神奈川箱根の山小屋佐藤の場所へのアクセス(地図)とメニューや営業時間を調査!

神奈川県箱根に店を構えている隠れ家的喫茶店の「山小屋佐藤」。

ここでは、パウンドケーキとコーヒーがセットで500円という破格で楽しめるようですね。

また、メニューのほかにも、二子山を望める景色や、たくさんの植物を見て楽しむことのできる、自然にあふれた喫茶店ということで、ひそかに人気を博しているようですね。

そこで今回は、人気の隠れ家的喫茶店「山小屋佐藤」のメニューや営業時間、アクセスなどを紹介していきます。

スポンサードリンク

山小屋佐藤の場所は?アクセスや地図も紹介!

山小屋佐藤は隠れ家的なカフェということですので、どこにお店を構えているのか、パッと見た感じではわかりにくいようです。

そこで、山小屋佐藤の住所や周辺の様子を調査しました。

山小屋佐藤の住所は、

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-450

というところのようです。国道1号線に近い場所ですので、「箱根駅伝」なんかでカメラに映っていたかもしれませんね。

場所でいうと、旧東海道からすこし路地に入ったあたりにお店を構えています。

お店の前はこんな感じになっています。

山小屋佐藤 どこ 場所
引用:Google・ストリートビュー

思わず通り過ぎてしまいそうですね。これなら確かに「隠れ家」と呼ばれるのもわかる気がします。

アクセス紹介!地図もバッチリ記載!

車で行く場合

車でのアクセスは、

①芦ノ湖スカイライン「箱根峠」から国道1号線を道なりに進みます。

②急カーブから道が伸びている交差点「畑宿入口」を右折。

③小さな交差点を右に曲がったら到着です。

駐車場がありますので、車で行かれても安心ですね。

基本的に車で行かれる際は、新・旧東海道の芦ノ湖付近の「どさんこ 箱根店」を目指していかれると目印になるかもしれません。

バスで行く場合

バスで行かれる場合は、畑宿経由元箱根・箱根町行きのバスで旧街道口で下車して徒歩1分で到着できます。

徒歩1分圏内にお店があるうえに、車などと違って探索がしやすいので、お店を見つけやすいかと。

電車・タクシーで行く場合

電車とタクシーで行かれる場合は、箱根登山鉄道・小涌谷駅もしくは、箱根湯本駅が最寄りとなります。

小涌谷駅から。

こちらは箱根湯本駅から。

じゃっかん箱根湯本駅からの方が遠いですが、現在地と相談してどちらの駅から乗るか決めると良いかと。

タクシーを使われる際は、運転手の方に住所を伝えて、カーナビなどで案内させると、お店の場所を見逃さずに済みますね。

もう一度、住所を乗せておきます。

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-450

飛行機で行く場合

飛行機で行かれる場合は、羽田空港が最寄りの空港ですので、

①羽田空港から京急空港線で品川駅へ。

②東海道新幹線に乗り換え、小田原駅へ。

③バス・箱根町線で大芝で降りると到着です。

「山小屋佐藤」って?

山小屋佐藤は、神奈川県小田原市で生まれ育った佐藤昭男さん(64歳)が経営されている喫茶店です。

佐藤昭男さんは登山が大好きで、森林での生活に憧れていたとのことで、早期退職をし、自然に囲まれた中で暮らすことを決意。

退職後、箱根町に土地を購入し、雄大な自然のなかに山小屋を建築。

箱根での新生活では、趣味が高じて近所の方たちに近隣の木々や野鳥の説明をするようになったことがきっかけで、
山小屋を改装し、2008年10月「山小屋佐藤」をオープンしました。

やりたいことがあって、そのためにお仕事を早期退職。その後はやりたいことをお仕事に、というライフスタイル。
とても憧れますね。

そんな「山小屋佐藤」ですが、どうやら看板メニューがあるとのこと。

山小屋佐藤の看板メニューは?

山小屋佐藤の看板メニューは「コーヒーとパウンドケーキのセット」のようです。

このセットの写真はコチラ。

山小屋佐藤 看板メニュー
引用:http://tabelog.com/imgview/original?id=r545475277895

盛り付けの見た目にもこだわった、とてもかわいらしいパウンドケーキと、陶器のカップに注がれたコーヒー。
このセットでお値段なんと500円。安すぎます。

スターバックスなどのカフェで注文したなら700~850円くらいはしそうですよね。

お客さんの中でもやはり気になったらしく、どうしてこんな値段で出してるの?と佐藤昭男さんに聞いたところ、

「自分は仕事を引退した身だから、利益なんて考えてないよ」

とのこと。渋すぎますね。

また、メニューは数種類のパウンドケーキ以外に置いていないようです。

そのあたりにも佐藤昭男さんのこだわりを感じます。

あくまでも、自然を楽しんでもらう、というのが第一にあるためなのでしょうか。

最後に、お店の情報を紹介しますね。

山小屋佐藤のお店情報!営業日や定休日はいつ?

山小屋佐藤は、月曜~日曜の9時から16時までの営業です。

ただ、休みは不定休のようなので、行く前は電話で確認を取っておくと確実ですね。

電話番号はコチラとなります。

090-3382-2561

電話をおかけになる際は、電話番号のお間違いがないようにお気を付けください。

まとめ

今回は、神奈川県箱根にある隠れ家的喫茶店「山小屋佐藤」について紹介しました。

また、山小屋佐藤はテレビ朝日系列の人気番組「人生の楽園」にて紹介される予定ですので、興味がありましたら番組のチェックをオススメします。

「人生の楽園」は、9月24日(土)18時よりテレビ朝日系列にて放送されます。

本放送では、大自然に触れあえる民宿「政所」についても紹介するとのことなので、こちらについてのまとめ記事もお勧めですよ。

農家民宿政所(奈良十津川村)が人生の楽園に!地図やアクセスを調査!

2016.09.20

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です