福吉あられの回が主人公とも限りませんからね。

このあたりは放送を見てみないと何とも言えません。

まとめ

今回はドラマ「福家堂本舗」のロケ地や最終回予想について紹介しました。

詳しい物語はコチラにまとめてありますので、本記事では紹介しきれなかった部分を補完していただけると、分かりやすいと思います。

福家堂本舗の原作完全ネタバレやあらすじ!ドラマキャストも調べてみた!

2016.09.03

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です