大曲輝斉の画像やボクシングの経歴を調査!弟や家族も気になる!

ボクシングの元日本ウェルター級チャンピオン・大曲輝斉容疑者(41)ら2人が知人のペルー国籍の男性(32)を殴った疑いで逮捕されたという残念なニュースが報道されています。

世界王者ともなれば素手で十分凶器になりえますからね・・・

今回は大曲輝斉の画像やボクシングの経歴、弟や家族についても調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

大曲輝斉ボクシングチャンピオンになるまでの経歴を紹介

%e5%a4%a7%e6%9b%b2%e3%80%80%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%ab%e3%82%93
引用:http://daily-news.jp/2016/09/26/arrest-injury-case-a-professional-boxer-in-the-ikebukuro-nishiguchi-park/

  • 名前 大曲 輝斉(おおまがり てるよし)
  • 生年月日 1974年10月15日
  • 出身地 宮崎県西諸県群
  • 所属 ヨネクラボクシングジム
  • 職業 プロボクサー
  • 階級 ウェルター級
  • スタイル 右ボクサーファイター

1993年4月6日にプロデビューするも4R判定負け・・・
その後も2度の試合も敗退と最初から強かったわけではないようです。

そしてプロデビューから8年目の2001年10月25日に行われた第15回B級トーナメントウェルター級で杉山幸一を2RKOというは早さで下し優勝しました。
ここから大曲輝斉選手は本領を発揮し始め、2005年9月23日には湯場忠志の持つ日本ウェルター級王座に挑戦。わずか1R40秒KOというまさに秒殺で勝利し王座を獲得しました。

プロとしての戦績は、25戦18勝4敗3分と素晴らしい成績ですよね。
デビューしての最初の方の試合以外はほとんど負けていないようです。

そして18勝の内17度がKO勝ち!この高いKO率から「和製マイク・タイソン」などと言われています。

マイク・タイソンとは

身長180cm(諸説あるが、慈恵医大で測定したところ180cmだった)、リーチ180cm、周囲50cm超の首を誇る。ヘビー級としては小柄ながら巨漢ボクサーを左でもガードごと薙ぎ倒す桁外れのパンチ力と、ヘビー級史上最速の評価をモハメド・アリと分かつスピード、急所を正確にコンビネーションで打ち抜く高度なオフェンス技術、そして相手のパンチをガードのみに頼らず、そのほとんどに空を切らせる鉄壁のディフェンス技術を武器に次々に大男たちをマットに沈め、モハメド・アリ引退後のヘビー級停滞期を打ち破りパウンド・フォー・パウンドの頂点に君臨した。現役時代のみならず、長いボクシングの歴史の中においても、最盛期のタイソンはモハメド・アリと並んで最強ボクサーの有力な候補である。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3

すごいですよね!世界のトップクラスのボクサーの名前からその名前が付けられているんです!

しかし2007年1月24日に眼筋麻痺の治療のため3度防衛したタイトルを返上し2008年10月に引退を決意しました。
眼筋麻痺はこんな病気

 私たちが物を眼で追いかける時には、眼のまわりについている筋肉がはたらきます。これを 外眼筋といい、水平方向に 内直筋・ 外直筋の2種類、垂直方向に 上直筋じょうちょくきん・ 上斜筋・ 下直筋・ 下斜筋の4種類、合計6種類の筋肉がついています。
引用:http://medical.yahoo.co.jp/katei/101536000/?disid=101536000

 これらの筋肉が何らかの理由で動かなくなった状態を、外眼筋運動障害あるいは外眼筋麻痺といい、一般には単に眼筋麻痺と呼んでいます。眼筋麻痺の程度は、軽いものから重いものまでいろいろです。

大曲輝斉は引退してるの?してないの?

引退を決意してからその後2008年11月18日1年10か月ぶりに再起戦の予定であったとのことですが足の故障のため欠場となったそうです。
そしてウィキペディアなどを見てもプロボクサーの表記!

調べてみても引退か?というような疑問形のものが多く正式に引退を発表したような形跡はありませんでした!
一応現在もプロボクサーとして登録されている可能性はありますね。

今回の事件について

板橋区に住むボクシングの元日本ウェルター級チャンピオン、大曲輝斉容疑者(41)ら2人です。大曲容疑者らは今月18日、JR池袋駅前の公園で、知人のペルー国籍の男性(32)に対し、顔を素手で殴ったり頭を踏みつけたりして、鼻の骨を折るなど全治3週間の大けがをさせた疑いが持たれています。

大曲容疑者らは当時、男性らと公園の野外ステージで酒を飲んでいて口論になったということです。取り調べに対し、大曲容疑者は、「相手がいきなり殴りかかってきたので、とっさに手が出てしまった」と容疑を認めているということです。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160926-00000019-jnn-soci

Yahooニュースによるとこのように書かれていて、殴りかかってきたのは相手からとのことです。
また知人なのに喧嘩で逮捕ということで本当に仲が良かったのかも疑問になってしまいますよね!
今回は怪我も大きかったので警察沙汰になってしまったのかもしれませんが・・・

また大曲輝斉容疑者の他にも1人逮捕されているようですが、2対1という感じで喧嘩になってしまったのでしょうか?
公表されていまいということは一般人だとは思いますが、被害者の知人男性も外国人ということもありこの3人の関係についても気になりますよね。

詳しい情報などはあまり明らかになっていないのでわかり次第追記したいと思います。

弟や家族も調査

大曲輝斉選手について調べると、弟や家族なんてワードが目立ったので調べてみたのですが全く情報がありません!
もしかするともう一人の男性が弟なんて可能性もあるのかもしれませんが・・・

なにか情報があり次第追記します。

大曲輝斉の画像を紹介

%e5%a4%a7%e6%9b%b2
引用:http://blog.livedoor.jp/tic_box/archives/50738818.html
%e5%a4%a7%e6%9b%b2%ef%bc%91
引用:http://blog.livedoor.jp/tic_box/archives/50738818.html
%e5%a4%a7%e6%9b%b2%ef%bc%93
引用:http://pikarinnews.net/oomagari

これは現役時代の写真ですが、逮捕時の写真と比べて目に覇気がないというかやはり全然違いますよね。
やはりボクサーとして手を出すことはいけないことだとは思いますし、プライドを持つべきところだとは思います。

大曲輝斉選手は相手から手を出してきたとのことで正当防衛を主張しているようですが相手が大きなけがをしてしまったので過剰防衛にになる可能性が高いですね。
まだまだ取り調べの段階かもしれませんんが知人同士でお酒も入っていたようなのでまたなにか新しい展開があるかもしれません。

まとめ

どうだったでしょうか?
今回はプロボクサーとその知人の間でのトラブルから事件に発展してしまったようですが、まだなにか進展があるような気もします。

普通ならばただの喧嘩で終わってしまうことなのかもしれませんが、ボクサーということと知名度があり人ということが今回の事件を大きくしてしまった要因ではないでしょうか!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です