沢尻エリカと確執のあるNは誰?夜もヒッパレの中山秀征と共演NG?

沢尻エリカ 中山秀征 共演NG説

24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」に出演が決まっている沢尻エリカさん。

今年で30歳を迎え、オトナな雰囲気をかもしだすようになったほか、演技により磨きがかかり、以前のような学生やギャルのようなキャラクターとは一変、普通の奥さんの役もこなせるようになりました。

そんな沢尻エリカさんですが、超大物司会者「中山秀征」さんとの確執があると噂になっていたことがあるようです。

いったい、大女優と大物司会者の間になにがあったのでしょうか。

過去のエピソードや現在の間柄などを踏まえ、いろいろな観点から、打2人の間に噂されている「因縁」についてひも解いていきたいと思います。

スポンサードリンク

沢尻エリカと「N」こと中山秀征の最初の共演「夜もヒッパレ!」はいつ?

沢尻エリカさんと中山秀征さんの初めての共演は、沢尻エリカさんが15歳の頃、中山秀征さん司会の「夜もヒッパレ!」に出演したのが最初のようです。

ウワサでは、この「夜もヒッパレ!」の番組内での中山秀征さんの発言で、沢尻エリカさんが傷ついてしまい、ふたりの間に因縁が生まれてしまった、と言われています。

では、沢尻エリカさんが傷ついた一言とは何なのでしょう。

沢尻エリカが傷ついた一言とは?中山秀征の不用意な発言?

沢尻エリカ 中山秀征 不仲
引用:http://topicks.jp/20383

「夜もヒッパレ!」内で言われたという傷ついた一言について調べてみたところ、傷つくような発言はされていなかったのでは、というのが私の感想です。

当時の放送について書かれていた記事があったのですが、沢尻エリカさんは「ハーフ軍団」として出演し、踊りを披露していました。

その後のトークタイムでも、「踊り切った!」感が出ていて、別に険悪な雰囲気は感じられなかったようです。

ただ、この「ハーフ軍団」は、番組に出演した以外にも何人か居て、スケジュールに合わせて入れ替わりでテレビ出演をする仕組みで、それを聞いた中山秀征さんが、

「代わりがいるんだね!(笑)」

みたいな感じで笑いを取っていたのですが、それを沢尻エリカさんが曲解して「私じゃ不十分だったのかな…」と捉えてしまい、傷ついたのかもしれませんね。

このあたりは当事者同士でしか分からない事なので、本人の口から聞けるとはっきりするのですが…。

これが因縁で共演NG?「ラジかるッ」で起きた沢尻エリカと中山秀征の不仲騒動

この事件があったことで、沢尻エリカさんは中山秀征さんに対して苦手意識を持ってしまい、沢尻エリカさんの代名詞と言われる「別に…」騒動に発展したのではないでしょうか。

「ラジかるッ」では、映画の番宣に出演した沢尻エリカさんが、司会の中山秀征さんに質問されてもそっけない態度をとり、終始ピリピリした空気のまま番組が終了しました。

これを見た視聴者が、「やっぱり沢尻エリカと中山秀征は確執があるんじゃないか?」と推測し、不仲説や、さらには「共演NG」説まで流れました。

実際に、沢尻エリカさんと中山秀征さんの共演回数はほとんどありませんので、共演NGの時期は少しはあったのかもしれませんね。

ただ、現在は共演NGなどはなく、2014年には「シューイチ」という中山秀征さんが司会を務める番組に沢尻エリカさんが出演し、「ラジかるッ」での無礼を謝罪しました。

その件に対する中山秀征さんの返しが秀逸だったので紹介しますね。

沢尻エリカと中山秀征の確執解消?中山秀征が見せた「ベテラン技」

中山秀征 沢尻エリカ 夜もヒッパレ
引用:http://www.kids-event.jp/interview/0003/

沢尻エリカさんは「シューイチ」内で中山秀征さんに向けて

「中山さん、その節は大変失礼いたしました」
「本当に反省しております」

と謝罪をしました。

普通だったら、「気にしてないよ!」とか、「その時期エリカちゃん大変だったもんね!」などとフォローしたりなどの対応がよく聞く返しですが、中山秀征さんは

「別に…」

と、沢尻エリカさんの「迷言」を使って、当時のことまで笑いに変えてしまったのです。

リアルタイムで見ていたのですが、中山さんの器の大きさと対応力に思わず感心してしまいました。

昔とは言え、失礼な態度をとられておきながら、それを笑いにするのは中々できることではないですよね。

結果として、きちっと謝罪した沢尻エリカさん以上に、中山秀征さんが株を上げることになりました。

このような一件があったので、沢尻エリカさんと中山秀征さんとの間に、共演NGだとか確執だとかはもうないと思います。

どちらも司会業と女優業のスターですから、ギクシャクしない、スマートな掛け合いを見たいですよね。

まとめ

15年前、沢尻エリカさんと中山秀征さんとの間に確執はあったかもしれませんが、現在、ふたりの関係はそれを笑い話に出来るほどあたたかい関係なので、共演NGや、不仲説はないのではないでしょうか。

ふたりが共演する機会があったなら、そのあたりの関係性を語ってくれると謎が明らかになっていいですね。

沢尻エリカさんは、8月28、29日放送の、24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」に出演するので、以前のキャラとは違う、見た目も内面もオトナになった沢尻エリカさんの演技にも注目ですね。

だいぶ印象が変わったのでびっくりするかもしれませんが、ドラマを見られない方のためにこちらに沢尻エリカさんの画像やメイク方法をまとめてみましたので、興味のある方はどうぞ。

24時間TVドラマ2016盲目のヨシノリ先生の沢尻エリカの髪型やメイク画像!

2016.08.20

広告

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です