徳丸絢子のwiki風プロフィール!イラスト画像や彼氏も調査!

2016年10月4日(火) 23時00分~23時25分放送の人生デザイン U−29「恋愛ゲームイラストレーター」として取り上げられる徳丸絢子さん。

アニメやマンガが大好きな自称オタク女子ということでアニメ好きの私は気になってしまいました!
なので今回は、徳丸絢子のwiki風プロフィールやイラスト画像やイラストを調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

徳丸絢子のwiki風プロフィール

ayako
  • 名前 徳丸絢子(とくまる あやこ)
  • 年齢 24歳
  • 出身 埼玉県
  • 職業 恋愛ゲームイラストレーター
  • 学歴 埼玉県立草加西高等学校・アミューズメントメディア総合学院キャラクターデザイン学科卒業
  • 職業 株式会社アリスマティック Arithmetic Inc.

徳丸さんは、アミューズメントメディア総合学院キャラクターデザイン学科卒業後に、株式会社アンビションにグラフィックデザイナーとして入社。
ソーシャルゲーム・オンラインゲームのアバターやFlashの作成をしてきたとのこと。

その後2年後に退社し、株式会社アリスマティック Arithmetic Inc.にイラストレーターとして就職したようです。

中学時代からアニメやマンガ好きになりオタクになり、アニメ・BL好き10年という徳丸さん・・・しかし周囲がアニメやマンガを好きなオタクに対して良いイメージを持っていなかったため、つらい青春時代を送ってきたそうです。
「好きなことを否定したくない!」と決意した徳丸さんは、オタク女子を貫き通す決心をし、女性向け恋愛シミュレーションゲームを制作する会社に就職したとのこと。

現在の会社のスタッフは6割が、徳丸さんと同じくオタク女子ということでようやく自分の場所を見つけられたとのこと!

確かにオタクって周りから偏見を受けたりしがちですよね!
徳丸さんみたいな見た目は可愛い感じの女性でもやはりオタクっていうのは受け入れてもらえなかったりするんですね><

イラストレーターってどんな仕事?

イラストレーターは、アートディレクターや編集者などの注文に沿ってイラストを描く仕事です。アニメやゲームなどのほか、雑誌やポスターなどの挿絵・メインビジュアルを描いたりするのも、イラストレーターの仕事内容のひとつと言えます。
同じイラストを描く職種には漫画家や画家などがありますが、これらの職種は、自身の創造性の赴くままにイラストを制作するのが特徴です。一方イラストレーターは、発注者の注文に沿ってイラストを制作するという特徴があります。注文を受けてから制作するという観点から、クライアントの要望をしっかりと汲み取り、デザインに反映させるという能力が求められています。
引用:https://creator.levtech.jp/jobguide/detail/1/

ですがこの注文に沿って書くといのがとても難しいようです。
やはりイラストレーターって絵がかくのが好きな人がなるものですよね。
しかし注文に沿って書くということは、自分の趣味や感情を混ぜることはだめなんですよね。

なので要望に沿って書くっていうのは一番難しいようです!

徳丸絢子さんの会社も調査

徳丸さんの働く株式会社アリスマティックは世界NO1のotakuマーケティングカンパニーへという目標の元、働いているようです。
今では日本のオタク文化国境を越えて大人気ですから!

当社女性向け恋愛シミュレーションゲームのイケない恋愛シリーズは全世界で1000万人もの人がプレイしている人気アプリをメインに、日本のotaku情報を記事提供していたり、世界のクリエイターに向けたコンテンツ販売プラットフォーム事業をしていたりと、日本のオタク文化と技術の発信をしている会社のようです。

社員の方の中にも、日本人だけではなく外国人の方もいて日本のオタク文化に魅了された方々が国境を越えて一緒に働いているようです。
同じ会社に同じ趣味や思考の人たちがたくさんいることもあって会社の雰囲気も良くてとても楽しそうですよね!

また恋愛アプリに使われるイラストなどは、数人のイラストレーターから提出された中から審査され選ばれるようなので、頑張って作ったキャラがだめになってしまったりと非常に厳しい世界でもあるようです。

アプリなど気になる方は会社ホームページも見てみてくださいね!

会社ホームページはこちら

徳丸絢子さんのイラスト画像を紹介!

irasuto2 %e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%91 %e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%94 %e3%81%84%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%a8%ef%bc%95

今回放送の中で書いていたキャラクター達です!
どれもみんなイケメンで女の人たちがこうゆう恋愛ゲームにはまる理由もすこしわかる気がします。
それぞれのキャラにぱっと見ただけでそのキャラクターのイメージがわくようにかなり工夫して書いているようです。
しかし、今回この絵が採用されることはありませんでしたが素人目から見れば、どれもかっこよくてうまいですよね。

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%93

こちらの絵は徳丸絢子さんが得意とするジャンルの絵です。
徳丸さんはどちらかというとガッチリした体型のどちらかというと男性向けの漫画のような絵が得意みたいですね!
しかしこれではあまり女性うけが良くないようで毎日練習したり、先輩の絵を勉強したりと努力しているようですね。

彼氏の存在も気になる!

オタクの人って2次元が好きで、恋愛とかって興味なさそうなイメージなのですが徳丸さんはどうなのでしょう?
自称かなりのオタクとの事ですが、服装や髪形を見てもパッと見そんな感じはなく普通の女の子な感じですよね。

調べてみると、徳丸さんのFacebookにはバレンタインにケーキの画像が・・・どうなんでしょう?
今はバレンタインに女の子同士でお菓子とか交換したりしますからね、これが彼氏とは限りませんが徳丸さんの外見なら彼氏がいてもおかしくないですよね!

また会社内にも同じような趣味の方も多いと思うので、社内恋愛なんかも多そうですよね。

まとめ

どうだったでしょうか
自分の趣味を否定された青春時代にも負けず、自分の趣味を貫いてきた徳丸さん!
今ではオタク文化も昔ほど偏見はなくなってきてはいるとは思います。

そんなオタク文化世界に広める徳丸絢子さんと株式会社アリスマティックにこれからも期待ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です