ブラックフライデーはいつ?イオンで大規模セール開催!他セール場も調査

ここ最近聞くブラックフライデーという単語何か知ってっていますか?

私も最近イオンに行ったときにいたるところにこのブラックフライデーというポップを見つけてなんだと思っていました。
今はネットなどでもこの単語話題になっていますよね!

今回はブラックフライデーとはなに?イオンで大規模セール開催!他セール場も調査ということで調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

ブラックフライデーとはなに?

ブラックフライデー(英語: Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。
1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で、当日買い物客で道路が混むのでそう呼ばれている。名付けたのはフィラデルフィアの警察で、人が外に溢れて仕事が増えるため「真っ暗な金曜日」と呼んだことがきっかけとされる。当初、小売店などはこの言葉に不快感を示して「ビッグフライデー」という言葉を作ったが、一般には「ブラックフライデー」で広まった。後に、フィラデルフィアの新聞が、小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC_(%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9)

元々はアメリカの文化のようです。
しかしこのイベントはかなりうれしいですよね!

そしてこのブラックフライデーでは大規模という言葉にもあるように、本当に破格な値段の設定などもあるようです。

日本ではいつなの?

日本でもアメリカと同時期の今年であれば、11月の25日ですね!
基本的には、どこの店もセールはこの25日から26、27日と週末にかけてセールを行っていくようです。

イオンで大規模セール開催!セール情報

イオンではブラックフライデイ衝撃の3日間ということで、衝撃価格のセールを開始するようです。

ブラックフライデーのブラックにかけてブラマヨの2人がPRしているよです。

こちらがその広告動画です。

詳しいセール商品情報はこちらから

普通ならば専門店街などの商品が主ですが、見てみるとはなまるうどんなどの飲食もセールの大賞になっているようです。
もちろんイオンの食料品などもセール対象になっているようなので、特に買うものがない方でも、普通に食料品を買うのにも良いですね。

他セール場も調査

そのほか現在わかっているセール開催店舗はこちら!

  • ユニクロ
  • トイザらス
  • Gap
  • Amazon

このようなところがセールを開催しているようです。
セールはかなり値段が安くなるということで、どこのセールも注目のようです。

またこの他にも本社がアメリカなどにあるような会社でしたら、セールを行っている可能性は高いでしょう。
この他にもセールをしている店舗情報などが入りましたら更新していきます。

まとめ

どうだったでしょうか?

今回はブラックフライデーについてとそのセール情報について調べてみました!
もしかすると初売りよりも安く買えちゃうなんてこともあるかもしれません。

このセールは要注目ですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です