ミハエルクルムの2016年の年収や愛車は?伊達公子との離婚理由も気になる!

プロテニスプレーヤー・クルム伊達公子さんとレーサー・ミハエルクルムさん夫妻が9月26日、離婚を発表しました。

クルム伊達公子さんとレーサー・ミハエルクルムさん夫妻は2001年に結婚し、16年間寄り添い歩いてきた夫婦でした。

お互いプロスポーツ選手だったことから、支え合ってこられたようですが、今回の離婚の原因や理由とは何だったのでしょうか。

旦那さんのミハエルクルムさんの年収や愛車などのプロフィールにも触れながら考察していきます。

スポンサードリンク

ミハエルクルムのプロフィール紹介!収入源と年収や愛車は?

ミハエルクルムさんは1970年生まれのドイツ出身のレーサーです。

1988年にレーサーとしてデビューし、2年目にはフォーミュラ・フォードと呼ばれるシリーズのチャンピオンに輝いた経歴を持っています。

1994年にドイツ以外にもアメリカや日本といった全国に活躍の舞台を移し、2016年現在もレーサーとして活躍されています。

ミハエルクルムさんの詳しいプロフィールはこちら。

  • 名前   ミハエルクルム(Michael Krumm)
  • 出身   ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州ロイトリンゲン
  • 誕生   1970年3月19日
  • 身長   183cm
  • 体重   70kg
  • デビュー 1988年(18歳)
  • 結婚   2001年(クルム伊達公子)

1994年から日本でも活躍していただけあって、日本語はかなり得意なようです。
このあたりは、奥さんのクルム伊達公子さんの影響もあるのでしょうか。

現在は車のメーカー「日産」と契約されていて、「GT-R LM NISMO」といった車で競技しています。

そんなミハエルクルムさんですが、普段乗られている愛車はどんな車種なのでしょうか。

ミハエルクルムの愛車は「GT-R NISMO N Attack Package」!

一流レーサーであるミハエルクルムさんが普段乗られている車が気になりますよね。

ミハエルクルムさんのTwitterを調べてみると、どうやら「GT-R」に「NISMO N Attack Package」というオプションをつけた車種に乗られていることが分かりました。

ミハエルクルム 愛車
引用:http://car-me.jp/articles/3377

こちらはクルム伊達公子さんが「GT-R NISMO N Attack Package」に乗っている写真。

どうやら「GT-R NISMO N Attack Package」は量産市販車のコース世界記録を叩きだしたことのある車のようですね。

一流のレーサーは普段から一流の車に乗られているんですね。

「GT-R NISMO N Attack Package」は世界一の性能だけあって値段も相当なもののようです。

調べてみたところ、合計で2000~2500万円ほどする車種なんだとか。

これだけの値段の車に乗られているのですから、ミハエルクルムさんもかなり収入があり、稼がれているのではないでしょうか。

ミハエルクルムの収入源や年収は?

ミハエルクルムさんの収入についてですが、詳しい情報は得られませんでした。

ただ、ミハエルクルムさんが参加されているレースシリーズ「GT」のレーサーの年収平均が1000~2000万円ほどだそうで、

ミハエルクルムさんはそのなかでも実績を出されている選手ですので、恐らく4000~5000万円ほどは貰っているのではないでしょうか。

メーカー「日産」とも契約をされていることで多くのメディアにも露出する機会があるので、その分の収入もあるでしょうから、そのくらいかと。

こういった年収などの話はあまりおおやけで語られませんが、
その職業を目指す人に夢を与えるためにも公開してほしい気持ちはありますよね。

伊達公子との離婚の理由は?

ミハエルクルムさんについて紹介してきましたが、伊達公子さんとの離婚理由は何だったのでしょうか。

伊達公子さん・ミハエルクルムさん夫妻はお子さんがいないため、そのあたりも理由かとささやかれていますが、本人は離婚理由についてこう語られています。

「2人で長い時間をかけて話し合い、これからは別々の道を進むことを決めました。
2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、
別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至ったのです」
引用:http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20160927-OHT1T50045.html

お互いのことを考えての離婚だったようで、何か問題があっての離婚ではないようですね。

たびたび伊達公子さんとミハエルクルムさんは仲良くしている姿が見られていますから、
これからも夫婦関係でこそなくなりますが、よき友人として過ごされるのではないでしょうか。

今年の6月ですらこんな感じで仲良くされていますから、不仲で…なんてことはあり得ないと思います。

まとめ

今回は、ミハエルクルムさんの愛車などのプロフィールと、伊達公子さんとの離婚の理由について紹介しました。

おふたりとも競技は続けるとのことですので、ミハエルクルムさん・伊達公子さんのそれぞれの活躍に期待ですね。

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です