地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子(地味スゴ)の主題歌やロケ地を徹底調査!

2016年10月に日本テレビ系列で放送される「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」。

出演者に石原さとみさん、菅田将暉さんという今をときめくキャストということで話題になっています。

そこで今回は「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」の主題歌やロケ地などを調べてみました。

スポンサードリンク

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」のロケ地は?

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」のロケ地(撮影場所)は一体どこなのでしょうか。

ドラマは出版社が舞台ということなので、やはり雑誌の会社(編集部)などで撮影する時間が多いのではないでしょうか。

同じように編集部を舞台としたドラマですとTBS系列で放送されまた「重版出来(じゅうはんしゅったい)」がありますね。

「重版出来」の舞台となった出版社は「日本大学経済学部」だったようです。

…出版会社じゃないんですね。(笑)

それを踏まえて調べていった結果、撮影濃厚なロケ地が見えてきました。

舞台は紀尾井町!そこには上智大学も

ただ、「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」の原作で主人公は「景凡社」という出版社に勤めていて、その会社がある町が「紀尾井町」というところなので、ここを舞台としている可能性が高いですね。

紀尾井町には「上智大学」があるので、もしかしたら作品中に出てくる可能性も…?

ドラマのあらすじでは北海道も!?

他には、ドラマのあらすじ説明で、主人公・石原さとみさんが原稿に書かれている真偽を確かめるべく北海道に行く、というものがあるので、北海道でも撮影するようですね。

石原さとみさんは今をときめく大人気女優で、CM撮影などでも忙しいと思いますが、撮影で北海道まで行って…だと今回の撮影もとても忙しそうですね。

石原さとみ・菅田将暉の目撃情報!

ここからはドラマ出演の石原さとみさん、菅田将暉さんのTwitterに寄せられた目撃情報を紹介していきます。

あくまでもふたりの目撃情報と言うだけなので、「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」のロケ地とは限りませんが、それらしいものを集めました。

窪田正孝さんが「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」に出演するという情報はまだありませんが、遊園で石原さとみと撮影があったようです。

遊園の地図はコチラ。

こちらは都庁前で菅田将暉さんの目撃情報が。

ちょうど菅田将暉さんは現在、映画の撮影も行っているようで、そちらの可能性もありますが、都内ですのでドラマの可能性もありますね。

9月13日現在、目撃情報はこのあたりでしょうか。

舞台が出版社ということもあって撮影が屋内で行われるのが多いため目撃情報が少ないのかもしれませんね。

どちらにせよ、段々に目撃情報が出てくると思いますので、続報に期待です。

主題歌が確定!栞菜智世(かんな ちせ)が担当!

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」の主題歌は栞菜智世(かんな ちせ)さんが担当される「Heaven’s Door~陽のあたる場所~」という曲です。

あまり聞き覚えがない歌手かもしれませんが、
2016年3月に放映された、藤原竜也主演の映画「僕だけがいない街」の主題歌「Hear~信じあえた証~」でデビューした歌手のようですね。

歌手にスカウトされたきっかけは、
深田恭子さんや小島瑠璃子さんがグランプリを獲得された「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝したから、ということで、

歌唱力にはかなりの期待が持てそうです。

実際に栞菜智世さんが歌われている「Hear~信じあえた証~」の曲はコチラ。

透明感がありながらも力強い歌声ですね。

この歌声でドラマ主題歌がどんな出来上がりになっているのか、とても期待がかかりますね。

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」のあらすじは?

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」のあらすじは、

主人公・河野悦子(こうの えつこ)は憧れだったファッション誌の編集者を目指し、出版社に入社するのですが、与えられた仕事はまさかの「校閲部」。

校閲:文書や原稿の内容の誤りや不備を直し正すこと。

本当はファッション雑誌の編集をしたくて入ったのに、現実は地味~な校閲作業。

それでも主人公・河野は熱心に仕事に打ち込みます。

理想と現実のギャップに悩まされる河野ですが、段々に校閲作業をこなしていくうちに

「仕事って、本気でやれば超面白い!」

と前向きになっていきます。

夢を叶えた人にも、挫折してしまった人にもエールを送る応援ドラマ。

となっています。

理想と現実のギャップという複雑な心境の主人公を石原さとみさんがどう演じるのか見ものですね。

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」の登場人物(キャスト)は?

最後に、「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」の登場人物を紹介します。

河野悦子:石原さとみ

じみすご ロケ地 どこ
引用:http://ishiharasatomi-fan.pink/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF-%E5%94%87-%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%93/

ファッション雑誌の編集者に憧れている。
性格は非常にポジティブで「ド派手」なファッションで仕事をする熱血女子。

折原幸人:菅田将暉

じみすご 主題歌 だれ
引用:http://nontan7000.com/3129.html

大学生でありながら実は作家もしている。
大した不満もなければ、大きな幸せも感じていない、とてもふわふわしており、行き当たりばったりな性格。

このふたりが中心となって物語が進んでいくようです。

石原さとみは校閲、菅田将暉さんは作家ということなので、お仕事でかかわっていくのでしょうね。

まとめ

今回は「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」のロケ地やあらすじなどを紹介しました。

ハデハデなファッションに身を包む石原さとみさんと、地味な校閲の仕事がどんな化学反応を起こすのか見ものですね。

菅田将暉さんの作家役というインテリな雰囲気も気になります。

「地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子」は10月5日(水)の夜22時から日本テレビ系列で放送されますので要チェックです。

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です