アンジーとブラッドピットの離婚の慰謝料や養育費はいくら?弁護士も気になる!

全世界で知らない人はいないと言えるほどのセレブ夫婦・ブラッドピットとアンジェリーナジョリー夫妻の離婚が9月20日、明らかになりました。

一部では不仲説も流れたことのある夫婦でしたが、先月にはアンジェリーナジョリーから不仲説を一蹴するように

「結婚生活は幸せです。」

というニュアンスのコメントを先月の8月23日の結婚記念日に発表したことから、ほんとうは仲睦まじい夫婦なのかな、と思われていた矢先の出来事でした。

いったいどんなことが理由で破局につながったのでしょうか。

また、離婚の慰謝料や養育費などについても調べてみました。

スポンサードリンク

アンジーとブラッドピットの離婚の原因は?

ブラッドピットとアンジェリーナジョリー夫妻の離婚は、アンジェリーナジョリーが離婚届を提出したようですね。

ということは、ブラッドピットさんに原因があったのでしょうか。

調べてみたところ、どうやらアンジェリーナジョリーさんはブラッドピットさんの育児のしかたが気に入らなく、頭に来ていたようですね。

離婚の原因として、「家族の幸せのため」とも語っているので、夫婦生活、と言うよりも子供たちのことを考えての離婚かと思われます。

ブラッドピット夫妻は6人のお子さんがいますので、育児にかかわるものごとの負担はとても大きそうですからね。

また、ブラッドピットさんはたびたび浮気の疑惑があったようで、そのストレスによってアンジェリーナジョリーさんが激ヤセしてしまった、との噂もあります。

かと思えば、アンジェリーナジョリーさんの激ヤセの原因は、アンジェリーナジョリーさん自身の不摂生のため、との噂もあり、アンジェリーナジョリーさんの健康を気遣うのにブラッドピットさんが疲れた、という話もありました。

どちらが原因か、というのは夫婦ともに思うものがあると思いますが、夫婦間の問題も積み重なり、ついに爆発した、というのも一因でしょうか。

仮にどちらかが悪いとなれば、当然慰謝料はかかりますよね。

ましてお二人とも大スターですから、莫大な慰謝料がかかるのでは、と考えられます。

いったい慰謝料はどのくらいかかるのでしょうか。

ブラッドピット夫妻の慰謝料は驚きの○○円!?

実はブラッドピットさんは以前、女優のジェニファーアニストンさんと結婚、離婚されていて、その時の慰謝料は29億円とされています。

今回はいったいどれほどの慰謝料になるのか、気になりますね。

調べてみたところ、今回の離婚の慰謝料は、なんとゼロ円のようです。

というのも、アンジェリーナジョリーさんが提出した離婚申請には慰謝料は求めず、6人のお子さんの養育権のみを求めるとのこと。

アンジェリーナジョリーさんも大スターですから、生きていくのに慰謝料なんて必要ない、といった感じなのでしょうか。

この離婚申請を見るに、やはりブラッドピットさんの養育態度に問題があったのかな、と思われますね。

ブラッドピットさんへはお子さんの面談の権利のみしか認めない、という内容なんだとか。

この申請は、ブラッドピットさんのみが離婚の原因だったなら問題なく受理されるのでしょうが、そうでない場合はどうなのでしょう。

もし揉めてしまった場合、弁護士の手腕が問われる協議となりそうです。

離婚協議の弁護士は誰?

今回のブラッドピット・アンジェリーナジョリーさん夫妻の離婚協議の際の担当弁護士は、

ジョニー・デップさんをはじめとする数々のハリウッドスターの離婚を担当されてきた敏腕弁護士・ローラ・ワッサーさん。

ハリウッドの大スターともなると、離婚情報が知れるとすぐにリークされてしまうそうで、信頼と実績の高いローラ・ワッサーさんが選ばれたようですね。

ローラ・ワッサーさんは依頼者のヒミツをリークしないのはもちろん、裁判所などの法的機関に対してもとても慎重で、

アメリカでは裁判所から情報がリークされることもあるそうなので、裁判所選びなどの細かいケアまでしっかりされることで人気の弁護士のようです。

信頼される弁護士だからこそ、数々のスターがローラ・ワッサーさんのもとに訪れるそうで、敏腕のローラさんは、スターの離婚案件を一気にまとめて行います。

何組かのスター夫婦が一気に離婚したとなれば、世間の注目が分散されるため、そういった手法を取るんだとか。

離婚する側としたら、離婚協議でストレスもたまっているうえに、マスコミの対応もしなければならないとなると、精神的にも肉体的にもきついものがありますからね。

そういった意味でも、ローラ・ワッサーさんに依頼する方が多いそうです。

ですので今回の一件も、うまいこと話がまとまるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、ハリウッドの大スター夫婦のブラッドピット・アンジェリーナジョリー夫妻の離婚について紹介しました。

電撃離婚でしたので、正直かなり驚きましたが、まだまだ俳優・女優として活躍されるお二人ですから、離婚されても前向きに進んでほしいものです。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です