南原竜樹の現在の年収は?結婚して嫁や子供などの家族もいるのか気になる!

南原氏は24歳で自動車輸入販売会社を設立し、一時は年商100億円をたたき出したすご腕社長!
人気番組でもあったマネーの虎にも出演し知っている人も多いかもしれません。

しかし南原社長はしかし、「マネーの虎」終了後、南原氏は100億円の損害を出し、一時期はホームレス生活になっていたそうです。
そんな南原社長の現在の年収や嫁や子供などの家族についても気になったので調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

南原社長の経歴を紹介!なぜ前の会社はつぶれてしまったのか

%e5%8d%97%e5%8e%9f%ef%bc%91
引用:http://net.keizaikai.co.jp/archives/7690

愛知工業大学在学中からクルマに熱中した南原社長。
高校生時にはバイト掛け持ちしてためたお金をで当時同年代では誰も乗っていなかったホンダドリームCB750FOUR(通称ナナハン)を乗り回していたというほど車やバイクが好き。

大学1年生の時にヨーロッパ旅行し、現地と日本の車の価格の違いを見てビジネスチャンスを感じた南原社長。
日本のクルマつながりの知り合いに電話すると、すぐに10人ほどのお客さんを見つけることができた。
これが自動車の輸入販売ビジネスを始めるきっかけと言います。
卒業旅行が一転起業旅行となったそうです。

在学中から個人事業としてその業に取り掛かり、24歳の時に本格的に輸入を開始。
その後オートトレーディングルフトジャパン株式会社を設立。

高級外車の販売をし、大きな成功を遂げました。
最高年商はなんと100億にもなったといいます。

マネーの虎に出演!有名社長に

マネーの虎とは

『¥マネーの虎』(マネーのとら)は、2001年(平成13年)10月から2004年(平成16年)3月まで、日本テレビで放送されたリアリティ番組である。
一般人である起業家が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員らが出資の可否を決定するという内容だった。
後に、『Dragon’s Den』などの名前で同じ形式の番組が世界各国で制作された。
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%C2%A5%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%99%8E

厳格な家庭で育った南原社長は、あまり感情は出さずクールで冷静な印象からマネーの虎でも「冷徹の虎」と言われていました。
しかしときには川原浩史社長や堀之内九一郎社長と衝突する事もあり出演社長の中でも人気は高くかった。

借金100億!ホームレスに

2005年4月経営の柱であった輸入先のイギリス自動車会社ローバーがまさかの経営破綻・・・

MGローバーの輸入権を獲得し、多くの在庫を持っていた南原社長には大きな打撃、車の価値はなくなり100億円もの借金を背負ったそうです。
金融機関も融資をしてくれなくなり、南原氏は自社ビルやショールームをすべて売り払い、営業活動ができなくなった。

そして悩んだ結果、全従業員263人の解雇し従業員の前でそれを告げた時、南原社長は泣いて嗚咽で言葉がしゃべれなかったと言います。

借金を返済した後は住む家もなくなってしまった南原社長は当時住んでいた六本木の公園で過ごしていたと言います。
しかしその公園でさえ警察に追い出されてしまったとのこと・・・

再就職も考えたという南原社長ですがここから南原社長の逆転劇が始まります。

南原社長の現在や年収

派遣事業で得た資金を元手に、M&Aの仲介、レンタカー会社買収、メディカルケア会社の買収、旅館の再生と次々に規模を拡大していくことになる。15年3月期には売上高100億円と、最盛期の水準に戻る見通し。予言どおり、鮮やかな復活を遂げた。
引用:http://net.keizaikai.co.jp/archives/7690/2

2度目の成功を果たしまさにV字復活を果たした南原社長!

南原さんはこんなことを言っていました。

「僕に言わせると、ちょっとだけ賢くやれば会社は生き残っていけるんです。普通のことをきちんとこなしていない経営者が日本には多過ぎる」
引用:http://net.keizaikai.co.jp/archives/7690/2

一度失敗した経験から本当の社長としてのあり方というのを学んだと言います。
一歩引いた目で経営をし、今は、大人の経営ができるようになったと語っていました。

中小企業は設立から10年で倒産する確率90%超得ると言われている現在で2度の成功をするというのはやはり南原社長の経営者としての能力の高さがうかがえますよね。
またある番組では5年後にはこの100億の年商に0が1つ増える予定とも語っていました。

これからも南原社長の躍進に期待ですね。

嫁や子供などの家族もいる

56歳の現在も南原社長は独身のようです。
現在は2度目の成功もはたし安定していますがやはり失敗した経験もあり家族というのは作りにくいというのもあるのかもしれません。

頭の回転も早く、現在は自ら経営するフィットネスで体を鍛えていることもあり56歳には見えない体で女性にもモテそうですが・・・

%e5%8d%97%e5%8e%9f
引用:http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20140508/dct1405080830002-n1.htm

ちなみにこれが現在の南原社長です。
ものすごい筋肉!体脂肪率も一ケタだと言っていました。
そして現在はマネーの虎の出演時より個人的に柔らかい感じになったというか近づきにくい感じがなくなったような感じがするのですが結婚などの話はないようです。

まとめ

どうだったでしょうか?
年商100億から借金100億と壮絶な人生を送ってきた南原社長ですが現在は会社も2度目の成功で順調に業績もアップしているようです。

メディアの出演も結構好きということでこれからテレビや雑誌の取材なども多く取り上げられるかもしれませんね。
5年後にはこの100億の年商に0が1つ増える予定とも語っていたのでこれからの活躍にも目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です