沢尻エリカはハーフでフランス出身?両親や兄弟の国籍は日本?

24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」に出演の沢尻エリカさん。

今回の役どころはいつもと全く違って、「夫を献身的に支える妻」という、ヘルタースケルターのようなハデハデのキャラでなく、おとなしめなキャラということで注目を浴びているようです。

そんな沢尻エリカさんですが、噂では、ハーフなのではないかと言われています。

確かに、とても美人ですし、名前もカタカナですが、「エリカ」は日本人の名前と言われても全く違和感はありませんよね。普通に聞く名前ですし。

そこで、気になる沢尻エリカさんのハーフ説を、出身や国籍、さらには兄弟などの切り口で調査してみました。

スポンサードリンク

沢尻エリカはフランス人ハーフ?両親のうち母親が海外籍?

沢尻エリカ ハーフ 美人
引用:http://topicks.jp/2840

沢尻エリカさんは、フランス人の母親と日本人の父親のハーフで、母親がアルジェリア系のフランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)と公開されています。

ベルベル人というのは、北アフリカに古くから住む人の総称のようですね。

同じくベルベル人のハーフには、モデルの柿木理紗さんがいます。

出身は?母親と同じく海外出身なの?

沢尻エリカさんの出身は、アルジェリアではなく日本・東京生まれです。

ハーフの方は、海外の生まれのケースが多いですが、沢尻さんは生まれも育ちも日本のようですね。

お母さんがフランス人なのでフランス語も話せるのかな、と思って調べてみたのですが、生い立ちが日本ですからフランス語は話せないようですね。

ただ、イギリスに語学留学をしていたことがあるので、英語は話せるようですよ。外国人と現地の言葉で話せるのはすごいですよね。

兄弟の国籍も日本なの?というか兄弟はいるの?

沢尻エリカさんの家族構成は、父、母、兄2人で、お兄さんも日本国籍のようですね。

しかし、お父さんと2番目のお兄さんはすでに亡くなられています。

1番上のお兄さんは元俳優の澤尻剣士さんという方で、現在は新橋のもつ鍋のお店「桜藩」で店長をなさっているそうです。お兄さんの剣士さんは沢尻エリカさんよりも濃い顔立ちでとてもイケメンです。

きょうだい仲はとても良いようで、沢尻エリカさんはお忍びでお兄さんのお店に遊びに行くそうですよ。

沢尻エリカさんのプロフィールは?スタイルが良いけど身長や体重は?

ハーフということもあり、とても美人でスタイルの良い沢尻エリカさんですが、身長などのプロフィールは公開しているのでしょうか。

調査したところ、

  • 生年月日 1986年4月8日(30歳)
  • 出生地 日本・東京都
  • 国籍   日本
  • 身長   161cm
  • 血液型 A型
  • 職業  女優、歌手

身長は161cmと、女性の平均身長よりも高めですね。

さすがに女優ですから体重などは公開していませんでしたが、スマートかつ、流行りのモデルみたいに線のように細いわけではないので、標準体重ほどではないでしょうか。

個人的には、歌手もやっているとの話で「?」となりましたが、タイヨウのうたというドラマの挿入歌を歌っており、Kaoru Amane名義でCDを出しています。

沢尻エリカさん自身、女優と歌手の仕事を一緒にしたくないと言う理由で、表立って話す機会は少なかったようです。

ドラマや映画にも多数出演していて、2016年までで30本以上の作品に出演しています。

沢尻エリカは結婚してるの?こどもは?

沢尻エリカ ハーフ フランス
引用:http://frf-en.jp/talking-about-fuji-rock/erika-sawajiri

沢尻エリカさんは2009年にライターの高城剛さんと結婚していましたが、2013年に離婚しました。4年間の結婚生活と聞くと、けっこう短いと思ってしまいますが、実際はもっと短く、2010年には離婚の意を話していました。

しかし、別れ話がこじれてしまい、結局3年ほど離婚協定にかかってしまったようです。

そんな間柄ですので、子どもはおらず、現在は新しく一般の男性とお付き合いしているようですね。

まとめ

沢尻エリカさんは、アルジェリア系ベルベル人(育ちはフランス)の母親と日本人の父親のハーフで、生まれも育ちも日本です。ですので、フランス語は話せず、語学留学で身につけた英語を話せるようです。

30歳を迎え、新たな役どころにも挑戦した24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」は8月28日に放送されます。詳しくはコチラにまとめましたので、興味がありましたらどうぞ。

24時間TVドラマ2016盲目のヨシノリ先生の沢尻エリカの髪型やメイク画像!

2016.08.20

24時間テレビドラマ2016の盲目のヨシノリ先生の犬の犬種や種類と画像

2016.08.19

とても雰囲気が違って、綺麗な感じですので、ぜひ観てみてはいかがでしょうか。

広告

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です