根上弘樹被告ポケモンGOで初の有罪判決!理由や原因と顔画像を調査

ポケGO死亡事故で運転の男に有罪判決くだったというニュースが・・・

ポケモンGOが配信以来、前方不注意などでの事故が多く発生していました!
そんな中で初の有罪判決が下ったということで話題になっています。

今回は根上弘樹被告ポケモンGOで初の有罪判決!理由や原因と顔画像を調査ということで知らべて行きましょう。

スポンサードリンク

ニュースの詳細

スマートフォンゲーム「ポケモンGO」をしながら運転中、女性(当時39)をはねて死亡させたとして、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)罪に問われた根上弘樹被告(48)の判決が17日、京都地裁であった。奥山雅哉裁判官は、ポケモンGOにからむ事故が多発していることを認識していたと指摘。「厳しい非難に値する」と述べ、禁錮1年6カ月執行猶予5年(求刑禁錮1年6カ月)を言い渡した。

 判決によると、根上被告は2016年9月12日、京都府長岡京市の府道で、ポケモンGOを起動させながらクレーン車を運転。信号で停止した後に発進する際、前に止まっていたバイクに気づかずにはね、乗っていた女性を死亡させた。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000028-asahi-soci

有罪判決下った理由や事故の原因は?

事故の原因は信号で停止した後に発進する際ポケモンGOをやっていて、前に止まっていたバイクに気づかずにはね、乗っていた女性を死亡させたとのことです。
完全に不注意のが原因ですね!

またこれまでにも同様の事故があったにも関わらず、運転中にポケモンGOをしていたということが今回の有罪判決の決め手のようです。
同じことを繰り返しても同様の事件が起きてしまっているので、見せしめではないですがこのようなポケモンGOが原因で有罪判決にしたというのはやっている人の意識も少し変わるのではと期待しますね。

実際にポケモンGOが配信してすぐの時って危ない車とか挙動がおかしい車って多くなかったですか?

私も異様にのろのろ走ってる車やいきなりブレーキを踏む車など多く見てきました!
あれって本当に危険ですし、やっている本人が事故を起こさなくても周りを巻き込んでしまう可能性も十分にありえますし、本当に危険な行為ですよね。

被告人の根上弘樹についてと顔画像

根上弘樹についてわかっている情報は

  • 職業 会社員
  • 年齢 48歳

ということです

顔画像などに関しては調べましたが公表されていないようです。
有罪判決も決まったので再逮捕となれば公表される可能性もあるかもしれません。

そして50代近くの方もポケモンGOをやっていることに驚きですね!
やはりメインの層となるのは10代20代だと思っていたのですが、やはり仕事をしている人の方が時間がないので運転中などにプレイして事故を起こしているイメージですね・・・

下された有罪判決の罪の内容について

罪に関しては自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)罪に問われ、禁錮1年6カ月執行猶予5年(求刑禁錮1年6カ月)の刑が下されました。

まあ当然といえば当然ですよね。
人を死なせてしまっているのですから!

車は一歩間違えば凶器にまりますし、しっかりとそのことを理解してほしいですね。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です