アンディマリーのプロフィール紹介!妻子供の名前は?試合スタイルも注目

リオオリンピックのテニス種目でメダルに期待のかかる錦織圭選手。

準決勝の相手は前回オリンピック金メダルのアンディマリー選手ということで注目が集まっています。

錦織選手にとって最大の試練ともいえるアンディマリー選手ですが、いったいどんな方なのでしょう。

詳しいプロフィールや、妻のこと、さらには、未来のプロテニスプレーヤーと噂されている子供のことについて調べてみました。

スポンサードリンク

アンディマリーのプロフィール紹介!世界ランキングは驚愕の〇位!?

リオオリンピック テニス 
引用:http://akatsuki18.hatenablog.com/entry/2015/05/10/172141

アンディマリー選手はスコットランド出身のプロテニスプレーヤーで、年齢は29歳、身長190cm、体重84kgの右利きの選手です。

母親がテニスコーチをやっており、3歳の頃からテニスを始めたということなので、テニス歴はとても長いですね。

グランドスラムと呼ばれるテニス4大大会で今年、全豪オープン、全仏オープンで準優勝、ウィンブルドン選手権では優勝と、とてつもない成績を残しています。

さらには、前回のロンドンオリンピックでは金メダルを獲得しており、リオオリンピックでの金メダル候補の筆頭と言われています。

そんなアンディマリー選手の世界ランキングは現在2位と、世界ランキング7位の錦織圭選手よりも上位に位置しています。

アンディマリー選手はまさに「最高峰のテニスプレーヤー」といって間違いないでしょう。

続いては、アンディマリー選手の奥さんや子供について紹介します。

アンディマリーの妻はどんな人?将来有望とされる子供の名前は?

アンディマリーの奥さん・キムシアーズさんはどんな人?職業はPSG?

アンディマリー選手の奥さんはキム・シアーズという方で、とても美人ということで結婚当初おおきな話題となりました。

そんなキム・シアーズさんの職業はPSGという職業をなさっているそうです。

あまりなじみがないですが、PSGとはProfessional Sports Girlfriendの略で、要するにプロスポーツプレイヤーの彼女という職業です。

名乗るほどのものなのかな、と思ってしまいますが、どうやらPSGになるためには条件があり、

  • 聡明であること。
  • 目立たないよう後ろに控え、男性を立てる(一緒になって脚光を浴びない)
  • メークはしない。したとしてもナチュラルメイク。
  • 品のいいカジュアルなファッションを選ぶ。(肌を露出する大胆なファッションは論外)
  • セレブのようなブランドのロゴがデカデカと入ったようなバッグなどは使わない

ということが決まりだそうです。

日本でいうところの大和撫子のような女性で、3歩下がってついて来い、というような感じなのでしょうか。

有名スポーツ選手の嫁となると、けっこうハデハデなイメージがありますが、このようなおしとやかな一面にアンディマリー選手は惹かれたのかもしれませんね。

そんなPSGの妻、キムシアーズさんの写真はコチラ。

アンディマリー 妻 美人
引用:http://uk4.jkmesh.com/post/148867918947/bookies-set-odds-on-andy-murrays-baby-name

見ての通り、とても美人ですね。お嫁さん姿のドレスも美しいです。

そんなアンディマリー・キムシアーズ夫妻ですが、2016年2月にお子さんが生まれたようです。

アンディ夫妻の子供の性別は?名前はなんて言うの?

アンディ夫妻のお子さんの性別は女の子で、写真は公開されていませんが、奥さんがとても美人なことから、とても可愛らしい子なんだな、というのは簡単に想像できますね。

お子さんの写真といった情報が出ないのは、やはり奥さんの職業柄、旦那さん以外に脚光を浴びせないように意識しているのでしょう。

名前だけは公表されており、Sophia Olivia(ソフィア・オリビア)ちゃんだそうです。とても可愛らしい名前ですね。

イギリスの賭けサイト・ブックメーカーでは、アンディ夫妻のお子さんの名前が何になるか、という賭けを行っていたようで、様々な予測が立てられていました。
中でも、アンディ選手のライバル・ロジャー・フェデラー選手からとって、「ロジャー」とつけるだろう、という予測はオッズ100倍にまでなっていたようです。

アンディマリー選手のプレースタイルは?

アンディマリー リオオリンピック
引用:http://super-watashi.com/?p=329

アンディマリー選手のプレイスタイルは、守備型の選手で、相手の攻撃を予測して対応し、隙があれば即座に攻撃に転ずるカウンタースタイルを得意としています。

一瞬の展開力は美しさすら感じるので、そういったところに注目ですね。

錦織圭選手との相性は?

そんなアンディマリー選手と対する錦織圭選手のスタイルは、超攻撃型でどんどん前へ詰めていくスタイルなので、攻撃の錦織圭選手、守備のアンディマリー選手という形で、それぞれの長所をぶつけ合う試合が見られるのではないでしょうか。

アンディマリー選手のカウンターに錦織選手がどう対応していくか、というところも見どころですね。

まとめ

今回、アンディマリー選手について紹介しました。

アンディマリー選手と錦織圭選手の試合は8月14日の0時から開始なので、要チェックです。

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です