ラストコップのあらすじとストーリー!ドラマ出演者やキャストも調査!

2015年に大反響を呼んだ名作ドラマ「THE LAST COP(ラストコップ)」が2016年秋、帰ってきました。

京極浩介(唐沢寿明)と望月亮太(窪田正孝)の凸凹コンビは今回いったいどんな化学反応を見せるのでしょうか。

前作のあるドラマということで、前作を観た方はおさらい、今作からご覧になる方は内容を予習しましょう。

スポンサードリンク

【前作】ラストコップのあらすじ

前作のあらすじをサラッと説明すると、

1985年。型破りだが熱すぎるほどの情熱で数々の事件を解決してきた刑事の京極(唐沢寿明)は、凶悪犯のカグラを追いつめた。
しかしその瞬間、カグラの仕掛けた爆弾が爆発。京極はそのまま昏睡状態に陥り、30年間眠り続けることに……。

そして2015年のある日。
とあるキッカケで目覚めた京極は妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れるが、再婚した加奈子から家を追い出され暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまう。

そのまま横浜中央署に連行された京極は、かつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)と再会。早速刑事の職に復帰することになるが、時代錯誤を炸裂させまくり、バディを組むことになった亮太を困らせてばかりだ。

そんな中、京極と亮太は世間を騒がせている2人組の犯罪者「シーサー」が狙っているあるイベントの警備を担当することになり、現場でシーサーらしき男を発見するのだが!?
引用:http://getnews.jp/archives/961049

つまり、30年間眠っていた京極(唐沢寿明)が凶悪組織「カグラ」をパートナーの亮太(窪田正孝)とともに追いかける、という内容です。

現在、動画配信サイト「Hulu」で配信されていますので、まだ見てない方はそちらから見られますので詳しく知りたい方はそちらもお勧めします。

【今作】ラストコップのあらすじ

前作のあらすじは先に話したような内容で、今作は前作から1年、「カグラ」事件も落ち着き、京極と亮太は相変わらず同じ部屋で一緒に同棲。

亮太と結衣はそろそろ交際1年になりますが、京極はふたりの関係を断固として許してはいませんでした。

京極の元妻・加奈子は、鈴木誠と夫婦円満幸せに暮らしていて、京極・亮太を招いての「気まずい晩さん会」も月に1回のペースで続いていました。

京極と亮太は、この1年、あまたの凶悪事件を解決。

亮太も1年前の草食系男子から嘘のような変貌を遂げ、

  • ルール無視
  • 強引
  • 破天荒

な捜査方法は問題として挙げられていましたが、今や神奈川地区ナンバーワンの圧倒的検挙率と貢献率から、すべて黙認されていました。

横浜中央にとんでもない

「スタジャンと痩せマッチョ」

のコンビがいると、警察のみならず、裏社会でも話題になっていました…。

といった内容です。今作から観る方はすっ飛びすぎてて分かりづらいと思いますが、登場人物の情報を紹介していきますので、そこでイメージしていただければ、と思います。

「THE LAST COP(ラストコップ)」の登場人物(キャスト)紹介!

京極浩介(53):唐沢寿明

30年間の昏睡状態から奇跡の復活を遂げた熱血刑事。長い間眠っていただけあって現代になじめず昭和路線のギャグやノリ。
娘・結衣のことを愛しく思っていますが、亮太との交際は断固として認めていない態度。筋トレが趣味。

 

望月亮太(23):窪田正孝

京極とパートナー関係を組むゆとり世代の(元)草食系オタク刑事。1年の間に京極以上に暴走することもある肉食系への変貌を遂げました。
京極の娘・結衣との交際は順調ですが、京極浩介の存在もあってかもう一歩踏み出せない状況にいます。
現代の事情や常識を知らない浩介に振り回されるときもしばしば。

 

鈴木結衣(33):佐々木希

京極の娘。物心つく前に母が再婚していたため(京極が眠ったころは2歳)、京極の後輩・鈴木誠のことを実父と思っていました。
2人の父親の職業から運命めいたものを感じ、デバート店員から警察官へと奇跡の転職

 

柏木沙織(28):黒川智花

勝ち気な性格で合気道有段者という武闘派の刑事。
現代の女性のノリや雰囲気が苦手な京極のために、さまざまなアドバイスを施している優しい一面も。

 

安田慎平(37):松尾諭

現在の後輩刑事。
幼い頃から鍛え上げた柔道技で犯人を迎撃、刑事課の中でいちばん捜査に真剣に取り組む真面目な刑事。

 

鯨井雅高(60):田山涼成

京極とは30年以上の仲。熱血な極のことを可愛がっています。
現在の京極・亮太コンビのむちゃくちゃな捜査も反対せず応援する先輩署長。

 

ムーンライト清美(60):マギー

京極が30年間眠る前から親しいオネエ口調の小料理屋店主兼占い師。
30年前から変わらぬ美貌(?)を持つ。
彼女の元には独自のネットワークで裏社会の情報が集まってきます。

 

鈴木 誠(51):宮川一朗太

京極の後輩で現在は刑事課課長。京極の元妻・加奈子の旦那。
京極の行き先を常に気にし、元妻を忘れて新たな幸せを掴んで欲しいと願っている。
課長職を懸命に務めていますが、暴走する京極と県警本部からの板挟みに四苦八苦。

 

遠藤勇二(58):佐野史郎

30年前、京極とパートナー関係を築いていた先輩刑事で県警本部長だった男。
京極がずっと追っていた宿敵「カグラ」の一員でした。
京極との対決の末逮捕され、現在は刑務所に収監中。

 

鈴木加奈子(51)

高校の先輩で初恋相手だった京極と18歳という若さで結婚、娘・結衣を授かる。
昏睡状態になった京極を献身的に看護し続けたが、ずっと支え続けてくれた京極の後輩・鈴木と再婚。
奇跡的に目覚めた京極を嬉しく思う反面、結衣に悪影響を及ぼすところにストレスをためる一面も。

 

といった出演陣です。やはり豪華なキャストが揃っているだけあって、前作の人気や今作の期待感もうなずけますね。

まとめ

今回は、2016年10月8日(土)より日本テレビ系列で放送される「THE LAST COP(ラストコップ)」のあらすじやキャストなどについて紹介しました。
放送時間は、夜21時より放送されます。

SPYAIRが引き続き主題歌を担当するのかについても注目ですね。

主題歌についてはこちらにまとめてありますので、気になる方はチェック。

ラストコップのドラマ主題歌や発売日は?ロケ地とエキストラも気になる!

2016.09.09

10月の放送に先駆けて、現在「エピソードゼロ」が放送されているようですね。
「エピソードゼロ」は9月3日、10日、17日の夜21時より日本テレビ系列で放送されているので、興味のある方はチャックしてみてはいかがでしょうか。

前作は動画サイト「Hulu」でも公開中、2週間無料サービスもありますのでオススメです。

広告

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です