サーバルちゃん役で話題になった尾崎由香は子役尾崎千瑛なのか!?

2017年話題のアニメと言えば、やっぱり「けものフレンズ」!
低予算のアニメ作品ながらキャラクターの可愛さと個性の強さで多くの人を虜にし続けています。
そんな「けものフレンズ」の主役・サーバルちゃんを演じる尾崎由香さんは、実は子役出身なんだそうです!
気になる尾崎由香さんの経歴について、詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク

尾崎由香さんプロフィール

2015年に声優としてデビューしたばかりなため、出演作品はそれほど多くはありません。
しかしツイッターを中心に大きな話題となったアニメ「けものフレンズ」のサーバル役や、「Bang Dream!」では主人公戸山香澄の妹・戸山明日香役など、既に主要キャラをいくつも演じています。
ゲーム作品では無料で遊べる3DS用ダウンロードソフト「めがみめぐり」アマテラス役なども演じていますね。
声優としては短いキャリアながらも、話題作にいくつも出演しているなど、今注目の声優さんと言えるでしょう。

ドラマなどにも出演する子役だった?


尾崎由香さんはあるインタビューで声優事務所に入った理由を聞かれた際、「10年以上、舞台やテレビを中心に、お芝居をしてきました。」と答えています。
インタビュー当時が2015年なので、2005年より前からお芝居の世界にいたことになります。
尾崎由香さんの生まれ年から計算してみると12歳頃から舞台やテレビに出る仕事をしていたみたいですね。
どんな作品に出ていたのかなどは明言されていませんが、「尾崎千瑛」名義でドラマなどに出演していたのではないかと推測されています。
尾崎千瑛さんの容姿を見ると確かに尾崎由香さんによく似ています。
尾崎千瑛さんの出演作品も見てみると、大河ドラマ「葵 徳川三代」に出演したことを皮切りに連続ドラマ「虹のかなた」の主人公の幼少期役や「水戸黄門」など名だたる作品が並んでいます。
出演作品の放送時間帯やネームバリューを考えても、かなり優秀な子役だったことがわかりますね。
そんな尾崎千瑛さんですが、尾崎由香さんが声優を始める前年である2014年のテレビドラマ出演を最後に女優としての活動が無くなっています。
声優として活動していく準備を始めたのだとすると、ますます尾崎由香さんである可能性が高そうですね!

まとめ

尾崎由香さんが「尾崎千瑛」さんかどうかは明言されていないためハッキリとはわかりませんが、子役として活動していたのは間違いありません。
もし尾崎由香さん=尾崎千瑛さんだとしたら子役・女優としてエリートのような方だったといえるでしょう。
いずれにせよ、子役・女優時代に培った演技力を活かして今後も「すごーい!」活躍をして欲しいですね!

広告

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です