辻沙絵の可愛い画像や障害などのwikiプロフィール!日体大入学前の経歴や可愛い画像も

辻沙絵 かわいい 美人 彼氏  プロフィール 画像

9月8日より開催されるリオパラリンピックで100m、200、400mと陸上に出場する辻沙絵さん。

元は日体大ハンドボール部途中で陸上部へと転部したということでまで経験も浅いのにすごい選手です。

今回はそんな辻沙絵さんのプロフィールや経歴、辻沙絵さんが背負っている障害についても調べていきたいと思います。
また辻沙絵さんは可愛いということでも話題になっていますので辻沙絵さんの可愛い画像も集めてみました。

スポンサードリンク

辻沙絵さんのプロフィールや経歴

辻 愛伽
  • 名前 辻沙絵(つじ さえ)
  • 生年月日 1994年10月28日
  • 身長 158cm
  • 体重 45キロ
  • 血液型 O型
  • 出身 北海道
  • 大学 日本体育大学

辻沙絵さんの性格はすごく明るくて前向きなんだそうです。
大学でも部活仲間や後輩にもものすごく慕われていて憧れの存在みたいです。

将来の夢は教師になることだそうで、今までの経験を子供たちに教えていきたいと言っていました。
かなりしっかりしている人ですよね。自分をしっかり持っている人ってかっこいです。

辻沙絵さんが慕われる理由が分かるような気がします。

辻沙絵さんの特集動画もあったので良かったら見てみてください。

辻沙絵さんの経歴

辻沙絵さんは大学から陸上を始めたのですがその前はずっとハンドボールをしていたそうですよ。
出身高校は茨城県立水海道第二高等学校なんですがこの高校ハンドボールの強豪校なんです。

高校時代はインターハイに出場しベスト8などハンドボールでも活躍していたようです。

この動画に辻沙絵さんのハンドボールをしている動画があります。
驚くべきことに周りは普通の高校生!片腕がないなんて全く関係なしって言った感じですよね。

大学にもスポーツ推薦で入ったとのことです。ところでなぜ陸上に転向しのでしょうか?

陸上に転向したきっかけ

大学にはいってからは怪我に悩まさたという辻沙絵さん。
膝を壊し1年生の冬までリハビリに費やしていたと言います。

そしてケガに苦しむ辻沙絵さんをみて、ハンドボール部の辻壮一監督は陸上部への転向を勧めたのだ。

怪我で悩んでいる辻さんへなぜ陸上への転部を進めたのかは詳しくは書いていないのですが、監督は辻沙絵さんに「おまえは将来何になりたいのか」と聞かれ、辻沙絵さんは「保健体育教員になりたい」と答えたそうです。

辻沙絵さんが膝を3回も壊しているそうです。きっとハンドボールは接触プレーも多く体への負担が大きいことから辻沙絵さんの将来を考えての事だったのではないでしょうか?

そして陸上に挑戦してからが驚きです。
転向してわずか2カ月で日本新記録をたたき出したんです。
またその後の世界選手権ではいきなりの6位入賞!しかし辻沙絵さんはこの結果に「6位か・・・メダルが欲しい!」と思ったそうです。

今では大好きなハンドーボールを辞めたことに後悔はないみたいです。

本当に向上心がすごいですよね。またかなりの負けず嫌いなのかなって思いました。
まあどちらにせよ辻沙絵さんの上に行く気持ちの強さがそのまま辻沙絵さんの結果に出ているのではないでしょうか?

辻沙絵さんの障がいはなに?

辻沙絵さんは、生まれつき右腕のない先天性の前腕部欠損だそうです。
原因は体内で体をできる最中の血流不全が原因と考えられているそうです。

自分の腕がないことを知った辻沙絵さんは当時の事を「ものすごくショックだった。それしか覚えていない。」と語ったそうです。
やっぱりかなりショックだったようですね。それに女の子となればやっぱり外見の違いって男の子よりも更に気にかけてしまうような気がします。

ですが「自分を障がい者だと思ったことは一度もなかった」といいます。

しかし両親、周囲共にそんな辻選手を温かく見守ると同時に、厳しくも接してきたとのこと特別扱いすることなく普通の人と同じ生活をしてきたみたいです。

辻沙絵さんの可愛い画像

辻沙絵さんと言えばなんといってもかわいいという印象です。
今回のパラリンピックでも実力、見た目2つの意味で注目を集める選手になってきそうですよ!

辻 1
引用:http://theborderless.jp/1700/
辻3
引用:http://livecap.info/sports823/pipipiga.php?q_file=.%2Fimg%2F20160626-5%2FPART5%2F20160626-1730-0384949.jpg

辻 2
引用:http://theborderless.jp/1700/
辻4
引用:http://dentsuprdigital.com/borderless/post_97.html

やっぱりどの画像もかわいいですね( *´艸`)
競技が終わった後の彼女の笑顔はすごい魅力的です。

リオパラリンピックでも注目して見てみてくださいね!

まとめ

大学から陸上を始めた辻沙絵さん!ものすごい勢いで陸上競技のトップ選手になりつつありますよね。
陸上を始めてわずかで日本記録を出すなど記録を残していますが、逆に言えばそれだけの素質があったのですからこれから練習して更にどこまで成長してしまうのかというのも楽しみです。

まだまだ21歳の彼女ですからリオパラリンピックの活躍にもですが、これから先の活躍にも大いに期待したいと思います。

スポンサードリンク
                          

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です