SMAP解散後のメンバーの進路は?香取慎吾は2016年内に引退確定?

年明けからSMAPの解散がささやかれていましたが、ついにそれが現実のものとなりそうです。

最近はSMAPの解散の事よりもメンバー間の不仲が取りだたされてた印象が強いですね。

今までSMAPの解散が報道されても活動を続けられてきましたが、今回は各メディアで解散が発表されるのが8月14日と、具体的な日取りも出ている事から、解散が決まってると考えていいでしょう。

それでは、解散後のSMAPメンバーの進路はどうなるのでしょうか。

香取慎吾は2016年内に芸能界を引退するという報道もされています。

今日はここを徹底的に調査してみました。

スポンサードリンク

SMAP解散後のメンバーの進路はジャニーズ退社?

スマップ 解散 引退
引用:http://buzz-plus.com/article/2016/01/18/smap-kaisan-help/

そもそもSMAP解散騒動は、メンバー全員で独立する話が木村拓哉がジャニーズに残る事を決めた事で起きたと言われています。

そのことにより、メンバーを裏切ったとされていますが、まっすぐな性格の木村拓哉だからこそ、今までの恩情から事務所に残る決断をしたのだとも考えられます。

この事から考えても、木村拓哉はジャニーズに残るのではないかと思います。

他のメンバーは、元々独立する方針だった事を考えると、解散後はジャニーズに残る理由がなくなるので、独立するのではないかと思います。

特に、バラエティで活躍しているSMAPリーダーの中居正広は番組のレギュラーも多数あり、芸能関係の人望も厚いというエピソードをよく耳にするので、独立したからと言って仕事がいきなりなくなる事は考えにくいです。

なので、解散して留まる理由が無くなればジャニーズを退社して独立する流れが自然でしょうね。

その際に、SMAPを育てたとされている飯島マネージャーも一緒になるのか今後も注目です。

香取慎吾は2016年内に引退確定?

今は退社しているSMAPの元マネージャーの飯島さんに一番かわいがられていたと言われている香取慎吾は、今回の騒動でメンバーの中で一番ショックを受けているとよく報道されてましたね。

週刊誌では、香取慎吾が周囲に「ジャニーズを辞めたい」と言っている事も書かれファンの間では心配の声も上がってました。

確かに騒動後に香取慎吾が出ているテレビ番組はどことなく元気がないような感じがしますし、飯島マネージャーと別れる原因になったとされている木村拓哉とは話している姿を全く見なくなりました

8月8日に放送されたSMAP×SMAPでは発言もほとんどカットされ無表情のままの香取慎吾が映し出されるまでになってましたね。

リアルタイムで見てましたが、いつも食事の後で香取慎吾が仮装して登場するシーンですら、元気なく「ただ仕事をこなしているだけ感」がありましたし。

こんな感じで、最近の香取慎吾を見てもメンタル的にダメージがあったのはテレビ越しでも伝わってくるので、周りのフォローがあったとしても完全に立ち直るのは時間がかかりそうです。

関係者の話では、香取慎吾がこのままの状態だったら2016年内に芸能界を引退するのも濃厚になってくると言われています。

まとめ

アイドルの時代を築き上げてきたSMAPですから、解散してもメンバーそれぞれまたテレビで見続けたいですね。

そして、10年後とかに特番でメンバー全員集合したりして、また元気な姿でSMAP全員が集まる姿を見れればファンの方達も救われるのではないでしょうか。

その時は、SMAPを辞めてオートレーサーになった森且行さんも来てほしいですね。

これからのメンバーの進路はそれぞれ確定ではないですが、解散騒動が出始めた時に報道されていた通り、恐らく木村拓哉がジャニーズに残り他のメンバーは独立していくものと思います。

そして、香取慎吾に関しては、メンタルの回復が出来なければ今年中にも引退するのが確定しそうです。

14日に解散が正式に発表されるとの事ですが、今後のメンバーの進路や香取慎吾の芸能界引退にも注目していきたいですね。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です